毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年11月14日出船日記【メジロ一本勝負】

久しぶりの連チャン、この日も旦那と二人
色々と話し合った結果
イカ、アジ、鯛、太刀魚等々
色んな誘惑に負けぬよう、竿は1本!
太刀テンヤも、エギも、お家にお留守番して貰うことに
完全にメジロのみ狙うことにしました。

朝一番、ぶるまんさんと並んで餌の小アジ釣り
またこれがポロポロと釣れて楽しい
「アジなんぼ釣らはるんですか?」
っとぶるまんさんに言われるまで釣ってしまいました
み、みんなの分だと思って・・・w

そこからヨッシーさんに教えて貰っていたポイントへ
到着時、潮止まり、のんびり用意して釣り開始です

周りをキョロキョロ偵察すると
手釣りの漁師さんが何か釣ったわ
ピロピロ~っと後ろに付いてみる。
っと、ドーンっときたー

巻いても巻いてもドラグが出て行く
久しぶりのこの引き具合、超楽しいいいい
@10㍍のところで、フッと軽く・・・
針掛かりが悪かったみたい。
でもデッカイサカナはいるんですー頑張るんですー

さぁ時合いだーっとなると
メジロを狙うお知り合いのお船が集まってきます
ぶるまんさんヨッシーさんセドポンさんドンガバチョさん
並んで並んで釣りましょヽ( ´ー`)ノ

一番にヒットしたのはドンガバチョさんの奥様
羨ましい~後ろにお邪魔しよう
ヨッシーさんもファイトしてる

私も頑張るぞーっと、こまめに底を取り直し
じっと待っていると、小アジが暴れ出し、来たわーヽ( ´ー`)ノ
今度は慎重に、ばらさぬようにと言うか
竿がヘナヘナ過ぎてなかなか上がらず
なんとか必死にやり取りして、メジロGET

今回は数撃ちゃ当たる大作戦をっと
コッソリノマセ2段仕掛け、欲張り仕掛け
しかし、これがこの後の試練に

また来たわ~っとウキウキとやり取り
@9㍍まできたときに、突然また45㍍まで引き出されまして
なんなんこれ・・・
ドラグが滑りまくって全く上がらない
メジロが根に入って根掛かったのか?っと思うけど
少しずつは巻けてるみたい。
イワだったらどうしようなどと思いながら、必死に巻き上げますと
上下ともの針にメジロ付いてた・・・
なんとか両方無事に旦那が玉網で捕獲してくれて万歳

旦那も同じように狙ってますが
どうも、うまく行かないようで、小アジが顔だけになってたり
小アジの顔だけぐちゃぐちゃにされてたり、誰の仕業?イカ?

その後、時合いも終わったようですが
メジロの用意しかしてなかったもんで、他何も狙えず
もう少し狙ってみますが、さっぱりアタリもないので
早めにべた凪の海を滑走して帰りました
船で寝ころぶ7
旦那と二人だと、エンジンの上に寝っ転がって寝てますのw

メジロ3本
連チャンしてよかったなぁ~。その分今日は筋肉痛と闘ってますが

皆さん、今日もお世話になりましたヽ( ´ー`)ノ
最後にドリームさんにお会いして
高仕掛けについて色々と教えて貰いました!
今年中に鯛を釣りたい、次の目標ですよ
[ 2010/11/15 11:01 ] ボート釣り | TB(0) | CM(24)
メジロのWナイスですねぇ~!
久しぶりに強烈な引きを堪能されましたね。
土日と色んな食材が揃ったので、豊かな夕食になったでしょう~(^^)
[ 2010/11/15 13:56 ] [ 編集 ]
お世話になりました、連ちゃん大成功でしたネ。
お一人でメジロを三本も釣られたら、あの界隈では断トツの竿頭でしたよ!

僕と同じくメジロぼ~のご主人さまに、仲良くしてください!とお伝えくださいませ。
[ 2010/11/15 13:58 ] [ 編集 ]
いや~お疲れさんでした。
メジロ、ゲット!おめでとうございます。ウチと一緒で女性の勝ち~
3本はお見事!
[ 2010/11/15 14:16 ] [ 編集 ]
やりましたね!
おー、やりましたねー!
しかもダブルヒットですか(笑)

やっぱり誘惑に負けないためにも道具は本命用だけに絞ったほうがいいですね!

昨日は75cmまでだったメジャーが延長されてますね(笑)
[ 2010/11/15 15:43 ] [ 編集 ]
連荘お疲れ様でした~!
青物3本勝負!でお見事勝ち取りましたね。
男前ですね?~
僕なんか1本勝負できませんわ~
またお願いしますね~!
[ 2010/11/15 16:49 ] [ 編集 ]
すご~いv-405メジロ 二匹かけて 取り込めたんですか~v-411

メチャメチャよく引いたでしょうねv-288

拍手させてもらいま~すv-314
[ 2010/11/15 19:02 ] [ 編集 ]
まいど^^
連荘お疲れ様です^^
私も連荘して気分爽快ですw

こんなサイズが2匹もかかったら
そりゃ岩と思いますよね!
てんにゃんさんの豪腕に乾杯!w
[ 2010/11/15 19:15 ] [ 編集 ]
タカ様
メジロは一本ずつ何度も釣りたいです
欲張りはいけません・・・><
旦那に竿渡そうかと何度か思いましたよw
大きなお魚はいいですよね~冷凍室もウキウキです!
[ 2010/11/15 22:07 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
ほんっと大成功でしたヽ( ´ー`)ノ
久しぶりの大きなお魚との格闘堪能しました。
しかし、旦那にも釣って貰いたかったです><
よくよく考えると、旦那一回もメジロ釣ってませんw
是非とも仲良くして釣らせて上げて下さい!

