毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年11月3日出船日記【置いてけぼり】

私はお昼からお仕事
なぜ、今日旦那単独を許可したかと言いますと・・・。

そう、土曜日の台風のせいで行けなかった人
その人はアオリイカを釣りたくて釣りたくて
2年半、道具ばっかり買うのですが、一度も釣ったことがない
イカが釣りたくて仕方がない!って言う人でして・・・。
しかし今日を逃せば、月末まで行けないかも知れないと言う事で
釣れているうちに行ってきてもよいよ~っと言ったのです。

アオリ11杯
なんだか3人で11杯釣ったそうで
そのどうしても釣りたかった人にも釣れたそうです
3人で大喜びで握手しまくり大騒ぎだったようですが。

なんか旦那が得意げな顔してると思ったら
「記録記録、俺が9杯釣ってん」

きぃぃぃぃぃ

許可出さなきゃよかった

んでもって、一番大きいのが
胴長29㎝で955グラム・・・。

無事帰ってきたことだし、楽しかったみたいだし
イカを捌くの手伝ってくれたので許します

今日はイカゲソとニラと卵と小麦粉で
イカ焼きのようなチヂミのような物を焼いて
食べるラー油で食べたのですが
ひっくり返すときに、ぐちゃーっとなりまして
お料理コーナーはなしでございます。

うん、イカの在庫増えてきたぞー
[ 2010/11/03 21:57 ] ボート釣り | TB(0) | CM(22)
「もし今回アオリ釣れたらてんにゃんさんのレシピでイカ飯つくってみるねん!」との嫁、撃沈でした(爆
旦那様、流石の釣果ですね~
海上でお見かけしましたがご挨拶できずですいませんでした~
[ 2010/11/04 00:24 ] [ 編集 ]
ご夫婦でイカも手中にされましたネ!
港で旦那さまにお会いしましたが、ニコニコされてましたよ~
「自己記録を更新!」と言っておられましたが、
11パイ中の9ハイもゲットでしたか~?
旦那様の単独は初だったんじゃ?癖にならないように気を付けて下さい(謎)
[ 2010/11/04 07:17 ] [ 編集 ]
いや~ご主人様、9杯ですか?ご立派!おめでとうございます。
それにゲストに初めてアオリをゲットさせる、名船頭!
残念なのは奥さんを置いとけぼり?
次回は奥さん、がんばってね!
[ 2010/11/04 08:36 ] [ 編集 ]
セドポン様
イカ飯是非とも試して頂きたいですヽ( ´ー`)ノ
旦那もなんとなくティップランエギングがわかったそうです。
「海上では誰にも会わんかったわ」とか・・・。
すっとぼけた旦那ですいません><
[ 2010/11/04 09:54 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
また次は返り討ちにあうかも知れませんよw
港でぶるまんさんに会ったよ~って言ってました。
うちに帰ってきてからも素敵に武勇伝語ってました・・・。
初単独でしたが、私が祭日は仕事な事が多いので
またあるかもですね~w
その時はお世話してやってください!
[ 2010/11/04 09:57 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
もしかすると、いつも私が足手まといなのかも?w
ってくらい気分良く釣ってきたようです。
いやぁー今までは釣って貰ってなかったので
昨日はたまたまなのか?もう一人の先生が良かったのか?
私も負けずに頑張りますヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/11/04 09:58 ] [ 編集 ]
旦那様アオリ一歩手前ですか!
次回てんにゃんさんも加わればてんこ盛り釣っちゃいそうですね(^^)
でもお留守番は辛いですね…早く週末来て欲しいっすねぇ~。
[ 2010/11/04 10:54 ] [ 編集 ]
ども!
ありゃ~。
これ、おそらく初めても展開ですよね。

でもいいじゃないっすか~。
型揃いのアオリ、大漁捕獲してはるし・・・。

そやけどこんなん、しょっちゅう食べられるやなんて、ほんま羨ましいです(涙
[ 2010/11/04 12:40 ] [ 編集 ]
イカ師匠!
アオリイカ9杯とは凄いですねー!
大漁は快く送り出してくれた奥様のおかげかも?

