毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もお世話になりました

@2回!!などとウキウキしていたのに
なんと1度も釣行できないまま、今年が終わろうとしています

今年は新年早々、ボートを購入
そして数ヶ月で買い換えるという偉業を達成したうちの旦那
そのお陰でとっても楽しい一年となりました。

船さえ買えば、大きなお魚がボカボカ釣れる
なんて夢を見ていた日もありました。

っが、フタを開けてみれば
まぁこれが難しい釣りでした・・・

今までは大潮~小潮~なんて思って釣りしてるだけでしたが
どっちからどっちに潮が流れてるんだーっとか
何ノットで最速に潮が流れてるからーとか
最初は何がなんだか意味が分からないことだらけでした。

しかし、新しいボートを手に入れ
情報量の多い港に係留することになり
たっくさんのスゴ腕の皆様方とお知り合いになり
色々な知識を惜しげもなく、教えて頂き
最近では少しずつ、釣りになってきた気がします

今まで釣れたこともないような、大きなアジ
釣り堀でしか釣ったことがなかった、真鯛
ビックリマグレで釣れた、カンパチ
イワシノマセの楽しさは、今でも忘れられず
真夏の灼熱のサバとの格闘
アオリイカが釣れずに涙を流した日々
悪天候に無理して出港し、死ぬ思いをした日
「もう釣りやめる!」
っと港でお父さんに愚痴った日も多々ありました

たくさんの方々もうちのボートに乗りに来て下さり
つたない船頭、助手で、さっぱり釣って貰うことが出来なかったり
来年は、もう少し皆さんにも釣って頂きたいなぁ~。

そんなこんなで今年も@1日
皆様にとっては良い年だったでしょうか?
我が家は、すっかり夫婦で頭の中が釣り一色でした。

今年も一年
たくさん、このブログを見に来て下さった方々、ありがとうございました。
いつも素敵なコメントを下さる皆様、ありがとうございました。
釣りを離れても、遊んで下さった方々、ありがとうございました。
海の上で色々構って下さった皆様、ありがとうございました。

あぁぁぁぁ、きりがないわー


すべての皆様に


ありがとうございました!



そして来年も、我が夫婦と愛艇Nereisをよろしくお願いします
地味に船名発表してみたり。てんにゃん号じゃないのですw


それでは、良いお年をヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/12/30 18:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(30)
本年はお世話になりました!
海上でお会いする機会がたくさんありましたね~
来年はさらに遭遇する機会が増えると思いますので、てんにゃん号でなく、Nereis艇船頭さまにもよろしくお伝えください!
よいお年を~
[ 2010/12/30 19:40 ] [ 編集 ]
今年はブログを初め旦那さん共お世話になりました。

お~と!てんにゃん号じゃなかったのですね・・笑
また来年も、宜しくお願いしますね~!
良いお年をお迎えくださいね!
[ 2010/12/30 19:58 ] [ 編集 ]
ありがとうございましたー!
てんにゃんさん、今年はありがとうございました!
船で釣りをするなんて生まれて初めての体験でしたし、ドキドキでした。
またNereisでリベンジさせてくださいね!

では、来年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m
旦那様にもよろしくお伝えください!
[ 2010/12/30 20:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
いや~一年間お疲れさまでした。

愛艇「Nereis号」ですか。
ええ名前ですやん。
船の方は激動の一年でしたね。
毎回拝見する度、どんどん腕上げられ感心しきりです。
しがない波止釣り師の私から見ると、えらい遠い所まで行きはった気しますわ~。

なにはともあれ、来年も宜しくお願いいたします。
[ 2010/12/30 22:49 ] [ 編集 ]
釣り一色の一年。。。ええじゃないですか~!!
来年もよろしくお願いしますね~~!!
ぜひNereis号に乗せてくださいね(笑)
ではよいお年を~!!
[ 2010/12/30 23:12 ] [ 編集 ]
船名なんて読むの?
え?今年からボート釣り始めてたの?知らなかった。
メッチャ上手ジャン。
やっぱ、O漁港に置いてるのが大きいよね。周りが上手いと自分も引き上げられるって言うか・・。
俺なんて、ミニボート含めると、20年近いってのに・・・いまだにへたくそ(悲)

今年は釣りもブログももう終わりですか?。
おいらは何処かの波止で年越しで竿を振り回してる・・・かな・・。
ではでは、、
来年もヨロシクお願いします。
来年はおいらにつり方教えてやって下さいな。
[ 2010/12/30 23:23 ] [ 編集 ]
お世話になりました
今年は本当にお世話になりました
楽しい船旅に新鮮な魚を頂戴し
感謝の連続です

