毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鯛とか大アジとか食べたいんです

でも釣れないもんは仕方なし
あるもので誤魔化しましょうヽ( ´ー`)ノ
アオリ薄造り6
薄造り、やっぱりこうすると柔らかいです

そしてまたもや握る。
アオリとアジ握り7
イカも小アジも漬けにしてみました。
醤油1:酒1:みりん1を煮きってニンニクのすり下ろしを混ぜて
イカと小骨を抜いたアジの半身を漬けるだけ。
小アジしか漬けるつもりなかったのですが
旦那がイカも漬けてみてと言うのでやってみたら
なかなか美味しくいただけました

あとは小アジのタタキを微量
小アジタタキ5

あぁ・・・久しぶりに鯛茶漬けが食べたい・・・
[ 2010/11/10 11:48 ] 料理 | TB(0) | CM(16)
私はアオリイカというものを 食べてみたいですv-10甘くて美味しいの?

こんなに美しく造るのは至難の業でしょうがv-411

天然の鯛は、一度だけ食べたことがありますv-402頂き物でしたがv-398

鯛茶漬け、私も食べたいよ~v-409
晩御飯前なので、食べることばっかり考えちゃいます~v-371
[ 2010/11/10 16:32 ] [ 編集 ]
サリー様
食べたことなかったのですか!?
やっぱりあの時釣れていてば・・・><
薄造りにするのは慣れてきました
結構ごまかしがききますw
天然の鯛は美味しいですよね~♪
最近すっかりお目に掛かってませんが・・・。
鯛茶漬け、まじで食べたいのです!
[ 2010/11/10 21:49 ] [ 編集 ]
旨そうです!
薄いのんできるイカ、釣りたいんですけどなかなか…
アジとか最近全くご無沙汰です。

鯛とか釣りたてのん旨いんでしょうね…

デカいアジと小さいアジ、やっぱり味違います??
[ 2010/11/10 23:00 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
ヤエンに出撃されたらきっと薄いのん出来るのが
サクッと釣れちゃうのでは?ニヤリン♪

アジはメジロを釣ろうと思ってた餌です!><
でもあんなに美味しかったらメジロも食べるわ!思いますw

デッカイアジと小さいアジの違い・・・。
食べ応えと脂の乗り具合かなぁ。
刺身ももちろん美味しいですが、塩焼きが最高なのです
[ 2010/11/11 10:12 ] [ 編集 ]
旨そう
寿司も定番化してきましたね。
しかし有る物だけでこれだけ出来れば文句無しでしょ!

内は釣れる種類がだいたい1種類なのでワンパターンで辛いですよ
[ 2010/11/11 22:07 ] [ 編集 ]
ヅケ~
こんばんは♪
アジの漬けおいしそうです。
ヅケにすると、また違う美味さがありますよね~

自分も鯛茶漬け食べたいww
[ 2010/11/11 22:27 ] [ 編集 ]
のりぞう様
うちの旦那白ご飯好きじゃないって言うんですよ・・・。
味付いたご飯が好きらしく、寿司が気に入ってます><
もっと工夫したら色々出来そうですが
段々面倒くさくなっちゃってw
[ 2010/11/12 10:35 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!
色々漬けにしてみよう!っと思うくらい
漬け美味しいですヽ( ´ー`)ノ

鯛の漬け茶漬けとかいいかなーっと思ったり。
でもゴマだれのも食べたいし・・・><
[ 2010/11/12 10:36 ] [ 編集 ]
魚が食べたくなってきました
昨日も嫁さんにイカは今いいから
魚が欲しいって催促されました

[ 2010/11/12 11:47 ] [ 編集 ]
イカ寿司…
こんにちは(^-^*)/
お久しぶりです!
週末に友人が事情で徳之島に帰郷が決まったので手伝いやらでバタバタしてまして(^-^;
鯛ですかー、私はアオリのが羨ましいのですが…w
寿司旨そうですね~やって見たいのですが
うまくできそうにないのでやってないですね。
土曜もエギングやったのですが寒さに負けました(ノ_・。)
しかしイシガキダイを初めて釣りましたよ。
30センチ位でしたけど刺身最高でした!
後は鯛が46センチ迄を4匹でした。
鯛は帰ると直ぐに貰われて行きましたw
[ 2010/11/12 14:13 ] [ 編集 ]
とと坊主様
イカはいいからってのも、これまた
贅沢ですよね~w
でもわかりますわかります!
うちは明日また、大怪我覚悟で魚を探します><
[ 2010/11/12 22:02 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
なにやらお忙しそうな中・・・
高級魚たくさん釣ったのですね?!羨まし~!
お魚食べたいですよ~ん><
アオリはまだ冷凍室で待機してます。
でも今しか釣れないので、もう少し欲しいかも?
イシガキダイ食べたいですw
[ 2010/11/12 22:04 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
私もアオリを久々に食べたいですわ~^^
先週もエギやってスカくらいしましたしw

そして、今の時期はまだ鯛はがっつりと狙えるんでしょうか?^^
もしまだ時期的に狙えるのなら鯛狙い一本でやられると鯛茶漬け食べ放題を満喫できるかも知れませんよ~♪
頑張ってきてくださいね^^/
[ 2010/11/13 08:32 ] [ 編集 ]
鯛ラバゲーム&アジングに
レッツゴー!!
[ 2010/11/14 00:15 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
アオリイカダメでしたか><
岸からは難しいですよね・・・。

鯛、ダメでした。しくしく。
今年中に釣れるか心配なくらい自信ないですw
鯛茶漬け食べ放題ですか?!
うーん、〆に少しでいいかも?w
[ 2010/11/14 21:25 ] [ 編集 ]
ばんぱく様
鯛ラバは出来そうですがぁ・・・。
アジングは厳しそうです><
できたら手返し良さそうですが、水深30~50Mあるんです><
[ 2010/11/14 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


