毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一通り食べたので

先週、メジロのお料理は一通り食べちゃったので
うちに持ち帰ったのは半身です。

お魚屋さんにさばいて貰ったので
アラも綺麗な感じだったので
ぶり大根ならぬ、メジロ大根にしてみました
メジロ大根8
これは作った当日なのでまだ味も薄かったですが
昨日食べたら大根に良いお出汁がしみて、うまいいいいです。

そしてメジロのカルパッチョならぬ
メジロサラダにしてみました
メジロサラダ6
ドレッシング掛ける前の写真ですが
今回のドレッシングは、前にした、ネギ塩タコの付けダレと同じで
レモン汁小さじ2 ごま油大さじ1.5 塩小さじ1
味の素小さじ1 みりん小さじ1 ニンニク一かけすり下ろし
これを混ぜ混ぜするだけで美味しいドレッシングなりますヽ( ´ー`)ノ
タコ、イカ、お魚、何にでも合う万能です!
旦那もお野菜巻いてバクバク食べてくれました。

そして昨日、何かメジロで美味しいお料理はないものかと
探してましたら、クックパッドに簡単お手軽な感じのがあったので
真似してみました
メジロの紅菊盛り-0
薄切りにしたメジロに一味唐辛子を掛けて
ねぎと一緒に食べます。
少しお醤油と書いてあったのですが、我が家はポン酢にしてみました。
とんがらし効果でポカポカしてきます。

そしてメジロの漬け丼
メジロの漬け丼1
これがあまりにも美味しかったので
今夜もこれ食べちゃおうと思ってます
料理酒をメジロ大根で使い果たしてしまい
湯浅の煮物醤油で作ったので、色が濃いですが
全然辛くありませんでした♪

今回もも海の恵みありがとうございました
次回は太刀魚釣り三昧の予定です
[ 2010/11/23 10:05 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
てんにゃんさん
今週末はメジロきっちりゲットされてますね。
もう、メジロも鰺釣りの感覚で釣っておられるのではないですか?
あの強烈な引きは何度釣っても飽きないですね。
ほんと、メジロは美味しいのでついつい釣れる時むきになって沢山釣ってしまいますね。
料理も次から次へのレパートリーを持っておられるのが凄いですね。
旦那さんがメジロに合わせてメタボにならないように注意してくださいね。
僕は、今の週末は東京に行って銀ブラしてきましたので、釣りはお休みでした。
ほんとは、釣りに行ってメジロ釣りたかったです。
[ 2010/11/23 21:06 ] [ 編集 ]
DreamⅢ様
なんとかメジロにありつけました♪
あの引きはたまりません、もの凄く楽しいです!!
しかし、アジ釣りと同じでやっぱり難しいですよ><
私はジギングしないので、ノマセで釣れるうちにと思いますね~。
お料理のレパートリーは多くないのですよ
ただ、旦那がすぐ飽きたと言うのでネットで検索しまくりですw
メタボの心配は旦那より私かも・・・(´Д⊂ヽ
東京行かれてたのですか~、銀ブラ優雅ですね。
って釣りの方がいいのですか?w
わからなくは・・・ないです!ヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/11/24 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。