毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のまとめ!

ブログを始めてからの分ですが、今年釣った魚を集計してみました。
最後の方、カタクチとかアジを記録していないんですが。
アバウトです。あくまでも適当な感じの集計ですw

アジ!
381匹になりました。ブログ書く前からにすると
その倍くらい釣ってる気がします。
ジャンボが欲しくて頑張ったなーと思い出します。

カタクチイワシ!
500匹くらいは釣ったかなぁ。釣っても帰る時残っていたら
ほとんどリリースでした。予備のために少し冷凍したこともありました。

コウイカ!
3杯。全く狙ってもないコウイカ。玉網がなければ上がってなかったコウイカ。
弟に墨をぶっかけたコウイカ。良い経験でした。美味しかったしね!

渡り蟹!
9杯。モキチと言われるカニも混じってると思いますが
6匹捕れたときの、あのオイスター炒めがまた食べたいです!
またたくさん浮いてきて下さいw

マイワシ!
5匹。たくさん見えるのにさっぱり針に掛かってくれないマイワシ。
みんなが必死で狙ってるので便乗して1度だけ旦那が狙ったんでした
すごい脂がのってて美味しかったなぁ。

小さいガッチョと小さいアイナメ!
2匹ずつ。これは弟一家がお持ち帰りしたんだっけな?リリースだったかも。

ガシラ!
弟が釣った良いサイズの1匹のみです。

セイゴ!
10匹ちょっとかな?小さいのはサビキにも掛かったりしたんで。
一番大きかったのはやっぱり甥っ子が釣ったのでした。
スズキが釣ってみたいです。それもヒラスズキ。夢のまた夢ですw

タコ!
ブログに書いたのは3匹、その他2匹。
それもすべて貰い物です!
来年はあの短い竿で自力で釣ろうと思ってます。ワクワク。

メバル!
食べれるサイズは5匹くらいだったかな。
ここ最近はサビキに5㎝くらいのが入れ食いみたいでした。

ハゼ!
34匹。気持ち悪いなんて思ってごめんなさい。ほんと美味しいです。
ここ最近旦那が投げ釣りするのに釣果がうなぎ登りでした。

太刀魚!
46本。貰ったのも入ってます。
夏の頃から数えたら100本くらいは釣ったかな?
どっちにしても今年は少なかったと思います。
でも去年よりもバラし確率は断然減ったかな。
試行錯誤したり、釣り場の名人達に色々御指南頂いたお陰です!

今年の一番の収穫は、ずっと同じ釣り場に通い続け
色んな人とお友達になれたことですね!これに尽きます。
来年もたくさん釣行出来るといいなぁ。
釣り!最高でーすヽ( ´ー`)ノ


[ 2008/12/26 21:34 ] 釣り | TB(0) | CM(4)
お疲れ様でした♪
始めまして。
嫁がちょくちょくお世話になっているようで・・・
ありがとうございます。
今年も一年間、お疲れ様でした。
私の投げ釣りと多少のジャンルは違いますが、泉州の太刀魚情報として、いつも拝見させていただいております。
今年の神戸周辺の太刀魚は、10月頃から急にアジ・イワシ類のベイトが減ったため、不安定な釣果が続きました。
機会があれば、神戸や淡路の太刀魚情報もアップしますね。
普段からヒマを持て余していた嫁は、今年から釣りに同行するようになり、特にサビキ釣りにハマッタようです。
今ではアジ南蛮漬け名人と自称しています。
来年もどうぞよろしくお願いします。


[ 2008/12/28 14:04 ] [ 編集 ]
しんいち様、初めましてです。
奥様にはいつもコメント頂きありがとうございます。
投げ釣りは旦那が一生懸命挑戦していますが、カレイに会えませんでした。
今年は泉州方面も夕方の時合がないときや、全く釣れない日など
名人達もが悩んでいるような日々が続きました。
まだ水温も高いようなので、まだ狙えるかな?と少し期待しています。
うちの弟の嫁も、今年からサビキ釣りにはまりまくってますよw
アジの南蛮漬け、美味しい工夫なんかあれば教えてくださいね~。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
[ 2008/12/28 21:29 ] [ 編集 ]
鰯と鯵がこれだけ豊富とは。

46本の太刀魚も大物が多く、
釣り場の環境の良さに感心します。

来年はどんな魚が釣れてくるのか楽しみですね。

カレイとアイナメは加わりそうな予感。

鰯の回遊がこれほどあると、
ヒラメ・ショゴ(カンパチ)・ワカシ(ブリ)・鰆も寄っているかも。

まだまだ釣り人を魅了しそうです。

ここがいつまでも釣りを楽しめる場所であり続けるよう
願っています。
[ 2008/12/29 00:52 ] [ 編集 ]
ヒラメがいると言う噂は聞いてるんですが
旦那が狙う狙うと言いながらまだ狙ってません。
取りあえずカレイが追加したいところですが、避けられてるようですw
ほんと、いい釣り場に巡り会えたなぁと思ってます
来年もガツガツ釣りしちゃいますよーヽ( ´ー`)ノ
[ 2008/12/29 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。