来年こそは自分で色んな魚を確保したいので
これからも仲良く遊んでくださいませ

てんにゃんさんご夫婦にとって
すばらしい1年の幕開けになりますように!
[ 2010/12/30 23:50 ] [ 編集 ]
今年一年御付き合い頂き
ありがとう御座います。
船の名前は
「てんにゃんウキウキ丸」だと思ってましたw
てんにゃんさんが船に乗るたびに
ウキウキ笑顔しか想像できないのでw

それでは良いお年をヽ( ・∀・)ノ
[ 2010/12/31 01:16 ] [ 編集 ]
何があっても「てんにゃん号」と呼ばせて頂きます(笑
あっと言う間の船購入から楽しい時間でしたネ!

出会いに感謝しております、
研究熱心で凄腕になっていかれるてんにゃんさんご夫婦を
同じ港で拝見出来、僕も楽しい一年が過ごせました。
また来年もよろしくお願い致します、良い年をお迎え下さい。
[ 2010/12/31 06:28 ] [ 編集 ]
今年は大変お世話になりました。

てんにゃんさんが来られて、むさくるしい港が華やかになりましたわ(笑)
今年のスキルアップは物凄かったですね!
中々1年目でこんだけええのん釣れませんで~、来年もお手柔らかにお願い致しますネ^^
[ 2010/12/31 08:29 ] [ 編集 ]
セドポン様
こちらこそ、大変お世話になりました!
来年も男らしくしゃくりまくるせどぽんさんを期待してます♪
うちの旦那にも見習わせます!w
良いお年を~来年もよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/12/31 09:27 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
大変お世話になりました!
色々教えて貰って感謝感謝ですヽ( ´ー`)ノ

てんにゃん号のが言いやすいでしょ?w
こちらこそ、今年以上によろしくお願いします♪
良いお年をです!
[ 2010/12/31 09:28 ] [ 編集 ]
FJ様
こちらこそ、色々ありがとうございました
今度は濡れても良いように、完全防備で来て下さいね?w
いつでもリベンジ大歓迎、夫婦でお待ちしてますヽ( ´ー`)ノ

来年も今年以上によろしくお願いします。
良いお年を~良い初釣りを~w
[ 2010/12/31 09:30 ] [ 編集 ]
ちょいしん様
今年もご一緒することが叶わず、残念でした><
来年こそは!ご一緒出来ることを楽しみにしてます。

船釣りは右も左もわからずに、なかなか無謀でしたが
色々考えながら教わりながら楽しい一年でした♪
全然遠くになんて行ってませんよーw

来年もお互い良い釣りが出来ますようにヽ( ´ー`)ノ
良いお年をお迎え下さい!
[ 2010/12/31 09:32 ] [ 編集 ]
あっきん様
きっと来年も釣り一色ですヽ( ´ー`)ノ
今年はチラリと遭遇することも出来ましたし
来年はご一緒に出船しましょうねw
良いお年をお迎え下さいヽ( ´ー`)ノ
その前にはっぴばーすでぃ~♪w
[ 2010/12/31 09:34 ] [ 編集 ]
かじやん様
船名は「ネレイス」だそうですよ。
海のニンフの名前だとか。
知り合いのボートで2回のメバリングと
明石の乗合いでタコ釣りしかしたことがないのに
ボート買って、今年からデビューだったんですよw
良い場所に係留できたのと、皆さんのご指導の元
なんとか釣らせて貰ってますヽ( ´ー`)ノ

今日もどこかで竿振り回すのですか?w
もの凄い風ビュービューなので、お気を付けて
良いお年をおむかえください!
[ 2010/12/31 09:37 ] [ 編集 ]
とと坊主様
こちらこそ、お世話になりました。
キリ番GETされてから、何度もお会いする機会が増え
奥様ともお会いできて、楽しかったですヽ( ´ー`)ノ

来年、今年よりたくさん一緒に修行出来ますようw
絶対アジ!食べて貰いたいです><

良いお年をお迎え下さいヽ( ´ー`)ノ
奥様にもJr、姫にもよろしくお伝え下さい♪
[ 2010/12/31 09:40 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
こちらこそ毎年ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
ウキウキしてるのは間違いないです
毎週、遠足前の気分ですからw

オヤジ様も良いお年をお迎え下さいヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/12/31 09:40 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
全然てんにゃん号でいいですよw
ほんっと、あ!っと言う間にでした。
楽しいときは早いもんですねヽ( ´ー`)ノ

