毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リビング占領計画

寒いから仕方がないのでしょうが
リビングに仕掛け作りキッドが増えていってます浸食1
高仕掛けを作り出すときりがないそうで
晩ご飯を食べた後、休日の朝などなど
リビングが仕掛け作り場となります

お気軽にキャホー
っとリビングに行こうものなら
「ライン踏むなよっ
っと叱られたりします・・・

そんなに仕掛けたくさん作ってどーするのさっ
なんて思っていたら、1セット作るのに小一時間ほど掛かるそうで
別にたくさん作っていたわけじゃありませんでした

「7本針のん作っておいて~
「こんなんも欲しいわ~

お気軽に発注してた私が犯人でした・・・

私もたまに手伝いますよ
ビニール切り・・・の角落としくらい


昨日のオーシャンネットが箱から登場しました
やっぱりデッカイです
オーシャンネット0
リビングの椅子もすっぽりです


待ってろよーマグロ
[ 2011/02/15 16:29 ] 道具 | TB(0) | CM(14)
こんばんは♪

釣具はどうしても数が増えてきますね~
釣り専用の部屋が欲しいところです。

オーシャンネットデカイですね。マグロを獲った画像UP楽しみにしていま~す^^
[ 2011/02/15 21:26 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です・・
こんばんはーw
昨日まで4連休していましたが、日、月曜は体調が悪く寝込んでいました・・(><)
フィッシングショーも駆け足で楽しまれて巨大なネットもゲットされて後はカジキマグロを釣るだけですね(^_^)
病弱な私の分まで気合でデカイの釣っちゃってくださいねw
何とか腰痛はかなり楽になってきましたが、土曜晩から胃がキリキリムカムカとして気持ち悪いのです。
多分、腰痛や釣り等の趣味ができないのでストレスからじゃないかと思います。
今年は良い事が有るのでしょうか不安に思いますよ・・。
[ 2011/02/15 22:03 ] [ 編集 ]
この写真見て、思わず自分の持ってるの試してみましたがギリ椅子は入りませんでした。
なのでマグロは無理です(笑)
このタイプではないですが、にょいぼう的な伸びるタモは何回か失敗したことります。親子の釣りの失敗ですが、未だ大物話になると『お前が悪い』的なほほえましい喧嘩になります。
まさに、逃した獲物はでかいんですよね(笑)
夫婦、互いに心してすくいあってくださいね。
[ 2011/02/15 23:05 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

ジェットスキーがなくなったぶん
ガレージが空いたので、ほとんどはそっちなのですが
仕掛け作りは今寒いので、リビングに進出してきていますw

ネットデッカイです!マグロは釣れる気しませんが
何か大物をGETしたいですヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/02/16 10:33 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
おりょおおおお・・・><
病弱だなんて言っちゃダメです~!
病は気からですよ!
そんな悪循環で具合悪くなったらダメです><
お気楽極楽!もう少し温かくなれば気持ちも体も楽になるかもです♪
カジキマグロは無理でしょー突き破られそうですw
[ 2011/02/16 10:36 ] [ 編集 ]
うさぎ様
うぇっw
うさぎさん、真似して下さったのですかw
まずマグロとファイトするのが無理なので諦めます!><
タモ入れ直前に逃すこと多いですよね。
いつも旦那に違う違う!あほーっと怒られてますよ。
タモ入れでその後の釣りが殺伐とすることも多々ですw
うさぎさん親子みたいにほほえましくないかも(´Д⊂ヽ
[ 2011/02/16 10:38 ] [ 編集 ]
リビングに進出かぁ
貧乏性の私は以前PEを逆転させる為に
リビングから座敷にかけて絡まらないように
糸を出し巻きなおすといった
荒業をしましたら
嫁から大目玉を喰らいました(汗)
今度 仕掛け作りの時は怒られんようにしなくてはです

しっかしデカイですね
先日のダブルの時に役立つかもですね
ただ、それをしたら仕掛けがアウトになるような・・・・
[ 2011/02/16 11:59 ] [ 編集 ]
仕掛けね~
ショアの仕掛けでもリビングでやってたらいっぱいいっぱいなりますし、船用の仕掛けとなると更にいっぱいいっぱいになりそうですね 笑
そりゃ占領しちゃいそうです(^^;)

それにしてもタモでっかいですね~!
最近巷で話題の「タモング」の可能性を更に広げるナイスなアイテムですね。
[ 2011/02/16 15:45 ] [ 編集 ]
ルアー作り用品が部屋においてある僕も同じような感じです(笑)

タモ入れは難しいですね。
2人でやるときは、釣り人とタモ係、そして魚の3人(?)の息があわないと難しいと思います。
[ 2011/02/16 15:57 ] [ 編集 ]
とと坊主様
仕掛けを発注してる本人ですら
邪魔だなーっと思う物ですから
釣りにあんまり興味がない人からすると
何するねん!!に違いないですよw
コソコソっと作って下さいね!

ネットはでかいです。ダブルの時同時に入れるのは
やっぱり危険です、時合い逃します><
[ 2011/02/17 11:16 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
ハリスが透明っぽいので、見えないじゃないですか
あれがまた危険なのですね、知らぬ間に絡んだ日には大惨事です。
高仕掛け、10㍍超える長さなので大変です。

弱り切ったマグロを「タモング」できたら
マグロパーチーしましょうね!!w
シェフ、すぐお呼び出ししますんで♪
[ 2011/02/17 11:18 ] [ 編集 ]
FJ様
ルアー作り用品ですか・・・。
どこのお家も同じなのですねw

タモ入れは難しいですね~。
自分で釣って、自分でタモ入れはもっと大変でしょうね。
一回エビ撒きの時やりましたが、ドキドキしましたw
魚がなかなか協力的じゃないんですよね!
当たり前ですけど><
[ 2011/02/17 11:20 ] [ 編集 ]
オーシャンネットでばんばん上げてね(^0^)
マグロもいいけど、先ずは真鯛から
がんばって~応援してまーす!
[ 2011/02/21 07:14 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
オーシャンネットは勿体ないので
キャビンの中で出番をずーっと待つそうですよw
真鯛釣り難しいですね><
現在心が骨折中ですw
[ 2011/02/21 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


