毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上手に出来た気がする

サワラのみそ漬けとキズシが出来上がりました
サワラのキズシ1
今回はサバの時と違って長めに漬けてみました
背身でやったのでさっぱりした感じでしたが
美味しいです、サワラのキズシもありですね

そしてみそ漬け
サワラのみそ漬け
焦げやすいとのことで、じっくり時間を掛けて焼きました
旦那曰く、「これは食べたことある味や!」
っと言う事なので、きっとみそ漬けも成功?w
まだ浅いようなので、残りはもう少し漬けます。

そしてメジロの短冊がまだ残っていたので
カルパッチョにしてみました
メジロのカルパッチョ
レモン汁、醤油、わさび、塩コショウを混ぜたボールに
薄切りのメジロを入れまして和えます
そしてお皿に盛りつけ、タマネギのスライスも残ったタレに絡ませて
食べる前に粗挽きコショウと塩、オリーブオイルを掛けて食べます
プチトマトでもあれば、もう少し彩りもよかったのに・・・。
でも、うままーでしたヽ( ´ー`)ノ

流石に魚が続きまくったので
今日はハンバーグにします
[ 2010/11/17 11:52 ] 料理 | TB(0) | CM(10)
西京漬け・何日漬けたん?
味噌漬けは、焼くんが難しいわなぁ
(><;)))
ヒラスズキのは、もっと脂が乗って旨いぞぉぉぉ~~♪

はりつけてみました。。。
[ 2010/11/17 21:22 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
昨日で二日目だったかな?
もう二、三日したら、また食べてみます
めっちゃトロトロ火で焼きました。
ぶっちゃけ辛気くさいですw
ヒラスズキ、早く釣ってきて下さい!ヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/11/17 22:09 ] [ 編集 ]
美味しそう
味噌を漬けるのって
結構 焼きづらいと思うのですが
見た目も申し分なく出来てますね

旦那さんの食べたことある!
これって最高の褒め言葉ですやん
[ 2010/11/17 23:05 ] [ 編集 ]
めっちゃ上手に出来ていると思います
こんばんは♪

おいしそうですね~
カルパッチョも凝っていますね~
レシピ参考にさせていただきます。その前に釣れないと意味がありませんが^^;;
[ 2010/11/17 23:08 ] [ 編集 ]
味噌漬けいいですね~。
うちで味噌漬けといえば、同じくサワラかマナガツオでした。
サワラのきずし、かなり興味あります(^^)
なるほど~カルパッチョですか!
ん~旨そう…
[ 2010/11/18 00:24 ] [ 編集 ]
とと坊主様
みそ漬けは焦げやすいと聞いていたので
ゆっくり焼きましたが
手間掛けたかいがありましたヽ( ´ー`)ノ

え?!あれって誉め言葉なのですか?w
[ 2010/11/18 07:31 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

カルパッチョは少し和風にしてみました
やっと生で食べる分完食しましたw
カルパッチョは色んな物に合うと思います♪
[ 2010/11/18 07:32 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
マナガツオって食べたことないんです
昔、魚屋でマンボウだと言って笑われました><
サワラは塩焼きも美味しいですが
みそ漬けもなかなかいけましたヽ( ´ー`)ノ
そしてキズシは今度腹身でやってみたいなーっと思います
メジロでもいけるかなーっと思いながらでしたが
普通にいけましたw
[ 2010/11/18 07:34 ] [ 編集 ]
おっと~!
よだれが出るわ~
上手に料理しはりますなあ・・・。
こんなん言うたらなんやけど、最近のお若い奥さん方、魚料理がメチャ下手ですわ・・・。
[ 2010/11/18 08:42 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
いやぁ~。私結婚するまでお魚さばけなかったんですよ
ってかお料理もほとんど出来なかったのです。
でも、釣ったお魚を美味しく食べたいが為に頑張りました
っが、釣りも料理もまだまだ修行中ですw
今は本買わなくてもネットで色々レシピありますし♪
スーパーでは切り身が多いので仕方ないですよね。
[ 2010/11/18 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


