毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年2月20日出船日記【凹凹】

昨日はなんだか凹凹ボコボコでした

旦那お友達をゲストにお迎えし、3人で出船
朝から鯛を釣って、昼からは余裕のメバル釣りプランです


あくまでもプランです。


なんだか鯛のご機嫌が良くない?っとか
その代わり、どこでもメバル天国だとか?
不安と期待が交差する、薄暗い中出船です

ポイントに到着して用意
快適船上生活0
うんうん、ちゃんと設置されてる。
良い感じ~ヽ( ´ー`)ノ
これは快適、置き竿して、電動にお任せして、お手々はポケット

一流し目から旦那にアタリが来てすぐさまGET

あ。嫌な予感。先に旦那が釣った時は
ほとんど私は苦戦しているような・・・。

そこからながーい沈黙の時間が。

アタリも無いのですぐに竿を竿受けに置いちゃう
寒いのですぐに竿を竿受けに置いちゃう

誰かが言ってた
「釣れないときほど、丁寧に釣りしなければいけない」っと

文明の利器・・・あかーん、サボり癖ついてしもた

真面目に竿を持ってみたら
コツコツっとアタリが
しかしずっとコツコツのまま

あと1メートルになってもコツコツのまま反転せず

プーヤン2
くそー、どうせなら反転して楽しませてくれよー

ここで先々週復活した心に再びヒビが・・・

でも嬉しい出来事もっ!
ケセラセラ号
やっと会えたケセラセラ号のドンガバチョさんご夫婦
新艇ピカピカ~かっこいい~ヽ( ´ー`)ノ


大丈夫大丈夫!今日はどこでもメバルなんだからっ
っと気を取り直して、あっちうろうろ~こっちうろうろ~。
どこでもメバル・・・どこなんやメバルぅぅぅぅぅぅ

メバルの船団に参加してみるも
なかなかピンポイントへ入れずに撃沈
島の周りを一周する勢いで探しまくりますが
まぐれ的な1匹が釣れるのみで

ここでダメなら帰ろうか~っと言ってたポイントで
ヨッシーさんと餅像さんが良い型のメバルを釣ってられたので
急いで参加~細い仕掛けにイライラしながらもちょびっと釣れたぁ。

ゲストさん、鯛は釣れなかったけど
まぁまぁのサイズのメバルが釣れたことが嬉しかったみたいで良かった
25㎝を超えるメバルはよく引くんだなーっと初めて実感出来ました。
鯛1メバル10

愛の伝道師として愛を配り歩くフリをして
みんなの釣り運を盗もうとしましたが大失敗でした(謎

まだまだめげずに頑張るぞおおおお
[ 2011/02/21 12:51 ] ボート釣り | TB(0) | CM(30)
僕とこも「どこでぇ~メバル」と叫んでましたが、
渋々な海況でしたね~残業されて成功だったんでは?
僕は朝一番に幸運チョコを頂けたんで、それだけで気分は上々でしたよ

竿受けもバッチリで、ますます特等席なご様子ですやん

[ 2011/02/21 17:56 ] [ 編集 ]
付いてますやん!!
流石船長!
取り付け作業お疲れ様でした
ご褒美の鯛が釣れましたね

でも、これだけすっきり付くと
横着したくなるのも分かりますわ
文明の利器恐るべしです(汗)

メバルのサイズもいい感じですね
[ 2011/02/21 18:53 ] [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした~
大変結構なものいただきまして、有難う御座います。笑
僕も修行の道のりは続くで、お互い頑張りましょう~よ~v-91
[ 2011/02/21 18:55 ] [ 編集 ]
私が出た日も思いのほか苦戦でしたが、日曜も難しかったのですねぇ~
でも新たなお題のメバル釣りはつ抜けで第1関門突破でしょうか?(^^ゞ
25cmオーバーの6連をこの冬中にいてこまして下さ~い。
メバル釣りが病みつきになりますよ。
[ 2011/02/21 19:08 ] [ 編集 ]
寒い中での釣行おつかれ~~~^▽^

厳しい中でもお魚ちゃんをゲットはさすがですね・・・^^

お料理もプロ級ですね。。。^^

ラークの使い心地はどうでしたか・・・?

