毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PL座付きチビラーク

うちのボートには竿受けがない
っと言うか一応あるのがスピニング用の受太郎
なので、立てかけるくらいしか使い道がない

欲しい欲しいとここ数日ずっと調べていて
ラークを買おうと決めたものの
グルグル止めるやつだと、どんくさい私のこと
万力みたいな部分に仕掛けが絡まって・・・(〃*`Д´)
なんてことになりそう。
ってか現在の受太郎でも毎回なっている

色んな人の船に付いている四角い台座
あれは何かしら?っと調べてみると「PL座」
PL座を船に取り付け、使うときに竿受けをはめ込むみたい

安く買えたらな~っと探していると
ヤフオクで発見
すぐさま入札してGETヽ( ´ー`)ノ

チビラーク1
新品で6800円で買えました

チビラーク2
もっと大きいのを買わないとダメなのかな?
っと思いましたが、ずっと置き竿で釣る訳じゃないし
今のままより、ぜんっぜんましかなーっと。

まずは船長のところへ付けようと思ってましたが
心優しい船長が、譲ってくれました
決して脅したわけでも、ごねまくったわけでもありません。
船長の思いやりのはずです?
たまに竿持ったままウトウトしてるのがばれていたのかも知れません

日曜日から早速使いたいので
「土曜日、私仕事やから、一人で付けに行ってきて」
っとお願いしていますが、嫌な顔しておりました
優しさは最後までお願いしますっ

ちゃんとガチャンっとはめ込むのを忘れて
竿とリールを奉納せぬように気をつけよう。
尻手付けた方がいいかな・・・
[ 2011/02/17 11:59 ] 道具 | TB(0) | CM(10)
はじめまして・・・^^

ハンネは可愛いですが、ただの「オイヤン」です。よろしくお願いします。

当方も、そのラークを探していました。
安くゲットしましたね。。。^^

また、使い心地を教えてくだいませ~~^▽^
[ 2011/02/17 20:12 ] [ 編集 ]
ポコちゃん様
初めまして~ようこそです♪
ドンガバチョさんのところでお見かけする
ポコちゃんさんですか?間違ってたらすいません><

ラークやっとこさ1個GETできました。
なんでも二ついるので大変ですw
使い心地また書きますね~。

これからもよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/02/17 22:26 ] [ 編集 ]
NEWアイテムを購入されたんですね!
しかも船長との微笑ましい譲り合い
いい感じですね!

きっと土曜日には装着完了?でしょうね
[ 2011/02/18 09:17 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ほんとは電動リールもラークも
先に船長が必要な物だと思うのですが
きっと頭の中がジギングの方に傾いているので
俺には必要ない!くらいに思ってるのかもですw

土曜日にきっと付けに行くはずです。
いや、行かせます!w
[ 2011/02/18 10:35 ] [ 編集 ]
楽しみだねぇ
いろいろな物がそろっていくと
次の釣行が楽しみ倍になりますよね
わくわく
早くあのでっかいたま網で
マグロキャッチしちゃってくださいね~(笑)
[ 2011/02/18 18:27 ] [ 編集 ]
きよりん様
道具を買うと、ほんっとテンション上がりますw
単純だなーなんて思いながら><
マグロは・・・無理かな?w
でもコッソリ船にはギャフもあるんですよw
[ 2011/02/18 22:17 ] [ 編集 ]
お!ついに買っちゃいましたね。

明日はおいらも久しぶりに出ます。
てんにゃん殿のストーカーしようと思ったけど、
今から港に行って、船出して、明日の朝まで夜釣りです。

勿論お会いしませんね?

明日の朝、おいらが帰る時にすれ違うかもですね。

明日は昼から吹きそうなので早上がりします。
[ 2011/02/19 22:22 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

竿受けは必需品ですね。しかし、意外と好みの分かれる代物のような気がします。
これで快適差が増して釣りが楽しめますね~^^
[ 2011/02/19 22:38 ] [ 編集 ]
かじやん様
買っちゃいましたヽ( ´ー`)ノ
使い心地は素敵です、しかしサボり癖つきました><

夜釣りですか~?
うちは怖くて夜釣りにいけません><
そしてやっぱり会えませんでしたね
ちゃんと行くときキョロキョロ探したのですが。
早く帰らないとーっと思ってましたが
帰りもそんな風じゃなかったです。
帰港してから爆風になりましたw
[ 2011/02/21 11:47 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

竿受けあると楽です~でも楽、しすぎてしまいます。
旦那はいらないそうですが・・・。
快適な釣りで爆釣になる日を夢見て頑張ります!w
[ 2011/02/21 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


