毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食卓が充実した

大きなお魚が釣れると嬉しいのですが
キッチンでの格闘は毎回大変です
ナタ?ないの?っと旦那に聞いてみるも
「そんなもんない!」っとの冷たい解答
しかし、頭を落とすところだけはやってくれました。

取りあえずサワラ!は刺身に
サゴシ刺身5
脂が乗ってて美味しいですよ~ヽ( ´ー`)ノ

サゴシタタキ6
そして腹身はタタキに
バーナーで炙ってる最中に燃えだしてビックリ
タタキは間違いないですね~。

太刀魚とキノコの炒め物2
旦那作の太刀魚とキノコの炒め物
オリーブオイルと粒コショウが決め手だそうですが
美味しかったですよ~、ニンニク入れてもいいかもっ!

メジロのカマ焼き
カマ焼き。リビングが煙でモケモケになりながら焼きました
うちも炭火で焼いてみて食べてみたいもんです!

メジロと太刀魚のシャブシャブ
ブリシャブとか大嫌い!っと言ってた旦那が
ムシャムシャ食べてました
太刀魚とメジロのしゃぶしゃぶ
とと坊主さんと交換した、水菜も入れて頂きました
新鮮なお魚と取れたてのお野菜、最高ですヽ( ´ー`)ノ
珍しく旦那も野菜いっぱい食べてましたよw

メジロのタタキ0
そしてメジロもタタキますw
こちらもとと坊主さんに頂いた大根をおろしまして
タマネギを少なめにして、大根おろしをたっぷりのタタキ
もっと作ればよかったなぁーっと思うくらいすぐ無くなりました。

メジロ半身は小分けにして冷凍庫へ
サワラの4分の1はキズシに、半身は味噌に漬かってます
美味しくできてるかなぁ~

海の恵みありがとうございます
[ 2010/11/16 11:42 ] 料理 | TB(0) | CM(6)
凄すぎるー
こんにちは~
素晴らしい釣果じゃないですか!
メジロ羨ましい~(>_<)
実はイシガキダイ釣れた日にラスト10分にメジロ掛けたのですが、
網で掬おうとして入りきれず下に潜られてプチッ!(:_;)
もう一度行きたいのですが既に12月も週末は忘年会や忘年会やらで…(^-^;
仕方ないので、てんにゃんさんのブログを一緒に釣りに行ってる気分で見させて頂く次第ですw
しかしメジロのダブルヒット凄すぎる…
70センチとして×2だから140センチ級とのバトルですね(^-^;
サワラにメジロに太刀魚の…
居酒屋てんにゃんのオープンが楽しみです(笑)
[ 2010/11/16 12:39 ] [ 編集 ]
充実しすぎ(笑)
やばいです。
めっちゃうまそう…というか食べたい(涙)
いい釣りが出来ると食卓はこうなりますよね。

食べれる魚が恋しくなってきました(笑)
スタート遅れましたが、そろそろ太刀魚行ってきます。
釣れなかったらショックなので、ブログ上では行ってないことになるかもしれませんが(笑)
[ 2010/11/16 14:56 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
メジロばらしちゃったのですか?残念><
でもイシガキダイのが高級では?w
忘年会の時期ですもんね・・・うちの旦那も悩んでました。
一緒に釣り行った気分になって貰えるように
たくさん釣れるといいのですけど・・・。頑張ります!
でもあのメジロは70㎝もなかったですよー><
[ 2010/11/16 18:22 ] [ 編集 ]
FJ様
久しぶりに充実しましたヽ( ´ー`)ノ
冷凍室も充実ですw

とうとうタチポンが食べれるのですね?!
頑張って下さいね!
いってないことにしないのがFJさんですよね?
私も行ってないことにしたい時多々ありますw
[ 2010/11/16 18:24 ] [ 編集 ]
連日お疲れ様です!
って、疲れなんか吹き飛ぶお料理ですね(^^)
しばしず~っと見させていただいてますけど、料理もそうですが最近ほんまに盛り付けとか写真とか上手くなってません??
深夜に見ると本気で腹減ります…
うちの今日の夕飯、とと坊主さんが嫌いな湯豆腐でしたし 笑

あ、お魚ありがとうございました!!
あれは夫婦では食べきれませんですので、ちょっと祖母におすそ分けさせていただきました。
予想通り祖母も感動してました。
ほんまにありがとうございます。

で、あのお魚の料理ですが着々と骨まで??食べ続けてます 笑
ベタな料理ばかりですが、また感謝の気持ち込めて報告させていただきます♪
[ 2010/11/17 00:31 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
疲れ果てて、フラフラになりながら格闘しましたw
ムーチョさんは、結局ペティナイフでさばけたのですか?
料理も盛りつけもまだまだです。
生で食べたいと思うと同じ様なお料理になりますし
盛りつけも全くセンスがないなと思います
ムーチョさんみたく上手に出来たらいいんですが><
あ。私も湯豆腐苦手ですよw

皆さんに喜んで貰えてよかったヽ( ´ー`)ノ
一応神経〆してあったんですが、違いわかりました?
私はイマイチわかってませんwゴリゴリ感がないのかな?くらいしかw

結局新鮮なお魚はベタな料理が一番なのでしょうか?
報告楽しみにしております♪
[ 2010/11/17 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


