毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年12月19日出船日記【高仕掛けに弄ばれる】

おしゃれは足元から3
皆様、どんなときもおしゃれは足元からですよ
素敵なモデルさんにお会いしたので、激写してみましたw
黒長靴のうちの旦那にも見習わせたいもんです
うん、ピンクいいよ~ピンクw

先週出船できなくて、ウズウズしまくった一週間
何釣るか考えたいたら
「お正月の鯛足らんで」
「正月は3日間、1日は出船、1日一匹焼くから」

ほえぇぇ。普通1匹買って3日間食べるんじゃないのかしら。

んじゃ今回も高仕掛け修行と言う事でGOGO
先々週と潮は似てる感じなので、同じルートでいいか!っと安易な考えで
今回も小アジ釣りはスルーして、鯛が釣れたポイントへダッシュ

私の高仕掛けは針が6本
旦那の仕掛けは船頭さん用と言って自作の3本

良い反応だからっと投入しようと思うとなぜか絡まる私の仕掛け
流し直すから上げとけと言われて上げたら反応が出て
また焦って投入しようとすると、また絡まる・・・。
イイイイイイイイイイイイラアアアアアアアアアアアアア

手返しのよい旦那の仕掛けにばっかりアタリが来るのですが
ぶちぶち切られまくり、こんなじゃ上がらないと言い出します。

そしてまた旦那にアタリが来たのですが
切れるアカン、無理の一点張り
「上がる!時間かけてもいいから頑張れ!」
「タカさんも3号のハリスで、自分で操船してメジロ上げてるやん!」

切れそうや~上がらんわ~っと弱音を吐きながら
どんな大物かと思っていたら
ハマチのダブルでした
旦那が初めて釣った青物達
よかったよかった。やっと旦那にもハマチが釣れました。

その後、さっぱり良い反応を見つけられず潮が変わり
イカ巣へ行ってみるも、何の反応もなし
水温が一気に下がったのかなぁ

ジギングしてみると旦那が言うので
行ってみるも、えらいドンブラコになってきて
ロングジグをロストして悲しみの終了

まだ早いけどっと鯛のポイントへ行くと
周りでポロポロ釣れているみたいなのでやってみます

ここでもまた絡まりまくり、イライラしながらの釣り
でも一投目から鯛が来てくれましたヽ( ´ー`)ノ
でもちっさ。チャリコさん・・・でも血が出てたのでお持ち帰り。
っと思ったら旦那がもっと小さい5㎝くらいのチャリコ釣ってた

結構アタリが頻繁にあるものの
なぜか途中で帰宅される鯛達・・・。
小さいのは上がるけど、大きい引きだなーっと思うとバレルのです。

いつもよりも少し残業してみるも
バラシ連発でイライラMAXで「もうやめるぅぅぅぅ!」で納竿しました。
鯛5ハマチ2
ハマチ2、鯛2、チャリコ3かな
ハマチは旦那、鯛は私と仲良し釣果でした

鯛1、ハマチ1、チャリコ2は
とと坊主さんのお家へ旅立って行きましたヽ( ´ー`)ノ
発注受けてたお正月の鯛、約束守れてよかったですw
ちょっと小さいけど

年内@2回出船したいところですが、どうなる事やら。
イライラ釣行が最後なんて嫌なのねん
[ 2010/12/20 11:41 ] ボート釣り | TB(0) | CM(24)
さすがっす、さすがっす、
さすが~っす。

おいらの釣果と全然ちがう~っす。
[ 2010/12/20 12:36 ] [ 編集 ]
疲れました…
こんにちは(^-^*)/
お久しぶりです~
忘年会も何とか4つ乗り切り残すは後1回…
12月2周目から休日返上で仕事ですよ(>_<)
何とか25日は休めるように頑張らないとです。
ハマチに鯛に羨ましい限りですね。
釣りに行けないので30日に大紀水産に買い物に行ってきます!
[ 2010/12/20 13:00 ] [ 編集 ]
Double!?
ハマチダブルってそれだけでスリリングでしょうけど、操船しながらだと弱音吐くのわかる気します(笑)

鯛、チャリコと言ってもそれくらいのサイズなら僕的には満足かも!?
って思うのですが、実際見たら小さいんでしょうか?

