毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

え?今なんとおっしゃいまして?

「ジグが安物過ぎて釣れない気がする」

うーん、そう言えばロングジグ買ったけど
もの凄く安かったよね・・・

でもどんなのが良いかわからない・・・。
爆風の中、ボートのお片づけに行ってみたけど
マリンも閉まっていて、若社長にも聞けない

じゃあ帰りにHEAD&TAILに寄って
良いジグを教えて貰おう
っと言うことになりました。

ロングジグのコーナー、色々な品揃え
お値段が素敵です。
3000円のジグとか、サワラにスパパーンされたら号泣ですよ
恐る恐る、古谷さんにどのジグが良いのかお尋ねしたところ
ものすごーくリーズナブルなジグをすすめて頂きました

何本か良いのを聞きまして
旦那が先輩から良いと聞いてたのとかぶったのがありまして
ニコニコと「これにする!」っと購入しておりました。

その後も色々とジギングについて親切に教えて貰って
たくさん勉強になったと大喜びしていました

ジグを買うだけじゃなく
なんだかフックやなんやと色々いるのですね・・・ジギングとは
釣ったアジの方がリーズナブルですよっ
ロングジグ他

「これだけ買えばメジロ釣ったも同然やね!」



「俺、ブリしか狙ってないねん」




( ゚д゚ )



ほ、ほ、ほほぉ・・・大きく出たもんだ。ハァハァ


[ 2010/11/24 11:56 ] 道具 | TB(0) | CM(16)
おおっ!楽しみですね
ジグとかルアーは、ある程度高いもの使ったほうが渋いときの気持ちの維持が出来るような気がしてます(笑)

っていうか、HEAD&TAILって古谷さんのお店だったんですか!
今知りました…。
[ 2010/11/24 12:54 ] [ 編集 ]
メジロの次はブリと来ましたか。
スバラシィ。。

あんまり出れないおいらの分の
青物ちゃん、釣ってしまわないように、
残しておいて下さいね。


ジグは(ルアーは)買い出したらきりが無い。
おいらのジグバック、30キロオーバーでっせー。
旦那さんをしっかり監視?しておかないと、気が付いたらタックルボックスが重くて持てなくなるかもね~。。
[ 2010/11/24 16:17 ] [ 編集 ]
FJ様
安物買いの銭失いするよりも
良い物は良い!っと思うようになってきたみたいです。
しかし、ルアーやジグは高いです><

でも、実際釣り始めると大事にして
使わないのがうちの旦那なのですよw
[ 2010/11/24 21:23 ] [ 編集 ]
かじやん様
全然素晴らしくないですよw

青物さん、うちに釣り尽くされるほどお馬鹿じゃないと思います!w

ってジグバックが30キロオーバーですか・・・。
今度すれ違うとき投げて下さいね、優しくヽ( ´ー`)ノ
すでにタックルボックスは重くて持ちたくないです><
ジグとかルアーは集め出すときりがないのですね。
[ 2010/11/24 21:25 ] [ 編集 ]
大物一発
こんばんは♪

道具を買うと早く試したくなりますね。
ブリの画像楽しみにまっていま~す^^
[ 2010/11/24 22:46 ] [ 編集 ]
またしてもメジロGETおめでとうございます!
ジギング、ショアでやりたいんですが記事の通り、手前のラインにいろいろ細工したり、アシストフックつけたり、アッサリとサゴシに切られたりと結構お値段かさむみたいですね…

鉛職人のFJさんなら船サイズのジグも作ってしまいそうですけれど 笑
で、コウイカ釣りそうな気が…
[ 2010/11/25 00:47 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

旦那はウキウキしているかもしれませんが
今週末は使う予定じゃないのですw
ブリなんて釣れるんでしょうか・・・。
何年先かわかりませんよー><
[ 2010/11/25 09:25 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
良いジグは結構良いお値段ですし・・・フックも結構しますし。
もっと簡単な物だと思ってましたが違いましたw
なんでもいいと言う訳にいかないですね><

ジグを作るなんて難しいんでしょうね~。
今度発注してみようかしら?w
FJさんはコウイカ間違いなく釣りますねw
[ 2010/11/25 09:28 ] [ 編集 ]
狙いはブリですか
先行投資した分はきっちり
釣らなくてはですよ

しかし疑似餌って結構費用が掛かりますね
FJルアーをホントに発注ですね
コウイカはもちろんエイも釣れるかも
(FJさん勝手に盛り上がってすいません)
[ 2010/11/25 23:00 ] [ 編集 ]
とと坊主様
随分大きく出たもんですw
先行投資、もっとしないと釣れないかもですね><
私はジギングしないので、旦那に期待です♪

餌代仕掛け代と疑似餌代、どっちがといつも思いますが
無くさなければ、疑似餌の勝ちなのかもですけど。
エイはちょっと困りますね・・・。
サメもあるかもですね?w
そろそろFJさんに怒られます><
[ 2010/11/26 10:50 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
お久しぶりです^^;
私はジグ・ルアー等は1000円以下のものしか買わないです^^;というか買えないです(笑)
はるか昔(独身時代w)に、2000円以上のを買って使ったりしましたが、
一投目・二投目とかでロストしまくった経験があったので…
それ以来よさげで高そうなのをお店で見てもビビッて手が出せない始末w

お店の方から良い商品をすすめてもらったんですね^^
メジロ・ブリ狙いがまた楽しみですね~^^
[ 2010/11/26 19:02 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
体調良くなられましたか?
無くすこと考えたら、ジグ買えませんよね・・・。
でも安いの買うとやっぱり動きが悪いみたいで
さっぱり釣れないし。エギと同じで
少し良い物で道具に頼るしかないんです><

メジロにブリ、一刻も早く旦那に釣って貰いたいですw
[ 2010/11/26 21:49 ] [ 編集 ]
おひさし鰤です(笑)
こんにちは

私の場合、高価なジグ(と言っても1K前後)は実釣には使わず、ブログの写真モデルになっています
主力は500円前後のメタルジグですが、ちゃんと釣れますよ

高価なジグより釣れるという思い込みを維持してしゃくリ続けると・・・きっと天の恵みが待っています
[ 2010/11/27 12:28 ] [ 編集 ]
ウチは、嫁はんが高い、新品ばっかり使います。ワテは古いハゲたやつをコーティングしたりフックもヤスリでこすって磨きその上に錆び止め
塗ったりして使ってます~
[ 2010/11/28 08:22 ] [ 編集 ]
さいとう様
おひさしブリです!w
うちの旦那、貧乏性なので、良いジグを使っているところを
数回しかみたことがありませんw
心に勿体ないお化けが居るうちは釣れないのかなと思ったり><
信じる者は救われるですか?!
そうやって洗脳してみようかしらw
[ 2010/11/28 10:59 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
ドンガバチョさんですよね?
お名前ありませんが、間違いないと思ってます!w
いつも奥様に良い方を譲って優しい旦那さんですよね。
うちの旦那は、これ俺の!これ俺の!っと
全く譲る気がないようです><
私がジギングに興味がまだわかないので、助かってるかもですw
[ 2010/11/28 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


