毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大掃除

土曜日、出船予定していたのに
朝、お天気予報みると、やめた方がいいかも
みたいな感じで中止し
日曜日もきっと風強いよね~っと
早々と中止を決めて、シコタマ飲んじゃいまして
日曜日出れるお天気だったみたいなのに中止。
久しぶりに全く釣りに行かない週末でした・・・
あ。港には行きましたけどね。

まぁこんな週末は今年中にあるかわからないので
早めに大掃除を始めることにしまして
旦那と一緒にサボりまくったお掃除です

ずーっと欲しかったスチームのモップ
あれさえあれば、床をぞうきん掛けしなくて良くなる・・・。
有名なやつじゃないけれど、無名っぽいけれど
スチームジェット シャイン
なんだかやっすいの見つけたのです。

ほんとは、今流行の回転モップってのを買おうと思って
出かけたのですが、同じ値段でこれが売ってたんですよ
3980円ヽ( ´ー`)ノ
通販でやってる有名なやつも売ってたんですが
値段がこれ三つ買える感じだったので、こっちに
ありがとう~ドンキホーテさん

旦那が家の外壁を高圧洗浄機で洗ってる間
私が家の中、フローリングをこれでブシュブシュと。
良い感じで黒ずみや脂汚れなんかも取れました
何よりもぞうきん掛けよりも楽、これ最強
重くもないので、普段のお掃除にも使えそうです。

畳や大理石なんかにも使えると書いてましたが
うちは全部屋フローリングなもんで
これから大活躍してくれること間違いない

そのうち隅っこで埃だらけだったり・・・。

その後は、旦那と二人で換気扇とキッチン周りのお掃除
なんとか見られるようにはなったかなー。
どれだけサボりまくってたか・・・反省反省

これでこの先年末まで、心おきなく釣りに行けるってもんだ
[ 2010/12/13 11:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(18)
ふふふっo(^-^*)o
そうそう嫌な事は後回しにせずに
早めに終われば・・・
世間が大掃除で苦労している中、
楽しく釣り三昧出来ますよね~
後はお天気と波だけ。
お正月用に美味しい魚GETしなくっちゃ
[ 2010/12/13 11:53 ] [ 編集 ]
ということは
床が大理石なウチでも大丈夫ですね(笑)

しかし、大掃除の季節ですねぇ…覚悟しておこう。
家の外周、堀の掃除は毎年僕なんで。
あ、溝とも言うようですが、最近は(笑)

土曜~日曜にかけては、今回は覚悟して和歌山まで行きましたけど、風は全然大丈夫でしたよー。
ときどきちょっとだけ吹く程度で。
[ 2010/12/13 16:50 ] [ 編集 ]
そんな時期かぁ
そう言えば我が家もしなくちゃ
何となく年末の大掃除は
年に一度の大イベント的にやります

学生の頃はいかにサボルかって思ってましたけど、今はそう言う訳ににも行かないのが現実です(汗)
[ 2010/12/13 16:51 ] [ 編集 ]
きよりん様
普段は完全に嫌なことは後回しにしてますよーw
今回はたまたま微妙な天気に救われたと言うかなんと言うか。
楽しく釣り三昧したいですけど
なんだか寒くなる様な予報なのでびびってます><
お正月のお魚は増やしたいところですね!
[ 2010/12/13 21:58 ] [ 編集 ]
FJ様
ほえー!床が大理石なのですか?!
なんか贅沢~でも冷たくないのですか?w

大掃除、旦那さんでしか出来ない場所も多々あるので
奥様孝行しっかりしてくださいね!

日曜日は少し波はあったようですが
釣りは出来たみたいで残念でした><
まぁその分お掃除出来たので良しとしますが
ウズウズ病ですw
[ 2010/12/13 22:00 ] [ 編集 ]
とと坊主様
毎年うちは腰が重くてスルーしちゃう寸前でしたが
今年はなんとか早めにすることが出来てよかったです。

今サボったら、来年半年くらいは釣り行けなくなりますよ?w
釣りのためにしっかりとお掃除頑張って下さい!
[ 2010/12/13 22:01 ] [ 編集 ]
土曜は微妙だったから仕方ないですね。
安全第一です!(説得力ゼロ…)
でもダラダラしてなくてお掃除とはほんま偉いですわ~
来週は荒れないで欲しいですよね。
[ 2010/12/13 22:19 ] [ 編集 ]
出撃しなかったんやったら、忘年会お誘いしたら良かったですね(笑)
ウチもそろそろ大掃除しないと。。ワタシの担当は、お風呂と窓掃除です(笑)
[ 2010/12/13 23:20 ] [ 編集 ]
前に前に
こんばんは♪

楽しみは後にですね~
年末年始は釣り三昧ですね。お正月用に真赤な鯛を狙いに行くのですか?自分は真っ黒な鯛を予定していますww
[ 2010/12/13 23:30 ] [ 編集 ]
うちのハイツは全面大理石です(嘘)

いや~なんだかんだでそんな季節ですね…
何故か集中して年末は忙しくなるんですけど、掃除もせんとね…
僕はいつもコンロ、ベランダ、水槽、車の掃除担当してます。

もうそろそろ暮れですね~。
まだイカ釣りたい!って思ってるんですけど…もうあかんかな…笑
[ 2010/12/14 01:39 ] [ 編集 ]
タカ様
土曜日はタカさんが出られないと書いてあったので
朝見解も聞けないし、やめました?w
荒波に向かって行かれるタカさんを何度か拝見してますんで
ほんと説得力が・・・w
お買い物&大掃除でした。
タカさんも奥様のお手伝いしてくださいよーヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/12/14 10:11 ] [ 編集 ]
あっきん様
忘年会の記事みて、指くわえてましたよ?w
また機会があればお誘い下さいませヽ( ´ー`)ノ
お風呂と窓ですか、ゴシゴシ頑張って下さいね!
[ 2010/12/14 10:12 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

後に楽しみ回しましたが、お天気とお魚のご機嫌次第ですね。
真っ赤な鯛は一応冷凍室で待機中ですが、もっと増やしたいですヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/12/14 10:13 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
豪華なハイツにお住まいですね?w

普段からお掃除してたら、大掃除の必要なさそうですが
なかなかそーはいかないのが現実ですよね><

イカね、もう少し狙ってみようかななんて思ってますが。
もううちには釣れなさそうですw
コウイカならいけるかも?
[ 2010/12/14 10:24 ] [ 編集 ]
出てなかったんですね。
珍しい??

今週末はおいらも出撃予定。
多分今年最後になるかもです。
何狙うか迷い中。
どれもこれも、ボチボチですからね。

海上ではヨロシクです。

なにかえ~話しあったら、
こっそり教えて下さい。
[ 2010/12/14 12:29 ] [ 編集 ]
かじやん様
久しぶりに釣りのない週でした。
寂しくて仕方ありませんw

今週末出撃ですか?!
私は土曜日が痛恨の仕事なので
出るなら日曜日になっちゃうんです。
もし、日曜日に出られるなら
よろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ

えー話あればいいんですがw
[ 2010/12/15 10:49 ] [ 編集 ]
おいらの、希望的観測適当天気予報では、土曜より日曜のほうが、オフショア日和・・・のはず・・・
おいらも日曜予定です。
正月用の「睨み鯛」シバキましょか。
[ 2010/12/15 12:29 ] [ 編集 ]
かじやん様
日曜日の方がいいのですね!?ヽ( ´ー`)ノ
とっても嬉しい希望的観測ですw
睨み鯛、シバキ鯛ですが・・・
返り討ちに遭う気満々ですよ!><
[ 2010/12/15 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