あ、それからぜひピンクのウェーダー探して買ってあげてください(笑)
[ 2010/12/20 13:16 ] [ 編集 ]
かじやん様
全然さすがっすじゃないっす!

ってこのコメントみてから
ずっと大阪ガスの歌が頭から離れません・・・w
一緒に高仕掛けしましょうよヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/12/20 13:40 ] [ 編集 ]
やっさん様
過酷な忘年会月間もあと一回ですか!
呑めないのに酔っぱらいの相手大変でしょう。
うちの旦那いつも酔っぱらいの嫁の相手大変そうですよw
ってお休みまで返上でお仕事とか・・・辛い><
無理してお正月寝込んだなんてことにならないように
ボチボチ頑張って下さいね。
腰、お大事に!
[ 2010/12/20 13:42 ] [ 編集 ]
FJ様
ハマチ2匹が別方向向くと
やっぱり細いハリスだと辛いみたいです。
引いてるときはなんだかわからなかったので
初メジロだったらと思って励ましてみましたw

鯛とチャリコの境目がイマイチ分からず・・・。
実際みたら・・・見に来て下さいw

ピンクのウェーダー、私が欲しいですヽ( ´ー`)ノ
って絶対なさそうですよね。
カッパに長靴縫いつけようかしらw
[ 2010/12/20 13:44 ] [ 編集 ]
昨日も頑張ってましたねー。
午後お会いしたところでは、潮速いところでくるくる回って操船も大変だったかと・・・。

いつも大きなアクションで手を振っていただきありがとうございます。

ピンクの長靴モデルさん、顔とあまりにもミスマッチな方とエスパー。また遊びに来ます。
[ 2010/12/20 14:46 ] [ 編集 ]
ピンク返し?されましたわ~(笑)
長クツじゃなく、ウエイダーって何なんですか?

高仕掛け、ご主人さまもいよいよ~てんにゃんさんに続き本格派でんなぁ~。
メジロダブルの秘技を船頭さんにも伝授して下さいね!
[ 2010/12/20 15:48 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
おやおや?どこかで見たような?長靴じゃないですか・・・・
この長靴とピンクのカッパお似合いですよね?笑
あと2回頑張りま~~しょい!
[ 2010/12/20 17:47 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます
毎度毎度あつかましくも
頂いてばかりで すいません

生まれて初めて?の天然真鯛を
大事に頂きます

来年は自分で釣りたいと思いますので、宜しくお願いします

その時はピンクの長靴で参加せんと
アカンですね(笑)
[ 2010/12/20 18:00 ] [ 編集 ]
鯛もハマチも数釣れていいですねー!
うらやましー!

今年あと2回も出船予定ですか?
私も今年中にハマチが釣りたいです。(鯛ももうちょっと釣りたい)
昨日はいい天気で暑いくらいでしたが、今週末からまた寒くなるそうなのでどうでしょうか。
穏やかな年末だといいですね。
[ 2010/12/20 18:12 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん
昨日はお疲れさまでした。
ほんと、ハマチダブルの引きは強いですね。
僕も昨日は3号ハリスプチプチ切られました。
今のハマチは脂乗って美味しすぎます。
それにしても、鯛釣りははまりますね。
素行錯誤しながら釣るのは、大変奥が深く、なかなか、これが一番というのが見あたりませんので、あれこれやるしか無いですね。
僕の場合は、仕掛けを作っている時から釣りが始まっています。
何とか、睨み鯛確保出来て良かったです。
お正月に美味しいお酒を飲むためにも、もう少し釣りたいですね。
[ 2010/12/20 19:39 ] [ 編集 ]
YAKUMO様
わ!ようこそですヽ( ´ー`)ノ
あの吹き上げのような鏡みたいな水面の所で
仕掛け入れるたびにアタリがあったんですよ・・・。
ばれまくりで涙涙でしたがw
うちの船特徴がないので、私のアクションが目印なのです!
いつか転げ落ちないよう気をつけます><

長靴のモデルさん素敵でしょw
笑顔とピンクが最高なのです!
またお待ちしてますヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/12/20 20:00 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
え?仕返しじゃないですよ?w
朝からずーっとあれに目を付けていたのですが
先に激写されちゃったんで・・・w
ウェイダーはうちの旦那が着てた、長靴とサロペットが
一体型になったのですよ~。
うちのボートのところ、たまに膝まで水が来るので
あれ、苦肉の策なのです><

高仕掛け嫌嫌と言ってましたが
針を減らすことで自己解決したみたいです。
でもジギングでブリが釣りたいらしいですw
[ 2010/12/20 20:03 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
長靴、とっても輝いてましたよ~w
ピンクのカッパはまだ目撃してないです・・・。
セットで見られる日を楽しみにしよっ!
@2回・・・出れますようにヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/12/20 20:04 ] [ 編集 ]
とと坊主様
いえいえ!
その分新鮮野菜を頂いているので
物々交換じゃないですか?!w

天然鯛と言うほど大きくないですが
食べてみて下さい。たぶん美味しいはず?

