毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリークリスマス♪

サンタさんからのプレゼントが朝枕元に置いてあるだろうと
ウキウキ酔っぱらって寝ましたが、何もありませんでした
皆様は素敵なクリスマス過ごされてますか?

今日か明日出船しようと思ってましたが
お天気のバカーバカー

うちのクリスマスディナーの定番は
オードブルに生ハムにケーキにチーズ
今年はお買い物に行く暇がなかったため
色々とネットで物色したのです

送料高いぜーっとか思いながら
買い物行って交通費や駐車場代思ったら安いのかな?っと
思い直したりもして

今年一番の大活躍がラクレットオーブンっと言うものでして
ハイジのチーズが食べれるなんてうたい文句に
心グラグラして、お値段もお手頃なので買いました
ラクレットオーブン0
届いてびっくり、とっても小さいです・・・。

中にキャンドルが3個入っていまして、それに火を付けて
ラクレットチーズ1
ラクレットチーズとやらを乗せます。

少し待っていると良い香りと共に
ラクレットチーズ2
チーズがとろけてきますよ

これをバケットに乗せたり、お芋に乗せたり
口の中を火傷しながら食べまくりました
あとカリカリまで焼いたらまた違った味で
うんまーヽ( ´ー`)ノ

チーズフォンデュとはまた違った感じで
こっちの方がお手軽かも。

そんなこんなですっかりワインを飲み過ぎた次第であります


[ 2010/12/25 11:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(18)
ちーず
そのチーズ、うまそうです!
そんなものがあるんですねー。

チーズフォンデュみたいにチーズにつけるんではなくて、チーズを乗せるんですね?
絶対ワイン飲みすぎますよね~。
[ 2010/12/25 14:06 ] [ 編集 ]
クリスマスですね~。
チーズ旨そう♪

うちは昨日会社だったので、今日の夜嫁と鶏食う予定です(^^)
プレゼントはもちろんうちもナシ 笑
[ 2010/12/25 15:29 ] [ 編集 ]
ホワイトクリスマス?
こんにちは♪
一気に寒気が入ってきましたね。
ハイジのうたい文句、我が家の相方さんも弱いです。ずっ~とハイジの白パン・白パン言うてはります。

ラクレットオーブン色々な使い方も出来そうですね。
[ 2010/12/26 10:18 ] [ 編集 ]
週末の爆風は最悪でしたね
内陸でもかなりなんで海の上では
恐怖でしょうね

ハイジのチーズは憧れますね
とろっとろのチーズをパンに乗せて
口いっぱいに食べてみたい!って子供頃よく思ってました
[ 2010/12/26 12:01 ] [ 編集 ]
FJ様
このチーズうまいです!w
3日連続食べましたヽ( ´ー`)ノ
うちの旦那、こんな小道具大好きで
色んな物を買っては使わない事が多いのですが
これはこれからも活躍しそうです!
とろけたチーズを、乗せるんですよ。
フォンデュと違ってチーズのみ
お酒とか混ざってないので簡単です♪
[ 2010/12/26 23:41 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
チーズ、実は昔は食べれなかったんですよw
こんなに食べるようになったのは結婚してからです。

奥様とラブラブクリスマスでしたか?
プレゼントは、後日でも受け付ける事にしてあります!w
[ 2010/12/26 23:42 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
つもりはしませんでしたが
雪がチラチラホワイトクリスマスでしたね!
ハイジの白パン、私も飛びつくタイプですw
ハイジのチーズも是非奥様とお試し下さいヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/12/26 23:43 ] [ 編集 ]
とと坊主様
昨日も今日も素敵な海でしたよw
沖は白波だらけでした。
3秒で転覆出来る勢いです><

ハイジのチーズ楽しいですよ~
トロトロチーズにしてもカリカリチーズにしても
美味しかったです。
[ 2010/12/26 23:45 ] [ 編集 ]
メリークリスマス
御無沙汰しております。
なかなかPCに触る事が出来なかった為、コメントもせずに携帯でコッソリ見まくってましたw

