毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶり!

風邪引いてるのに無理して釣りに行き
次の日仕事へ行き、声も出なくなり、咳も止まらなくなり
すっかり寝込んでいます・・・アホすぎます

でも美味しい物を食べる欲だけは旺盛です
エビス様に頂いた大きい鯛は、もちろん鯛しゃぶ
鯛シャブ
アラで出汁を取ったので、白菜まで鯛の味がしみこんでました。

メバル薄造り3
皆様おすすめのメバルの薄造り。
次はもっと大きなメバルでやりたいです~。
ポン酢で頂きましたが、これ美味しいです。

そして次の日
メバルのアクアパッツァ0
やっと食べれた、メバルのアクアパッツァ
赤いメバルと黒いメバル、両方入れましたが。
黒いメバルの方が、身に弾力がある感じ?
次回、両方釣れたら、刺身にして食べ比べてみようかな。

鯛がまだ半身残っていたので
鯛のカルパッチョワサビマヨネーズ1
カルパッチョにしてみました。
ワサビマヨネーズ掛けてみましたが
もう少しワサビ多くてもよかったかなー。

アクアパッツァパスタ2
次の日の昼には、アクアパッツァパスタ
よーく見ると3種類の麺が・・・。
平べったいのと、細いのと、普通のと・・・。
少しずつ余ってたのを、勿体ないのでw

そしてその夜・・・。
鯛のにぎり4
握っておきました。
塩を振って、レモン絞って食べました。

あぁ~幸せ~。
海の恵みに今週も大感謝ヽ( ´ー`)ノ
やっぱりアクアパッツァはメバルが一番好きだなぁ
[ 2011/01/12 11:34 ] 料理 | TB(0) | CM(12)
大丈夫ですかー!?
ありゃー。風邪引いてるときは出船控えましょう……大丈夫ですか?

それにしても、普通の家庭では有り得ないくらいの豪華なご馳走ですよね(笑)
魚介類好きの僕にはたまりません。

メバルの味の違い、よく言われますがやはり違いがあるんですね。料理による向き不向きもあるのかもしれませんね。また刺身したら教えてくださいね!

昨日、書店で真鯛の本をパラパラ見てたんですけど(笑)、鯛カブラとひとつテンヤは狙うポイント自体は同じなんですか?
ただ単に釣り方の違いでしょうか?
[ 2011/01/12 12:14 ] [ 編集 ]
FJ様
釣り行ったら治る!っとか
意味不明なことを思い行ってしまい、長引いていますw

釣れた後は毎回ご馳走が食べれる
ほんと幸せです、誰かがお料理してくれたら
もう100倍幸せなのでしょうがw

メバルまた両方釣れることがあれば
比べてみますね~。釣れるかなぁ・・・w

鯛カブラもひとつテンヤも鯛が居るところじゃないとダメですよね。
鯛カブラの方がひとつテンヤより深いところもいけるのかなぁ。
ひとつテンヤも、パラシュートアンカー入れたら行けそうですが
鯛がたくさん居る、船団の出来ている様なところでは無理ですし。
紀北の釣りでは高仕掛けが一番釣れるのかなーと最近思ってます
[ 2011/01/13 12:44 ] [ 編集 ]
釣りに行けば風邪は治るはず
確かに僕もそう思い込んでます(笑)

アクアパッツァはやっぱり旨いですよね
僕もしっかりしたサイズのメバルが
つれたらと思って頑張るんですが
中々ですわ
[ 2011/01/13 14:48 ] [ 編集 ]
大丈夫っすか~?
ロト6・・・
引きずってんじゃないですか?

マダイもまだ上がるんですね。
大阪湾とはいえ、この時期v-108かなり揺れるんじゃないですか?
実はわたくし、夏の日本海のイカ釣りでも船酔いします。
操縦してた時は、さすがにしませんでしたが・・・。

お体、お気を付けくださいませ。
[ 2011/01/13 20:19 ] [ 編集 ]
先日はお気遣いありがとうございます!
無事骨折なく帰ってこれましたのでまたメバル三昧してきます。

アクアパッツァ、ほんまに旨いですよね。
やっぱこれはメバルが一番やと思ってます。

アクアパッツァは、最近「水少なめ」を流行らせようと企んでます 笑
[ 2011/01/14 01:04 ] [ 編集 ]
とと坊主様
釣りに行ってまさかの悪化でした><
情けないです・・・。

アクアパッツァはうまいです。
煮付けするなら、アクアパッツァに!
みたいな感じになってます。
もっと大きいのが釣れたら刺身三昧もいいかなーっと思うのですが。
[ 2011/01/14 10:22 ] [ 編集 ]
ちょいしん様
ロト6・・・結構ダメージでかかったですよw

まだ水温が下がりきっていないみたいで
真鯛も結構お元気だそうです。
日本海のイカ釣りはどれくらい揺れるのでしょうか?
うちの船頭さんは操縦しながらよく酔ってましたが
最近は二人とも薬なしでも全く酔わなくなりました!
なれかなーっと思ってます。
[ 2011/01/14 10:24 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
おかえりなさいませーヽ( ´ー`)ノ
怪我もなく、楽しまれたようで、何よりです!

アクアパッツァ、うちは白ワインが多すぎるのかな
水は、ドライトマトとボルチーニ茸を戻した汁のみです。
分量いつも適当なので、計らないとダメなのかもw

でも毎回違った味ですが、美味しいから気にしなさすぎてます><
[ 2011/01/14 10:26 ] [ 編集 ]
食べ比べ
おはようございます♪

朝から美味しそうな料理を見てしまいましたv-10
メバルの刺身美味そうだぁ~
食べたくなってきました。
やはり黒メバルの方が美味しいのですか?刺身で食べ比べると、良く分かりそうですね。
[ 2011/01/16 10:56 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

メバルの薄造り美味しいです!
是非ともメバル狙いに行って下さいねヽ( ´ー`)ノ
赤と黒の食べ比べ、次に釣れたらやってみますね。
きっとどっちも美味しいです!っとか言ってそうですがw
[ 2011/01/16 21:05 ] [ 編集 ]
風邪大丈夫ですか?
おはようございます!

ご無沙汰してました(^^;
体調はよくなりましたか?
今年はかなり寒いですから回りの人も風邪を引いてる人が多いみたいです。

相変わらず見事な料理ですねw
今のメバルは美味しいですよね~
こういった料理もあるのですね・・・勉強になります(^_^)
あぁ、早く釣りに行きたいですよ。
腰痛が悪化して初釣りにも行けず、今日の初滑りも行けずに安静にしています(><)
昨日、気晴らしに電気屋に行ったら噂の3DSの予約受付してたのでやってきましたw
来月のフィッシングショー行けるかな・・。
[ 2011/01/22 11:40 ] [ 編集 ]
やっさん様
お久しぶりです!
って腰悪化ですか・・・?!大丈夫なのでしょうか><
私の風邪はすっかり大丈夫ですよヽ( ´ー`)ノ
昨日も張り切って釣り行きましたから。

メバルはほんっと美味しいです。
鯛よりメバルの方が好きかも知れませんw

初釣りもそうですが、初滑りは腰には負担が大きそうですね。
うーん、辛いところですね><
3DS!!姪っ子ちゃんに取られないようにしてくださいねw
フィッシングショーはお天気の悪い方の日に行こうかと思ってます!
[ 2011/01/23 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


