毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年11月7日出船日記【大怪我】

もう・・・更新せんとこかと思ってました
ってのは冗談で、今日は一日お出かけしてまして。

旦那が船にキー付けたまま忘れたと言うので港まで取りに行き
昼からは軽油の免税申請でした

さて、昨日は題名通りの大怪我でして。
旦那の会社の先輩Tさんと旦那の弟と4人での出船

前の日、メジロが6本も上がったという情報と
タカさんが、どっさり鯛を釣ったと言う話を聞いて気分ウキウキ

朝、小アジ釣りする時間が勿体ないから
前の日に取りに行ったら?っとアドバイスを受けて
急いで家に帰り、道具を持って港へ行くも、途中の大渋滞もあり
サンセット
うーん、サンセットクルージング
聞いていたポイントへアジを取りに行くも
餌を撒いても撒いてもシーン・・・。
教えて貰った魚礁も無事見つかり、仕掛けを入れてみても
良いサイズのメバル1匹とフグ一匹
サンセット2
あーん、本気でサンセットでゲームセット

っと無事抜け駆けも失敗し
朝、ぶるまん艇よりも早く出船するものの
ぶるまん艇3
すぐさまぶち抜かれました。てへっ☆

小アジを確保し、一路メジロの釣れたポイントへ行くも
第一投目からイカに頭を囓られ、二投目は針ごと何かにさらわれ
半泣きで鯛のポイントへ行くも、時すでに遅し・・・。
賑やかそうなセドポンさんのお船と遭遇してご挨拶

ぶるまん艇をコソコソストーキングするも
なんだか怖そうな船にロックオンされ、仲を引き裂かれてしまい
大怪我を最小限に食い止めるべく、イカポイントへ

新子みたいなイカを一杯私が釣り
旦那がまぁまぁのサイズを一杯釣り
旦那の弟も最後の最後に一杯釣り

そろそろお時間です~!
っとぶるまんさんからのお電話で
喜びいさんでポイントへ行くものの
あぁ~またロックオンされちゃった・・・
逃げても逃げてもしつこくロックオンされるので
他の場所を色々回るもダメ。
やっと、反応見つけて今だ~っと仕掛けを投じたら
またきた
どうも愛されてしまったらしい。困ったもんだ・・・

お魚は先輩がギリギリスズキになれない子を
ハネ?4
ノマセで釣っただけでした。釣れたときは大きなスズキ~!
っと思ったけど計ったら・・・ハネ?
フォトコンテスト用に写真だけ撮らせて貰いましたのんw

あーん、高仕掛けとやら、強敵です。
5回ほど針が手に指に刺さりました・・・。
何度も何度もからまりました・・・。
ぶっちゃけ嫌いですが、鯛は釣りたいので練習あるのみです
誰かちゃんと扱い方教えて下さい・・・しくしく
[ 2010/11/08 21:46 ] ボート釣り | TB(0) | CM(22)
お世話になりました~
僕から見ると小怪我程度ですが~(泣
高仕掛けは難しくて敬遠してましたが、チャレンジしたくなりましたので、またご指導お願いしますね!



[ 2010/11/08 22:26 ] [ 編集 ]
ぶるまんさんの船からお世話になりました~!
ロックオンされてましたね~
そろそろ覆面?がいるんじゃないですか~寒さもしのげますし~笑


[ 2010/11/08 23:29 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
ワタクシも常に高仕掛けは持ってるんですが、仕掛けが長いので、本職さんが向かってきたときにすぐ撤収できないのがどうも嫌なんですわ。
たまに、あまり怒られないポイントでコッソリとやってます。
[ 2010/11/08 23:35 ] [ 編集 ]
釣りって
なかなか思いどおりにはいかないもんですよね。
だからハマるんでしょうけども……。
そういうときは「釣るまで帰らん!」でがんばりましょう(笑)

ところで、そのシーバス(鱸以下だったらシーバスと呼んでしまえばいいんです/笑)、腹パンパンじゃないですか?
餌なのか卵なのか・・・。
[ 2010/11/09 00:30 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
釣行、お疲れ様でした^^
今回は厳しかったみたいですね^^;
でもボウズではなかったんですからヨシとしましょ~!
私も土曜日の晩に三重でイカさんをコッソリ狙いに行きましたが、全く相手にされませんでした(笑)

ちなみに。
ロックオンってどういう意味なんでしょうか?^^;
またよかったらコッソリと教えて下さいませ^^;
[ 2010/11/09 06:53 ] [ 編集 ]
お世話になりました~!
小あじ確保だけは予定通りで順調でしたが、後は上手くいかなかったですねぇ。
怖い船の動きかたがここのポイントだけはダメよ~
だったんで、竿も出せなかった時間が多かったですわ。
(どうしてもやりたいんで粘ってましたが)

