毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年11月27日出船日記【まさかの太刀魚沈黙】

昨日はとと坊主さんをゲストにお迎えして
我が家の救世主、太刀魚狙いへと出船です

天気予報では波も風もあるかも?って感じだったのですが
流石、とと坊主さんのお祈りのお陰か?w
波も風も大丈夫な感じで
本日も男らしくあれこれ狙わず
太刀魚一本勝負挑みます

乗合船の大船団の中にコソっと進入しまして
流し始め、即私にペラペラのベルトサイズの太刀魚が
小さいながら幸先がいいなーっと思ったのですが・・・。

そこから長い沈黙
乗合船もドンドン移動して行くので
我が家も意を決して、波が高いかも知れないポイントへ移動
やっぱり少し波が高いです・・・
ドデカイタンカーでも通った後などは、スーパードンブラコ

それでも頑張ってやってみますが
シーン、シーン、シーン・・・

波も高いし・・・戻るか・・・。
っと最初のポイント方向へ。
いつもより沖目に船団が出来ていたので参加
旦那がジギングで超ミニタチウオを釣るも
綺麗に針掛かりしていたので、リリース
しかし、優しくリリースしたのに、泳げない様子で
タモで救出を試みますが、ドンドン離れて行ってしまい
なんと、トンビが連れ去ってしまいました・・・

そんなこんなしていると
前でとと坊主さんが、キターっと
厳しい中、タチウオをGETしてくれましたヽ( ´ー`)ノ
同時に旦那もGETヽ( ´ー`)ノ

よーしこれからか!
っと思うけど、全く続かない

太刀魚釣りってこんなだっけ・・・

なんともはや消化不良で帰港
若社長にもお父さんにも話して見るも
太刀魚なら釣れるはずやのになぁーっとの事でだいぶ落ち込むも
朝ご近所で一緒に太刀魚狙われてたドリームさんが帰港されたので
どうだったか聞いてみると、やっぱり厳しかったみたい
うちだけじゃなかったと思い、少し安心したりして・・・

経験不足で、その時はわからなかったけど
海の色がいつもとは違って泥水みたいな感じだったのが
ダメだったのかも知れないと言う事でした。

まさか太刀魚釣りで大怪我するとは思ってもみませんでした
とと坊主さん・・・すいませんでしたぁ
でも色んなお話が出来て
楽しい一日が過ごせました
ありがとうございました

写真すらない寂しい釣行でした。ハァ
[ 2010/11/28 11:30 ] ボート釣り | TB(0) | CM(18)
ありがとうございました
私のわがままで太刀魚1本の旅に
お付き合い頂きありがとうございました

何とか本命を釣ることが出来
良かったです


次回はもう少し勉強して行きますね
[ 2010/11/28 16:37 ] [ 編集 ]
あ、そいうことかー
1匹のタチウオに今日は助けられました(笑)

トンビが連れ去って…って…。
弱った魚というのはすぐに目をつけられるんですね。
たまにルアー目掛けて突進してくる鳥もいますから、怖いですよー。
[ 2010/11/28 16:44 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ほんっと太刀魚一本勝負が
太刀魚が一本勝負になっちゃってすいませんでした><
ダメだからお土産を!っとか出来ない未熟さに泣けます。
また一緒にお勉強してくださいヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/11/28 18:46 ] [ 編集 ]
FJ様
ほんとはカモメも太刀魚を狙っていたのですが
カモメには大きすぎて、トンビが油揚げならぬ
トンビが太刀魚になりました。

太刀魚ポイントでは、餌のイワシを狙って
たくさんの鳥が待機してるんですよー。
[ 2010/11/28 18:47 ] [ 編集 ]
あれ?鰤は??
あ!おいらのために残しておいてくれたのですね。
太刀魚まで残しておいてくれて、ありがとうございます。


え??違うって??

ま、たまにはこんな事もありますって。
今までメジロ釣りまくったので、大漁になれてしまったのでは?
おいらなんて、ボーが慣れっこなので・・・・


おいらも次の週末は久しぶりに出ますので、お会いしましたらメジロの釣りかた教えてやって下さい。
[ 2010/11/28 19:28 ] [ 編集 ]
タチウオは、好、不調がはげしいと
ワテも実感しております。先週、あんな爆釣やったのに、なんで?てなことも・・・。でも楽しければ・・・。
[ 2010/11/29 06:57 ] [ 編集 ]
だいぶ寒くなったので、
船でも釣れなくなってきたんですね
では私もそろそろエビ撒きにいけそうです。^^
[ 2010/11/29 09:13 ] [ 編集 ]
かじやん様
ブリには逢いに行きませんでした
でも行けばよかったかと少し後悔してます><
まぁきっと逢ってくれなかったでしょうがw
太刀魚はうーんって感じで、厳しかったです。
うちが釣り損ねた分、是非ともやっつけてくださいね!