もやいとホースのお片づけは
いつもお世話になっているので、オチャノコサイサイです
いつでも片付けますよ!w
[ 2010/11/15 22:10 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
奥様にハンカチを借りずに済んでよかったです。
でも船の下などなどに潜るメジロ
玉網入れるとき抵抗するメジロには
やっぱり旦那様チームの力がいるんですよヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/11/15 22:11 ] [ 編集 ]
FJ様
久しぶりに良い釣りが出来ましたヽ( ´ー`)ノ
ダブルヒットはよろしくなかったですがw
毎回あれもこれも欲張るのが良くないのでしょうか・・・。

メジャーは前日の物とは別のものなのですよw
前日のものは、家に忘れまして、船に置いてあるのを使ったのです!
[ 2010/11/15 22:12 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
ヨッシーさんの着信残ってなかったら
ヨッシーさんからメジロ貰ってたら
きっと行ってなかったです!w
無事釣れたのもヨッシーさんのお陰ですヽ( ´ー`)ノ
1本勝負にしないとダメだと決めたのは旦那ですw
今週末は何狙うのですかぁ~?w
[ 2010/11/15 22:14 ] [ 編集 ]
サリー様
メジロなんとかかんとか取り込めました!
引いたと言うか動かないと言うか
上がってきたメジロは二匹ともフラフラで
イケスに入れると上向いてました。
まさに死闘です!w
[ 2010/11/15 22:21 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
連チャン、たまには良いもんですねヽ( ´ー`)ノ
その分今日は一日辛かったですがw

旦那に根掛かりちゃうか?とか言われましたが
地味に上がってくるし、地味に上がってくるのはイワかとw
今日は両腕ともパンパンです><
[ 2010/11/15 22:22 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様
てんにゃんさん
昨日は、狙いをメジロに合わせて、ぴったり照準どおりにメジロゲットは流石ですね。
そんな絵に描いたような釣りってほんとに気持ちいいですよね。
昨日は、帰ってから時間が無くて、ゆっくり話ができませんでした。
今の時期は、日の暮れが早いので遅くまで釣っていると余裕が無くなり片付けまでは少し焦りますね。
鯛の仕掛けは皆さんそれぞれノウハウを持っておられるとおもいます。
僕の流儀でよかったら、あまり大きなことは言えませんが伝授させてもらいます。
それにしても、メジロ釣りは豪快ですね。
昨日は、知り合いの山から松茸が採れた松茸を頂いたので、そのお返しにアオリと思って、青物は横目で釣っておりました。
まあ、先に狙いを決めると浮き沈みは激しいですね。
[ 2010/11/15 22:23 ] [ 編集 ]
あの長いファイトはWだったんですね!しかし、メジロ3本はおみごとです~
なぜか、あの場所でハマチは僕だけぇ?
お世話になりました~
またよろしくお願いします!!
[ 2010/11/15 22:56 ] [ 編集 ]
この度はありがとうございました
良型の3本!
しかも、Wって凄いっすね
そりゃ腕もパンパンになりますよね
遂に我慢の釣りから脱出ですね



[ 2010/11/15 23:14 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

70UPですか!!! 
やり取り面白そうですね~

嬉しい筋肉痛ですね~
そんな筋肉痛なら自分もなってみたい^^
[ 2010/11/15 23:22 ] [ 編集 ]
楽しそう
メジロがいっぺんに2匹ですか!
ムッチャ引いて楽しいでしょうね。

しかも旨そうで羨ましいです。
僕も早く船竿ほしいなぁ・・・
[ 2010/11/16 02:25 ] [ 編集 ]
DreamⅢ様
お片づけの邪魔をしてすいませんでしたぁ!><
でも色んなお話を聞けて為になりました♪
早速カゴを買いに行かないとと思ってますヽ( ´ー`)ノ
メジロが久しぶりに釣れたのはほんっと嬉しかったです!
もし釣れなかったら1週間まだモヤモヤなところでしたw
松茸いいですね~!!松茸も釣れたらいいのにな・・・。
また今度時間のあるときに、色々と教えて下さいね!
今年中に鯛を釣るためにw
[ 2010/11/16 10:44 ] [ 編集 ]
セドポン様
広いタナが探れるから2本の方がいいと聞いて
実践してみましたが、まさか2本掛かるとは><
ハマチでも釣れて羨ましいですよー。
うちの旦那はボーさんでしたし><
次回は網持ってセドポンさんの周りをグルグルします!w
[ 2010/11/16 10:46 ] [ 編集 ]
とと坊主様
いえいえヽ( ´ー`)ノ
わざわざ取りに来て貰ってすいませんでした><
新鮮お野菜になったので、うちは万々歳です!w
我慢の釣りはまだまだ続くと思われますよ・・・。
[ 2010/11/16 10:47 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!
70UPなんてないですよーw
うまいことメジャーが曲がってそう見えてるだけで・・・><
でも、やり取りと言うかドラグが滑りまくってました。
嬉しい筋肉痛・・・でも痛いですw
[ 2010/11/16 10:49 ] [ 編集 ]
のりぞう様
早く行きましょうよ~ヽ( ´ー`)ノ
まぁ・・・釣れないときの方が多いのですが><
だいぶ楽しかったので、懲りずにまた狙いたいです♪
[ 2010/11/16 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