高仕掛け・・・ヨッシーさんはお上手で、
どんくさい僕の半分の時間で、投入&回収を
やってはりましたので、手際と慣れだけなのかなぁ?
[ 2010/11/09 07:38 ] [ 編集 ]
セドポン様
同じくらいの痛みだと思いますよ!w
でもめげずに頑張りましょうねヽ( ´ー`)ノ
高仕掛け、出来れば敬遠しておきたいですが・・・。
ヨッシーさんに講習開いて貰いましょう!
[ 2010/11/09 09:36 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
お世話になりましたヽ( ´ー`)ノ
もの凄くしつこく狙われました。
逃げ足が遅いからでしょうか?w
覆面、息苦しくないですか?w
ピンク色探します><
[ 2010/11/09 09:38 ] [ 編集 ]
OCEAN FACTORY様
お疲れ様でした!
うちの旦那も同じ事言って高仕掛け嫌がります
なので、ジグだのカブラだの言ってます。
怒られない、釣れるポイント教えて下さいませ~ヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/11/09 09:39 ] [ 編集 ]
FJ様
釣るまで帰らん!すると、真っ暗になり・・・遭難しますw
レーダーもサーチライトもないもので。しくしく。

シーバスと呼べばいいのですね!それは便利♪
なんかお腹パンパンでしたが、先輩が持って帰られたので
中身がなんだかは、わかりませんでした><
[ 2010/11/09 09:41 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
毎回厳しいのですが・・・今回は特に
監視船に目を付けられた様で、つきまとわれたのです~w
それがロックオンされたと言う事です。

イカさんはお留守だったのですね~。
本命はどうだったのかなぁ?
[ 2010/11/09 09:43 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
行く場所行く場所に怖いお船がいらして
毎回追い回されてしまいました。しくしく。
逃げている時間が多くて、燃料もいつもより使ってましたw

高仕掛け講習会をヨッシーさんに開いて貰って下さい><
やっぱり慣れるしかないのでしょうかー。
慣れるまでに絆創膏何枚必要かなぁw
[ 2010/11/09 09:45 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
ええハネがおりますやん!
他に一杯お魚が居ない時は案外食べ甲斐がってええ魚ですよ~。
ここいらのは臭みもないし刺身も煮付けも結構いけますね^^
てんにゃんさんは料理が上手だからフランス料理なんていかが?(^_^;)
ルアーからボート釣りに入られた方は大概高仕掛けは嫌がらはりますね…私は節操ないから何やっても楽しいです~(笑)

[ 2010/11/09 10:20 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
イカにシーバス
魚が釣れるのは良い事ですよ
しかもロックオンされてる中ででしょ

鯛釣りはちょい残念そうでしたけど
頑張ってマスターしてくださいね

しかし、ロックオンは怖そうですね
[ 2010/11/09 12:07 ] [ 編集 ]
宇宙戦艦
ハ●テにロックオンされたら波動砲を撃たれる前に逃げるしかありませんよねー。

でも、イカもハネも釣れてるんですから「かすり傷」程度じゃないですか。

素早い撤収ができないので私も高仕掛けは嫌いです。
鯛が釣れる別の方法を教えてくださーい!

メジロも釣りたいですね。
くじけずがんばりましょう!
[ 2010/11/09 17:10 ] [ 編集 ]
タカ様
あのハネは、釣った先輩が持ち帰られたので
うちには一切れも残っていませんw
うーん・・・残念><
今度もし釣れることがあれば、色々と試してみますね♪
高仕掛け、もの凄い強敵ですが、いつかマスターしてみせます!
またコツをコッソリと伝授してくださいw
[ 2010/11/09 19:53 ] [ 編集 ]
とと坊主様
鯛釣りはこれからまだまだ修行です。
春のようにマグレでは釣れません><

ロックオン怖いですー、後ろにピッタリと張り付かれました。
地味に目立たぬようにコソコソ釣りしてたはずなのにw
[ 2010/11/09 19:54 ] [ 編集 ]
空海真魚様
あんなに追いかけられたのは初体験で
途中から可笑しくなってきましたよw
かすり傷じゃないですよ・・・大怪我です><
お魚食べたいです・・・あぁアジ~w

鯛が釣れる方法・・・私も知りたいですよ?
ってかお魚が釣れる方法教えて下さいっ♪
まだまだ修行頑張りますヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/11/09 19:56 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

フォトコン用に良いサイズですね~
早く自分もサイズUPしないと^^;;

[ 2010/11/09 22:13 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!
今年はアオリ部門しか登録出来ないと思ってたので
なんか得した感じですヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/11/10 11:42 ] [ 編集 ]
高仕掛け、ワテも苦手です。
操船せなあかんわ、仕掛け入れなあかんわ、もつれるわ、針刺すわ、ちゃんと入れたら・・・ポイントからすでに流されてーー;
習うより慣れまひょ・・。
[ 2010/11/12 14:36 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
やっぱり慣れるしかないのですよね~。
うちの旦那なんかは、操船しながらは無理と
最初から諦めムードですよw
明日も手に針が刺さりながら頑張ります><
でも太刀魚も狙ってみようかなぁーっと思いますので
現場でお会いしましたらご指導お願いします♪
[ 2010/11/12 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


