毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろネタが尽きましたw

今週は釣行の次の日にフィッシングショーへ行ったり
昨日はUSJへ行ったりと忙しく
無い頭を絞り出してもレシピも出てこずです

っが、ちょっと旦那が頑張ってくれました。

取りあえず、せっかく頂いたお刺身サイズのメバルは
メバル薄造り-4
薄造りと肝ヽ( ´ー`)ノ
これはテッパンはずせませんね。自力GETメバルでやりたいなー。
味は一緒だろうけれどw

そして鯛はサラダ風に
鯛のカルパッチョ-6
とと坊主さんに自家製の美味しいお野菜を色々頂きまして
その中の水菜を下に引いて、ごま醤油ドレッシングを掛けて頂きました。

久しぶりに塩焼きもいいね~っと
鯛の兜焼き-2
旦那が上手に焼いてくれました。
実は、今回鯛はあっちこっちへお嫁に行き
うちに残ったのは一匹だったのですが
なんかアタリを引いたような。鳴門骨のある鯛で
小さいのに脂もノリノリで、良い感じでした!

鯛の刺身芽ネギ巻き0
なので普通にお刺身でも頂こうと思いまして
芽ネギをクルリンと巻いてみました。
ただ、芽ネギを巻いただけなのに、これはいけました!
ポン酢で食べたり、醤油で食べたり♪

そしてまたまた旦那が活躍の
アクアパッツァ-1
アクアパッツァ。メバルの卵入り、とと坊主さんから貰った水菜入り
煮付けを食べない我が家では、これが煮付けの代わりと言いますか
定番と言いますか。そしていつもはこの後パスタですが

アクアパッツァパン-3
アクアパッツァパン?になりました
なんかリゾットにしたかったらしいですが
バケットが残っていたので、アクアパッツァ出汁にパンを置いて
上からとろけるチーズを掛けて、温めただけというシンプルさですが
美味すぃ~んですヽ( ´ー`)ノ

これから旦那にレシピ考えていただきたいものです
魚も捌いてくれたら言うことないですが・・・。

毎週新鮮な美味しいお魚が食べられて
ほんと幸せだなぁ~。
スーパーや市場で魚をめっきり買わなくなりました
[ 2011/02/09 10:48 ] 料理 | TB(0) | CM(12)
ぐぅ・・・
昼前のこんな時間に見て失敗しました(笑)
一気に空腹メーターが370度回転してしまいました…

芽ネギを巻いた刺身、ビジュアル的にも良くてそそりますねー!

毎週こんなの食べてたらスーパーの魚じゃ満足は出来ないでしょうね。
釣りってお金はかかるけど良い趣味ですよね~。
といいつつ、食えない魚ばっかり釣って喜んでますが……(涙)

[ 2011/02/09 11:35 ] [ 編集 ]
FJ様
ぐるぐるっと回転させてしまい、すいません?w
これから22時までお仕事、明日は朝からお出かけなので
この時間にしか更新無理でした><

芽ネギ巻きはうままです。またやりますヽ( ´ー`)ノ
一手間掛かるので面倒くさいですがw

FJさんは凄いと思いますよ!
うちはルアーでシーバスが釣れるなんて
未だ信じられませんw
ボートに乗っていっても釣れなかった夫婦ですから><
[ 2011/02/09 12:48 ] [ 編集 ]
芽ネギ巻き!
こりゃ旨そうな1品の登場ですね
ポン酢に醤油 どちらがうままでした?
それにしても、毎回色んな料理を
登場させるのって凄いですね

嫁さんがいっつもレパートリーの豊富さに感心してますよ!

後、水菜は苦くなかったですか?
[ 2011/02/09 12:57 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ネギがあんまり好きじゃない旦那も食べていたので
この芽ネギと言うかうずしおネギとかってのが美味しいのかも?
私はワサビ醤油、旦那はポン酢が多かったかもです。
レパートリーと言っても巻く物和える物を変えているだけのようなw
水菜、旦那もモシャモシャ食べておりましたので
苦くなかったですよヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/02/09 23:03 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

新鮮なお魚美味しそうです。最近はスーパーの魚しか食べていません(泣)
美味しい魚はシンプルで食すのが一番ですね~
メバルの刺身美味そうですv-10肝の食べすぎは注意して下さいww
[ 2011/02/12 00:30 ] [ 編集 ]
どれをとっても美味しそうですね。
いろいろとレシピを考えるのも大変ですが、
ご主人さんが料理してくれるのは頼もしいかぎりですよね~
[ 2011/02/12 09:36 ] [ 編集 ]
土曜日、ありがとうございました。
ほんでメッチャ旨そうですね…
パッツァ汁にパン&とろけるチーズは反則でしょう 笑
マズイ訳ないですね(^^)

旦那様、焼き加減最高ですね。
鯛の頭、ほんまに旨かったので、思い出すだけでもヨダレが…
[ 2011/02/12 18:38 ] [ 編集 ]
天然真鯛のサラダ・・・
よく考えると高級ホテルでも行かない限りこんなメニューでてきませんよね。
超贅沢~(笑)
[ 2011/02/13 08:24 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

最近スーパーの魚売り場は価格調査する程度ですw
シンプルイズベストでしょうか!
でもそればっかりだと手抜きと思われるので><
メバルのお刺身美味しいですね~!
肝はなかなか量が取れないので、食べ過ぎられませんw
[ 2011/02/13 13:09 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
最近、私の方が仕事遅いと
旦那がお料理していてくれてます、助かってます♪
元々お料理は嫌いじゃないようなので
全部してくれたらもっと良いのですがw
贅沢は言わないでおきます><
[ 2011/02/13 13:10 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
アクアパッツァ汁のパンチーズは
旦那の発案でしたが、うまうますぎでした。
ワインでもあれば、もっと幸せだったのですが><

鯛の頭も私が焼くより上手に焼けていたので
焼き物係に任命しようかと思います!w

そうだ!どぶろくありがとうございます!
まだ飲んでいませんが・・・><
美味しいお魚といただきますねヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/02/13 13:12 ] [ 編集 ]
うさぎ様
せっかく頂いた水菜があったので
サラダ仕立てにしてみましたが
鯛は何しても美味しいです!
超贅沢に慣れっこになってしまっているので困りものです。
釣れなくなったとき、禁断症状でそうですよw
[ 2011/02/13 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