次は旦那さんにストーカー作戦させてもらいますのでよろしくー。
[ 2010/11/04 12:50 ] [ 編集 ]
おおっ
旦那さん凄いじゃないですか!!
僕が乗せてもらったときでも最初にポンッと釣ってましたもんねぇ。
操船しながらだろうし、実はかなりのエキスパートなのでは……。

てんにゃんさん、めっちゃ近くに先生いたじゃないですか!!
[ 2010/11/04 15:34 ] [ 編集 ]
タカ様
仕事だったので仕方がないのですが
船買うための仕事なのに置いてけぼりは?
なんてちょっと考えましたw
週末、お魚狙いたいのですが、大怪我怖くて悩んでます><
[ 2010/11/04 16:27 ] [ 編集 ]
ちょいしん様
私抜きで釣りに行くほど
旦那が釣り好きになってくれたと、喜ぶべきなのでしょうか?w

アオリ最初に釣ったときにくらべたら
ドンドン大きくなってますよ~。

ここ最近調子悪かったので
やっと食べれるようになってホッとしてます!
[ 2010/11/04 16:28 ] [ 編集 ]
空海真魚様
良いこと言うじゃないですか!!!
旦那が、赤兎馬さんに会ったよ~アオリ釣ってたよ~
って言ってましたが・・・とんだガセネタでしたね><
彼の目は節穴かもしれませんw
ストーカーして釣れなくても責任は負いかねますよ?w
[ 2010/11/04 16:30 ] [ 編集 ]
FJ様
夫婦で教えるとなると
だいたい雲行きが怪しくなり、殺伐としてくるので
だめなんですよw
ティップランで何かを掴んだようです。
あと、竿をシーバスロッドに変えたらしいのですが
それも良かったみたいな事言ってました
[ 2010/11/04 16:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
イカ大漁ですね!
旦那さん9杯ですか(凄)
次はてんにゃん夫婦で20杯?狙ってね?笑
[ 2010/11/04 18:13 ] [ 編集 ]
ダンナさんやりましたねえ。
これからは、てんにゃん夫婦のイカ乱獲が始まるのでしょうか。恐ろしい..(*_*)
[ 2010/11/04 20:32 ] [ 編集 ]
旦那様へ
新記録おめでとうございます
操船しながらですよね?
誰かに代わってもらえたら
もっと釣れるんじゃないですか?
てんにゃんさんに操船してもらえるように 鍛えないと駄目ですね!
[ 2010/11/04 23:07 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
ヨッシーさんの毎回大漁にはかないませんが
少しずつ追いつけるよう頑張ってますっ!w
旦那は何か覚醒したのかマグレなのか・・・。
私が居なかったので、のびのび出来たのかも><
夫婦で20杯とか、無理すぎるのですw
[ 2010/11/04 23:35 ] [ 編集 ]
OCEAN FACTORY様
イカ乱獲・・・それはKENさんじゃないですか?!w
うちはまだまだですよ~。返り討ちに遭いそうですし><
でも、やっとイカ釣りの楽しさわかってきました♪
[ 2010/11/04 23:36 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ティップランはドテラ流しなので
そんな操船気にしなくても大丈夫みたいですよ?w
私は交代しませんよ~釣りに専念したいですからヽ( ´ー`)ノ
でもそろそろ操船少しくらい覚えなくては・・・><
[ 2010/11/04 23:38 ] [ 編集 ]
すばらしい
こんばんは~
旦那さん大漁じゃないですか!
ゲストさんも初アオリ釣られてさぞ嬉しかったでしょうね。
9杯釣れれば鼻高いでしょう(笑)
私も人工島行きました!
外側テトラは波風が超キツくて人が居ませんでした。
少しだけやりましたが上の方まで波が掛かってきて生命の危機を本能的に感じたので止めました(><)
食コンに移動しましたがアナゴパレードで太刀魚は・・・。
他の人も釣れて無かったですよ。
帰りに入れ違いで来た家族にアナゴを差し上げて帰宅しました。
土曜は釣るぞー!
[ 2010/11/05 00:22 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
もの凄く喜んで貰えたみたいでよかったですヽ( ´ー`)ノ
人工島渋かったのですか・・・><
太刀魚の仕掛けにアナゴが来るのですか?
アナゴ、食べると美味しいんですけど
針外すときと、捌くのがなんとも困ったもんで。
次も頑張って下さいねヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/11/05 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