姫が鯛とハマチ持ってくれてましたが
やっぱり小さいのは小さいですよね><

是非ともまっピンクで桜色の鯛をGETしてください!w
[ 2010/12/20 20:06 ] [ 編集 ]
空海真魚様
ばらした数の方が多いのですよ><
全部釣れてたらな~っと夢見たいな事思ってますw

昨日はほんと良いお天気でしたよね~。
毎週あんなだったら最高なのに。
今週末と年末狙ってますが、お天気どうでしょうね。
寒いのは忍耐で行けますが、波風はなんともならないんで><
ハマチと鯛頑張って下さいね!
[ 2010/12/20 20:08 ] [ 編集 ]
DreamⅢ様
毎回為になるお話ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
ハマチ素敵な勢いでハリス切っていきますもんね・・・。
2匹合わせると1メートルなのでブリだと思えば!っと
旦那に提案してみましたが、スルーされましたw
でも味は最高ですよね!メジロと変わらない気がします。

鯛釣り、前回はただ釣れた事が嬉しかったですが
今回はバラシ多すぎたのもあり、色々問題点があるのかなーっと。
仕掛け作りから釣りが始まっているのですね。
仕掛け作りは旦那に丸投げで駄目な子です><
釣れても釣れなくても考えることだらけで、楽しいです!

睨み鯛は確保しましたし
年末年始用のお刺身も確保しないとですね?w
[ 2010/12/20 20:13 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

正月用の鯛キチンとGETされていますね~羨ましいです。
ハマチも脂がのっていて美味しそう~。

ピンクの長靴メッチャ目立ちますね~^^
[ 2010/12/20 23:11 ] [ 編集 ]
日曜はお疲れ様でした。
きっちり睨み鯛確保ですね~、サイズの良いのは家のコンロで焼きにくいでこのサイズがベストですね。
それにしても1日1匹鯛焼くの?(^^ゞ
クロックス長靴私も欲しいんだけど、ちょっと高いんですよね~、悦っちゃんが履いてるやつが欲しいっす。
[ 2010/12/21 05:19 ] [ 編集 ]
お正月用の真鯛!釣りたい!
日曜日、出撃予定で土曜日に波荒い中、小あじ確保し帰宅したら、また足が腫れた。
ピンクの長靴?わたしゃ、ギプスのままでふつ~の靴も履けない。
あ~釣りにでたいなあ
[ 2010/12/21 07:56 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

鯛2匹、冷凍室でひしめき合ってますw
後は上手に焼ければいいんですけどねぇ~。
ハマチはなんだか脂ノリノリなんですよ。
ピンクの長靴可愛いんですよー。
私も欲しいと思い始めましたw
[ 2010/12/21 10:55 ] [ 編集 ]
タカ様
お疲れ様でした!
炭火とかで焼いたらもっと美味しいかなと思いますが
真っ黒焦げにしちゃいそうなので
ヘルシオにぶち込んでお任せしてしまいます。
なので、大きいと入りません><
「どうせヘルシオやから、手間じゃないからホカホカ食う!」
っと旦那が言うもんで・・・。普通に手間ですw

社長と同じだったら青色ですか?
タカさんは赤のイメージだけどな~。
サンバイザーも赤だし。うんやっぱり赤にして下さい!w
[ 2010/12/21 10:58 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
えぇぇぇ・・・荒れてるところ出ちゃダメですよ><
また足腫れちゃったとか。
でも、私でもみんなの釣果なんか見てたら
ウズウズして無理しちゃいそうです、気持ちわかります><
いつギプス取れて完治するんでしょうね?
少し・・・少しだけ我慢して下さいね。しくしくe-259
[ 2010/12/21 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