僕もチーズ大好きでグラタンの上にかけるチーズはてんこ盛りです。
こんな料理具があるなんて初めて知りましたよ。
このまま魚捌き機なんて出ないでしょうかね・・・
[ 2010/12/26 23:48 ] [ 編集 ]
メリークリスマス!(遅)
てんにゃんさん、こんばんはーw
ご無沙汰してました、やーっと忌々しい仕事のメドがついたので休日出勤も昨日で終了!
昨日は仕事帰ると姪っ子がプレゼントと手紙をくれたのでお礼に特製のたこ焼きを作ってあげました。
売ってるたこ焼きより美味しいと嬉しい事を言うてくれましたw
こちらもプレゼントを渡したら大喜びしてました。可愛いもんですよ(笑)
今日はしさび差の休日で話題のヤマトを観てきました。
てんやんさんも旦那さんと仲良くクリスマスでしたかーw
今日は大荒れでしたからね、今年中に船を出されるのかな?
気を付けて航行してくださいね(^^)/
あ、徳之島に帰った友人がバス用のスピナーベイトと言うルアーでヤガラを釣ったそうです。写メ見ましたけど大きいです、羨ましいなぁ。
[ 2010/12/26 23:53 ] [ 編集 ]
綺麗にはまってる台になってる木の部分はオプション?
チーズフォンデューどころか、チーズそのものですし濃厚で美味しそう。
残りのカリカリってのもんじゃ焼きみたい。
チーズだけ買ってとりあえずホットプレートとかでは代用無理そうですか?
[ 2010/12/27 13:03 ] [ 編集 ]
のりぞう様
相変わらずお忙しそうで><
あんまり無理せぬように~!

私も色々チーズを調べていて、初めて知りました。
そのまま食べるより焼いて食べたら美味しいチーズみたいです。
魚捌き器は永遠のテーマですねw
[ 2010/12/27 13:58 ] [ 編集 ]
やっさん様
やっと一段落ですか?ご苦労様でした!
やっさんには可愛いサンタさんが来たようで羨ましいです♪
ちびっ子サンタさんの笑顔にめろめろですか?w
ヤマトどうでしたか?みたいようなみたくないような・・・なのですw
仲良くクリスマスと言うよりも、のみまくりすますでした。
今年中に出船は厳しいようです。しょんぼりなのです。
ヤガラってあの長い魚ですよね?赤と青がいるんでしたっけ?
美味しいという噂なので一度食べてみたいですが
捌き方・・・難しそうですねw
[ 2010/12/27 14:01 ] [ 編集 ]
うさぎ様
下の台も、鉄板もキャンドルも全部セットでした。
ラクレットチーズさえ買えば、ホットプレートでもOKだと思います。
具材を焼きながらチーズも焼いて乗せて食べるなんてのも
全然ありだとおもいます!
家族が多ければ、このオーブンよりもホットプレートの方が
たくさん焼けますからねヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/12/27 14:02 ] [ 編集 ]
ちびっ子サンタカワイ過ぎでしたw
てんにゃんさんは飲み幸せだったのですね~。
宴会シーズンは特に飲めるのが羨ましく思いますよ。
このチーズはスーパーでも売ってるのですか? めちゃめちゃ食べたくなって来ました。
友人が釣ったのは赤ヤガラです。
高級魚で美味しいよってメールしたら見た目気持ち悪いから逃がしたそうです(><)
美味しいのに・・。
[ 2010/12/27 21:58 ] [ 編集 ]
やっさん様
相変わらず毎日飲んでますヽ( ´ー`)ノw
うちの旦那もですが、飲めないと言うのは気の毒です><
次の日辛いですが、その時は楽しさ満開なのに。

このチーズは・・・スーパーじゃないですね。
ネットで買うのが早いかもです。だいぶ美味しいですよ!w
赤ヤガラだったんですかー。って知らないと逃しますよw
だって蛇みたいだし・・・。見た目怖いですもん><
[ 2010/12/29 21:31 ] [ 編集 ]
感想ですが・・・
こんにちはー
ヤマトの感想ですが
私的にですが古代役がヤマトを食ってしまってますね。
っと言うか古代というキャラ自体がキムタクに食われてしまってます(><)
キムタクが好きなら面白いんじゃないでしょうかw
答えになってなくてすみません・・。
[ 2010/12/31 17:58 ] [ 編集 ]
やっさん様
なるほどぉ・・・。
キムタクは何やってもキムタクですもんね。
好きじゃないので、テレビでやるまで待ちますw
[ 2010/12/31 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