あぁ~そうそう昨日は、Oマリンで旦那様にお世話になりました。

中古艇ですが進水式の時にデジカメのシャターをお願いして、ありがとうどざいました。とお伝えくださいませ~ ^^

世間は広いようで狭いですね・・・^^

今後ともよろしくお願いします。。。^▽^

↑このコメントをヤクモさんのブログに投稿してしまいました。

てんにゃさんに投稿したつもりで後で気がつきました。^^;

なんてドジな男やろ~><

ヤクモさまにはご迷惑をおかけして。。。^^;
[ 2011/02/21 19:46 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたぁ。
お手てはポッケで竿受け大活躍ですね!
僕もメバル釣りたかったです。
[ 2011/02/21 22:48 ] [ 編集 ]
チビラーク OK OK
1日の内半分以上はラークさんにお世話になっているスマイルです、
良い反応が出た時のみ手持ちしています。
メバル釣りは難しいですね~、それが面白いのではまります。
それと 有難う浜村享 
[ 2011/02/22 02:40 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
もしも残業してなければ、本気でクリクリボウズでした><
どこでもメバルパラダイスに早く出会いたいですw
最近はやっと船長が残業する気になってくれたんですよー。

特等席はどんどん快適になってきましたヽ( ´ー`)ノ
もう誰にも譲りません、譲れません!
[ 2011/02/22 10:36 ] [ 編集 ]
とと坊主様
前の日にちゃんと付けてくれてました!
あぁぁぁ、良いことをしたご褒美の鯛だったのですね。
注文しただけの私には釣れないはずだ!><

北風寒い日だったので
我慢できずに置き竿ばっかりしちゃいました。
真面目に手持ちしなくては・・・。

あの大きさのメバル爆釣してみたいです!
[ 2011/02/22 10:38 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
日曜日お世話になりました!
粗品程度の物で申し訳ありませんでしたw
長い道のりの修行ですが、楽しいので問題ないです!
たまに挫けますけどねw
めげませーんヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/02/22 10:40 ] [ 編集 ]
タカ様
タカさんが苦戦するくらいだから
なんとか魚が釣れてよし!っと思うことにしますw
メバル釣りはほんと難しいです。
やっぱりインナー竿がいいのかなぁとか道具のせいじゃなさそうですがw
あの引き6連とか笑いが止まらなさそうですね。
味わってみたいですー><
[ 2011/02/22 10:42 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
お料理も釣りもまだまだ修行中なのですよ~。
旦那が、マリンでお手伝いしたって言ってたのですが
まさかポコちゃんさんだったとは、びっくりですねw
こちらこそよろしくお願いします!
ラークは快適すぎて危険ですよw
素敵な船で、じゃんじゃんお魚釣って下さいねヽ( ´ー`)ノ

YAKUMOさんはお優しいので大丈夫だと思います!
誰でも間違いはありますからっ!ねっ♪
[ 2011/02/22 10:44 ] [ 編集 ]
あかまん様
お手々はポッケしちゃダメと思いつつw
あの日は寒かったですよね・・・。
メバル難しいですよね~当分苦戦しそうです。
[ 2011/02/22 10:45 ] [ 編集 ]
スマイル海長様
下手くそなのに、スマイルさんの真似しちゃダメですよね。
修行中の身なのに、楽しちゃダメだと実感しました!w
スマイルさんから途中に頂いたアドバイスも活かせませんでした。
メバル釣り、なんであんなに難しいのか。
ちょっと根掛かりしたら全部切れちゃうし・・・。
でも悔しいからもっと練習しますーっ!
[ 2011/02/22 10:49 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん

沖でのチョコ、ありがとうございました。ぶるまん氏が悔しがると心配しましたが、ぶるまん氏ももらっていたのですね。
本命タカさんが残念がっていますよ。

チビラーク、我々のボートには一番便利なアイテムですね。わが艇は4つ付いてます。
僕もスマイルさん方式ですよ。(笑)
[ 2011/02/22 11:32 ] [ 編集 ]
何度も失礼します~
メバル仕掛けに限らずですが錘を付けるサルカンのすぐ上で真結び、しとくとそこから切れて仕掛けごとパーになりませんよ。。。
サルカン下に捨て糸付けるのも良いですね(^^)
今回スマイルさんは船頭をボコボコにして三桁釣りですゼ!
ほんまメバルの絶倫…いや達人です~
[ 2011/02/22 14:19 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
あんなに不安定な中、チョコレートを渡したのは
生まれて初めてでした!面白かったですヽ( ´ー`)ノ
いつもお世話になってる皆様に少しでもお礼と思い
レディの特権の日を使ってみました!
他にお返し出来るときなさそうなのでw
タカさんにも次お会いするとき押しつけようと思ってます!

