毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年11月21日出船日記【鯛が釣り鯛】

実は昨日も船出してました、えへっ
思いっきり寝坊してタコ釣りと小アジ釣りしようと思ったのですが
いつも流す場所は現在投げ釣り天国になってましたので
諦めて小アジ探すもまたもや見つからず・・・
ってことで、釣り情報を収集・・・。

「鯛、目つぶってても釣れるで!」
うちのお船のご近所さんからの情報

ま、ま、まじですかー
よーし、鯛に決定しようヽ( ´ー`)ノ
でも、でも、コソッとメジロも狙いたい・・・

っといつものあれこれ釣りたい悪い癖
今日も旦那と二人で出港です~

朝一番張り切って小アジ確保~ヽ( ´ー`)ノ
実はメジロ堂々と狙う気満々
しかし小アジの数は先週よりも控え目に。
ってか、ウミタナゴ沸きすぎですよ

上げ潮の残る時間、先週いい思いをした場所を
流してみますがシーン
あれぇ・・・。
挙げ句の果てに追い払われ・・・。
あれぇ・・・

もうあんまりウロウロするのもどうかなと思い
とっとと次のポイントで待機
そろそろ時合いかな~っとなると
セドポン艇とヨッシー艇1
セドポンさん一家やヨッシーさん海人さん
ぶるまん艇2
ぶるまんさん
あ、操船は若社長

ふっとみると・・・。
メジロをGETしてるセドポン艇3
セドポンさん一家が大賑わい
奥様がメジロGETしてるわぁぁぁぁ

私も頑張る~っと数分
キタキタ
旦那はこの少し前までノマセだったのに
ジギングに変更していた・・・。きっとこれが裏目?

って事で数流し後、またもや私にメジロがHIT
そして無事GETヽ( ´ー`)ノ
そろそろ旦那にもメジロを釣って欲しい所ですが
今日の目的は鯛鯛鯛

ぶるまんさんをストーキングしてみたり
YAKUMOさんをストーキングしてみたりするも
さっぱりウンともスンとも・・・。
カスリモセズニ
おかしいなぁ~目見開いて見開いて
血眼になるくらい、血走るくらい見てても
なぁんにも音沙汰なかった・・・

その後頑張っても全く釣れる気しなかったので
スパっと諦めて帰港しました

取りあえず小アジさんのお陰で
クリクリボウズにならずに済みました
メジロ2本5

帰りに青空市場へ立ち寄って
またもやお魚屋さんにメジロをプレゼント
その代わり、メジロをサクっとさばいて貰ってご機嫌

本日も海上で皆さんにお世話になりました
いつもいつもありがとうございます
[ 2010/11/21 21:47 ] ボート釣り | TB(0) | CM(14)
顔の違い
今週もメジロお見事でしたね!
たまたま最後のメジロの顔をじっくり見てたんですけど、やっぱり出世魚は顔が大人になりますね。ツバスやハマチとは違いを感じまいた。

鯛はなかなか難しいものなんですか?
一度は釣ってみたい魚です。
最近は釣り番組でもよく出てくるのでちょっと影響もされてます(笑)
また次回がんばってください!
[ 2010/11/21 23:03 ] [ 編集 ]
流石!メジロマスターさま!
旦那様、いいんですジガーは潔い釣り師ですから!(笑
次回こそ~ジグで!またよろしくです~
[ 2010/11/21 23:12 ] [ 編集 ]
もうメジロは当たり前状態になってきたんじゃないですか?
こっちはまだアジと太刀魚を追いかけてます。
脂ののったメジロは魚屋で買うと高いでしょう?
採算を考えると素晴らしい釣果ですね
[ 2010/11/22 02:03 ] [ 編集 ]
お世話になりました~、
メジロを毎回にキャッチはお見事ですわ!
そんだけメジロゲットでしたら、鯛不要なんでは?(笑)
鯛は、なかなか仕掛けを入れる反応が無かったですよネ、

ご主人さまは今回も僕と同じく、タモ入れ仲間・・・・・
[ 2010/11/22 09:59 ] [ 編集 ]
メジロ2発お見事です!
長らく強い引きを楽しんでないので羨ましいですわ~
土曜は早く出て遅く出たので全然会いませんでしたね。
アユ丸さんは近くでデカイのをボコボコ釣っておられましたわ~(◎o◎)
[ 2010/11/22 10:49 ] [ 編集 ]
FJ様
メジロなんとかGETですヽ( ´ー`)ノ
セイゴとスズキもやっぱり顔つき違いますもんね。
大人の方が格好いいと思います!

鯛、簡単だと言う人もおられるのですが・・・。
どうも我が家はすっかり苦手意識がついたみたいで。
高仕掛け、マスターするにはまだまだかかりそうです><
[ 2010/11/22 10:49 ] [ 編集 ]
セドポン様
えっ?!メジロマスターとかどこにいるのですか?!w
アジが居なくなったら俺の出番だと、旦那は怪気炎あげてますが?w
アジ居なくなったらどうしようかと心細い私です。
こちらこそよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/11/22 10:52 ] [ 編集 ]
のりぞう様
いやいやいやいや。メジロ当たり前とかないです!
ほんっとたまたま良い場所をボートが流れただけです。
昨日青空市場ではまちが1800円でしたが
ちょっと高すぎる様な気が?w
[ 2010/11/22 10:53 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
いつもお世話になって、ありがとうございます!
なんかメジロは赤いアジが好きな様な気がします?
なので、旦那には背中の青いアジを渡してます!w嘘です。
鯛茶漬けが食べたいんですよ・・・。
ってか高仕掛けで鯛を釣ってみたいのです・・・。

旦那、タモ入れが上手になってきましたw
[ 2010/11/22 10:55 ] [ 編集 ]
タカ様
また2匹掛かったらどうしよう!?
そんな毎週掛かることないよね!
っと欲張って2本針でしたw
土曜日はタカさんをストーキングしようと思ってたのに
前の日一日お出かけしてたので、起きれませんでした。
でっかいのボコボコですか・・・羨ましいです><
[ 2010/11/22 10:58 ] [ 編集 ]
お世話になりました~
毎度毎度メジロゲットお見事です!
次はてんにゃんさんに負けず・・欲張りすぎ!仕掛けでアジ3つつけますわ・・・笑
[ 2010/11/22 22:17 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
やりますやん。
メジロ、てっきり終わってるって思ってました。
お見事でございます。
船頭がええからですよ・・・。
タモ入れが上手になってきたなんて言わないで下さいよ。
よういや、わたくしも自分のより人のタモ入れの方がはるかに多いような・・・。
[ 2010/11/22 23:28 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
お世話になりましたヽ( ´ー`)ノ
メジロはたまたま運が良かっただけだと思います。
ってかやっぱり欲張ったお陰でしょうか?w
3本もメジロ掛かったらとんでもないことになりますよ><
[ 2010/11/23 09:47 ] [ 編集 ]
ちょいしん様
メジロ、また帰ってきたみたいです
なんか太刀魚の子を食べてるそうですよー。
船頭さんが良いところを流してくれるからですね!
スゴ腕の皆さんの金魚の糞させて貰ってるお陰ですがw
波止釣りの時からそーですが
旦那は軟体系のが得意みたいですね。
[ 2010/11/23 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