周りの皆様がたくさん釣られるので
感覚が麻痺してるかも知れませんね><
週末お天気どうでしょうか?
うちは金曜日、旦那が忘年会らしいんで、出るなら日曜かな。
お会いしたらよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/11/29 11:23 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
毎回楽しいのですが、あまりにも釣れないと
船頭夫婦は悩み苦しみ殺伐としてまいりますw
毎回太刀魚は多少相手にしてくれてたので
舐めてたのかもしれませんね・・・。
[ 2010/11/29 11:25 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
寒くなりましたよね~!
でも水温はまだまだ高い様ですよ。
もう釣れないのか、あの日だけ悪かったのか・・・。
エビ撒き釣りに良い季節が来ましたね
奥様公認でじゃんじゃん行っちゃって下さい♪
[ 2010/11/29 11:27 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、お疲れ様でした。
釣りたい魚を釣ってるのは流石ですよ~
ボ~ズなんて気にしない気にしないですよ~BY一休
僕達次回はジグで大怪我を期待してますが?・・・・笑
[ 2010/11/29 12:19 ] [ 編集 ]
大けがじゃないですやん!
ゲストさんに楽しんで頂くのは、船頭の技ですよ~。
太刀魚は厳しいんですか?けど、他に浮気せずに一本勝負は
男らしい???じゃなく、美女やなぁ~!
[ 2010/11/29 18:54 ] [ 編集 ]
土曜はお疲れ様でした~。
太刀魚あきませんでしたか…ムラっ気が物凄く激しいみたいで致し方ないですね。
私も夕方近くまでずっと当たりなく退屈でしたわ。。。
次回ガンバです!
[ 2010/11/29 19:27 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
ヨッシーさんですよね?w
お疲れ様でしたヽ( ´ー`)ノ
太刀魚全部で6本だったのですが
メジロ6本なら大漁気分になれるのに・・・。
太刀魚は気の毒ですね><
キニシナイ~キニシナイ~でうちも船長がジグで大怪我予定ですw
[ 2010/11/29 21:58 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
大怪我ですよー><
ぶるまん艇みたいにゲストさんに
たくさん釣って貰える船頭に、うちの旦那も育って欲しいです
楽しいトークとか全く出来ない人なんでw
最近一本勝負気に入ってますと言うか
上手に時合いに合わせて動けないんで><
美女はありえません。普通におっさんです(´Д⊂ヽ
[ 2010/11/29 22:01 ] [ 編集 ]
タカ様
お疲れ様でした!
太刀魚は居るのに食わない感じでしたぁ。
小潮周りだったんで、良いと思ったのですけど。
あれだけ釣れて退屈なんて贅沢ですよーw
次回も張り切って大怪我予定ですヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/11/29 22:03 ] [ 編集 ]
厳しかったみたいですね。
「シブい…」ということは聞いてましたが。
てか、当日ととさんに釣り最中電話したんですけど、海上でも携帯つながるんですね~。
やりますねNTT。

それはそうと、今期波止からでも太刀魚不調と聞きます。
青物全般不調なんですかね…
それか釣れる時期自体変わってきてるのか…。
話変わって青物が少ない影響か今年はよくイカが釣れてる気がしてます。
どうなんでしょ。

なんだか毎年環境変わってきてるんかな~って思います…
[ 2010/12/01 00:33 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
きびしーでしたぁ><
あそこまで厳しいと思ってませんでした・・・。
うちの船にはまだ無線がないので
携帯電話がとても重宝しています。ないと困りますw

青物ですが、この時期もっと「はまち」なら釣れると思ってました。
ハマチなら簡単に釣れるよーなんて去年言われたりもしましたが
まだ一度もお会いしておりませんw

イカは多いのでしょうかね~、うちに釣れるくらいだから。
水温やらなんやら、夏暑かったりもしたので
海の中何か違うのかも知れませんね。
[ 2010/12/01 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