4つも付けてられるのですか!
それならゲストさんが来てもOKOKですね。
置き竿楽々釣法マスターしたいですが
まだまだ何年も掛かりそうです><
[ 2011/02/22 15:49 ] [ 編集 ]
タカ様
調子に乗って置き竿放置駆け上がりで
1番上から切れました。ださいです!w
次回から捨て糸で切れるように、ちゃんと持ちます><
色々教えて下さってありがとうございます!
スマイルさんは3桁ですか。壮絶絶倫Σ達人ですね。
マムシドリンク飲んでいけば少しは追いつけるでしょうか?w
[ 2011/02/22 15:53 ] [ 編集 ]
この自力のメバルは一味違うのでは。調理編が楽しみですね。
同じ味でも2,3倍パワーアップするのでは(笑)
ここのとこ天気いいので釣りやすい季節になってきましたね。
[ 2011/02/22 18:38 ] [ 編集 ]
うさぎ様
自力メバルは嬉しかったですよヽ( ´ー`)ノ
調理編は・・・一匹しか持ち帰らなかったので・・・w
日曜日は北風ピープーで寒くて挫けまくりでした。
今週末は暖かいといいなーっと思ってます。
[ 2011/02/22 20:10 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
ええメバルですやん。
長い間、食べてないな~。
きっちし鯛も釣ってはるし・・・。

陸っぱりでは、な~んも釣れてませんよ~。
船の鯛もやっぱり5~6月がええんですかね?
[ 2011/02/22 23:58 ] [ 編集 ]
竿受けに電動リール、マグネットと
完璧ですやん^^v
指先がしびれて寒い時は、つい置き竿に電動にしてしまいますよね。
あかん時ほど丁寧に!肝に銘じます。
かっこよく撮っていただきありがとうございます。
もう、暖くうなりますよ~
[ 2011/02/23 08:50 ] [ 編集 ]
ちょいしん様
大きいメバルは脂も乗って美味しいですね~。
鯛は今回はお嫁に行きました。
なんとかかんとか旦那が釣ってくれてほっとしてます。

桜鯛とか言われたりのっこみがあったりと
3月から4月釣れるんじゃないかなーっと期待してますが
どうなんでしょうか・・・。
[ 2011/02/23 11:43 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
特等席が完成しました!w
日曜日挫けるほど寒かったですよね~!
置き竿電動の楽チン具合は罪です><
釣れなかったのは努力が足りなかったのだと反省です。
ほんっと格好いい船で羨ましいですが
キャビンが閉まると、私は逃げ込んでしまいそうですw
ポカポカ陽気で釣りしたいですねヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/02/23 11:45 ] [ 編集 ]
上昇中
こんにちは(^0^)/
プリップリの良型メバル美味しそうですね~w
鯛も寒さで食いが悪かったのでしょう。
竿受けも完備されて、いつでも大物が来ても安心ですね(^_^)
吉報楽しみにしてますよ!
私も何とか腰痛以外は回復しまして、腰も80%程回復しました!
何とか桜の季節に間に合うかな?
春だ!花見だ!花粉症!(T_T)
戦いは続きそうです…
[ 2011/02/23 12:23 ] [ 編集 ]
そのふぐ、しまふぐちゃんですね。

トラちゃんに匹敵するぐらい美味しいとか・・・

ただし、トラちゃん以上に毒が強いとか・・・


シマフグが釣れたら、おいらはいつも知り合いのおじさんにあげてます。
スーパーのトラより断然旨いって言ってますよ。

スーパーのトラより断然怖い??
[ 2011/02/23 17:12 ] [ 編集 ]
やっさん様
メバル美味しいですヽ( ´ー`)ノ
鯛のご機嫌が早く回復して欲しいところですがw
一番小さい竿受けなので大物が来たらダメかもです><
せっかくあれこれ良くなってきたのに
花粉ですか・・・私もドキドキしていますw
お花見ももう1ヶ月もしたらですね~♪
花粉症の注射前もってしてもだめですか?
[ 2011/02/23 23:01 ] [ 編集 ]
かじやん様
毒々しいカラフリーなフグさんでしたよw
美味しいも美味しくないもその前に
波止で釣れる草フグくらいの大きさだったのですよ><
しかし美味しいのですか・・・食べてみたいような
でも命賭けるくらいなら、諦めたいような?w
巨大トラフグなら即お持ち帰りしますけどね!
[ 2011/02/23 23:02 ] [ 編集 ]
船メバル、難しいみたいですね。
メバリングにハマってから、船での釣りや、のべ竿での釣り、いろいろ自分の釣りに生かせんかな~と研究してます。

鯛&ええサイズのメバルGETおめでとうございます(^^)
このサイズ釣れたらええですよね~。

これから水温も上がって、食い気立ってくれたらいんですけどね♪
[ 2011/02/24 01:42 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
船メバルは船頭の腕の差、釣り人の腕の差が
はっきりくっきり出ちゃうみたいです。かなしぃーw
研究の結果を実演しにきてください!教えて下さい><

他の方はこのサイズのメバルをボコボコ釣られてるので
連でメバルを釣るを目標に頑張ります!

早くお魚パラダイスにならないかなーっとワクワクしてます♪
[ 2011/02/24 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