皆さんの技をちょっとずつ盗みまくり
ちょっとはお魚が釣れるようになりました。
まだ大怪我といつも隣り合わせですけどw

ぶるまんさんに初めてコメント頂いた時には
まさかご一緒の港にボートを置くなんて思ってなかったですw
我が家にも大事な出会いになりました。
ほんとありがとうございますヽ( ´ー`)ノ

来年も今年以上によろしくお願いしまーす!
良いお年を~♪
[ 2010/12/31 09:45 ] [ 編集 ]
タカ様
こちらこそ、ほんっとお世話になりました。

まだお知り合いになる前
タカさんのブログや掲示板をみて
船を買えばこんなに釣れるのかーっと思ってましたが
大きな勘違いでしたw

来年も港の中をチョコマカと徘徊致しますので
色々と教えて下さいませヽ( ´ー`)ノ
今年はビギナーズラックな年だったのかもです。
来年はもっとお勉強しなくっちゃ!
良いお年をお迎え下さい~来年もよろしくお願いしまっす♪
[ 2010/12/31 09:48 ] [ 編集 ]
今年はブログを通じて色々と
やりとりして頂き
ありがとうございました
来年もヨロシクお願いします
良いお年をお迎え下さい
[ 2010/12/31 15:39 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
こんにちは~
振り返ると、あっと言う間の1年でしたね。
明日から新しい年を迎えますが健康に気を付けて下さいねw
本当に有難うございました。
寒いですが初詣のカウントダウンに行って来ますよ。
あ、てんにゃんご号で安全運転をーw
[ 2010/12/31 17:42 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん
今年一年大変にお世話になりました。
てんにゃんさんが港に来られて、港が華やいできました。
ボート釣りの腕もメキメキ上達されて、もう既に凄腕漁師の域に達されたと思います。
ほんと、研究熱心なので、上達も早いですね。
年末は天候のせいで鯛狙いできませんでしたが、来年は鯛狙いましょう。
船頭さん共々、良いお年をお迎えください。
[ 2010/12/31 20:52 ] [ 編集 ]
ばんぱく様
こちらこそありがとうございました!
色々と教えて頂き感謝していますヽ( ´ー`)ノ
来年もまたよろしくお願いします!
良いお年をお迎え下さい。
[ 2010/12/31 22:33 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
ほんと一年、あ!っと言う間ですよー。
年取るのも早いですw
初詣カウントダウン・・・寒いのに><
楽しんできて下さいヽ( ´ー`)ノ
良いお年を!
[ 2010/12/31 22:34 ] [ 編集 ]
DreamⅢ様
こちらこそ、お世話になりまくりました!
色んな秘技、教えて貰って感謝しまくりです。
ボート釣りはまだまだ皆さんの足元にも及びませんが
来年も一歩ずつ!っと言う感じで頑張りますヽ( ´ー`)ノ
来年も鯛釣りの極意を教えて下さいね。
よろしくお願いします!
良いお年をお迎え下さい~。
[ 2010/12/31 22:37 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございますv-457

いつも楽しく読ませていただいております。v-343ますますの活躍、爆釣を祈って降りますv-229

今年は是非是非 鰯飲ませにご一緒させていただきたいですv-421よろしくお願いしま~すv-398

[ 2011/01/01 08:41 ] [ 編集 ]
新年 明けましておめでとうございます。
昨年は色々と絡んでいただきありがとうございます。色々と魚レシピを参考にしたいと思っているのですが、肝心の魚が釣れません…と言うか釣行に行けません(爆)

今年は、もしかするとフィッシングショーでお会いしているかも知れませんね♪
お互い怪我や事故がないよう、今年も釣りを楽しみましょう!


[ 2011/01/01 14:00 ] [ 編集 ]
サリー様
あけましておめでとうございますヽ( ´ー`)ノ
最近のサリーさんの好調っぷりを見習いたいですよ♪
イワシのませだけじゃなく、アジ釣りにも来て下さい!
お待ちしてまーす!
今年もよろしくお願いします
[ 2011/01/02 11:01 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
あけましておめでとうございますヽ( ´ー`)ノ
こちらこそ、いつもコメント頂き感謝しております。
お忙しそうでなかなか釣りに行けないみたいですしたが
今年もまだまだお忙しいのかな?

フィッシングショー楽しみですね♪
今からワクワクしてます。ふふふふ。
今年もよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/01/02 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


