毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよなら・・・そして、いらっしゃーい

昨夜のこと。
「ヤエンってまだする?」
「うーん、もうせんやろなぁ~」

前回、ヤエン釣りでちょっと嫌な目にあったのもあるし
もっと練習すれば、イカはボートで釣れそうだし!釣れないけど

そんなこんなで、ヤエンの竿2本とリール2個
売り飛ばすことにしました
数回しか使ってないけど・・・イイ思いでです。
さようなら~

そのお金を軍資金に、旦那がジギングリールを買うことに
オシアジガーNR 1500P
オシアジガーNR 1500P
新品だったけど、結構安かったような

旦那ニコニコ~奥さんしょんぼり

そしたら、すぐ近くにお手軽な電動リールが鎮座されてまして
ポイントとちょっと足せば買えちゃうよ~ワクワク
電動丸600 PLAYS
電動丸600 PLAYS
ほんとは400のPLAYSを狙っていたのだけど
大は小を兼ねるってことで、こっちにしました

なんでも夫婦平等じゃないとね
まぁこっちは中古です・・・

これで腕がもげなくて済みます
旦那も借りていたリールが返却できます
良いことずくめヽ( ´ー`)ノ

ジェットに使ってたバッテリーが余っているそうなので
少しの間重いけど連れて行かなくては・・・
[ 2010/10/30 18:58 ] 道具 | TB(0) | CM(12)
おぉー、ご夫婦共に新兵器をGETですね。
ワタクシも使わない釣具はどんどん売る派です。飾っていてもしょうがないですしね。
[ 2010/10/30 20:27 ] [ 編集 ]
電動リール、ゲット、おめでとうございます~v-300可愛い色ですねv-343

腕の疲れが全然 違いますよ~v-398
深い棚でも、ドンとこ~いです~v-410
ドラゴン・太刀魚狙ってくださいね~v-392
[ 2010/10/30 20:54 ] [ 編集 ]
え~、もうヤエンやらないのですか?
もったいない・・。

3キロオーバーなんて、ヤエン以外ではなかなか釣れるもんじゃないですよ。

おいらの釣った3キロオーバーも、小島沖のボートヤエン。


明日は出れそうですね。

おいらも出ます。多分小島でタチジギやってから島へ・・・・・。

お会いしましたらよろしくです。
メチャクチャハデなカラーリングの船です。指差して笑ってください。
[ 2010/10/30 22:26 ] [ 編集 ]
OCEAN FACTORY様
やっとお互い念願の欲しい物が手に入りましたヽ( ´ー`)ノ
倉庫の肥やしにするのは勿体ないですもんね。
リサイクルリサイクルですw
[ 2010/10/30 22:43 ] [ 編集 ]
サリー様
サリーさん達の電動みてから、余計欲しい欲しい病になってまして
たまたま、今日出会ってしまったんです><
嬉しすぎて小躍りしてますが
使い方わかりませんw
たくさん釣れる事を信じて頑張りますヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/10/30 22:45 ] [ 編集 ]
かじやん様
はい!波止からのヤエンはもうしないかなぁとw
竿とリールを売っただけなので
ギャフやヤエンはまだあるのですよ~。
3キロのアオリイカなんて・・・夢だわぁw

明日お会いできるかもなのですね!
ド派手なお船探します~、お魚分けて下さいね?w
[ 2010/10/30 22:47 ] [ 編集 ]
購入おめでとうございます!
おおっ、ジギングリールに電動リール、どっちも欲しいです(笑)
たぶん前にも書きましたけど、タックルは使わないと思ったときが売り時ですからね~!

そういえば昨日のTHEフィッシング~釣りロマンはテンヤとティップエギングでしたが、ほんと流行ってますね!
[ 2010/10/31 14:19 ] [ 編集 ]
リサイクル
いよいよ電動リール始動ですね^^
これで筋肉痛からの脱却ですかww

使用しなくなった竿やリールを、ちゃんとリサイクルされてるのが素晴らしいです。自分はモノが増えて増えて^^;;いつか必要になるかも?と置きっぱなしです。
[ 2010/10/31 14:25 ] [ 編集 ]
FJ様
同時に買っちゃったので、当分の間節約体制ですw
使おうと思った頃、また良いのが出てるかも知れないですし
ヤエンだったら、他ので代用出来そうなのでw

テンヤもティップエギングもみました!
そして、釣りロマンを見てイメージしたとおりやってみたら
釣れましたヽ( ´ー`)ノ
文字で読むよりも、画面で見た方が私にはいいっぽいですw
[ 2010/11/01 07:28 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
電動リールだと筋肉痛ならないかと思ってたら
結構重くて、やっぱり腕痛いですw
次は丈夫な竿受けが必要かと><

前まではなんでもかんでも置いてたのですが
使わない物置いてても、結局使わなかったり
もっと良い物が出てたりするので
綺麗なうちに売ることにしました。
売ることを前提にすると、大事に使いますしいいですよw
[ 2010/11/01 07:29 ] [ 編集 ]
ヤエンタックルが二台のリールに化けましたか(笑)
水深のあるところは電動リールでないと、非力な女性アングラーには辛い面がありますよね
オシアジガーを使ってのジギングということは結構大物狙いですか?
[ 2010/11/01 08:37 ] [ 編集 ]
ばんぱく様
だいぶ追金しましたけどね><
電動リール、これから大活躍しそうと言うか
もうないと辛くなるかもですねぇ・・・。文明の利器ですw

オシアジガーは旦那が借りていたのと同じだったことで
気に入ったようですよー。
ほんとはリョウガが欲しいみたいですが、手が出ないんでw
何個も買えないので、大きいのとも少しは戦えるのにしたのかも?
[ 2010/11/01 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


