毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤霧島?

黒霧島なら聞いたことあったような
しかし、これは赤・・・。
赤霧島
とある所にて、1234円で売ってまして
なんだか珍しいらしいよ
っとか、プレミアちょっとついてるかも
っとか聞いちゃったもんだから
お一人様1本のところ、知り合いが買わないと言う事で
2本GETしてみたのですが・・・。







げーげーげー。芋焼酎呑めないいいい

帰ってきて調べてみたら
赤霧島といえば、紫芋『ムラサキマサリ』使用した
「春」と「秋」の年2回のみの数量限定販売という焼酎だとか。

そんな良い物なら、ご進物用にしよ

決して芋焼酎呑めないからじゃないんだからね・・・。
[ 2010/10/22 21:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)
こんばんは♪

プレミアついたら、売って竿を買っちゃいましょうww

新鮮な魚で、一杯と行きたいところですね。アルコール度数25%スゴッ!!!
[ 2010/10/22 23:24 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
おはよございます!

プレミアと言っても1000円とか2000円とかくらいで
竿が買えちゃうなんてないですよーw

芋じゃない焼酎なら飲んじゃうのですけどね・・・。
ビールで我慢しておきます。第三のですが><
[ 2010/10/23 09:35 ] [ 編集 ]
芋焼酎苦手ですか
芋好きな人は芋ばっかりなんですけどね。
うちの父親が好きなので、実家に帰るときとか父の日はいつも芋焼酎を探してきてあげてます。

僕は芋も飲めなくはないけど、麦派ですね。
でも、麦よりしそ焼酎の「鍛高譚」が好きです。
ま、でも最終的にはビールが一番!
[ 2010/10/23 10:58 ] [ 編集 ]
これは呑まなきゃ!
最近は毎晩 この赤霧島です
ちょっと前までは中々呑めない一品でして
貴重な焼酎だったんですが
昨日の夜 立ち寄ったコンビニ
売っていたときはショックでした

でも、芋っぽくなくて美味しいですよ
[ 2010/10/23 20:52 ] [ 編集 ]
限定!
数量限定ならその年の豊作不作によって単価が変わるんじゃないのですか?
ちょっと寝かせておいたらプレミアが付いたりして?
でも芋は僕もあんまり好きじゃないですわぁ~
[ 2010/10/24 17:48 ] [ 編集 ]
こんちわ~!
焼酎と言えばやっぱ芋っしょ~。
最初は独特の風味にえずくが、我慢して飲んでると慣れてきて、気が付いたらこの風味がないと焼酎やないと思いだし、今では真冬でも氷をチビリチビリ溶かして飲むロック派ですわ。

赤霧島、春ごろネットで2~3倍で売ってましたよ。
もう少し待ったら化けるかも・・・。
[ 2010/10/25 10:36 ] [ 編集 ]
FJ様
芋、なんか臭いでしょ><
そんなこと言うと芋焼酎好きの方々に叱られますねw

鍛高譚は好きでした!今は全然飲みませんが
昔は、毎日くらい飲んでたこともw
ビール!!本物の生ビールが飲みたい今日この頃です><
[ 2010/10/25 10:59 ] [ 編集 ]
とと坊主様
のみませんよーw
毎晩これ飲んでられるのですか?!
コンビニで買いだめしましたか?w
きっとすぐ売り切れちゃう気が・・・?

たくさん買ったからと、飲み過ぎないようにしてくださいヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/10/25 11:01 ] [ 編集 ]
のりぞう様
どーなのでしょ?
ワインみたいに何年ものとかあるのかな?w
芋、あの独特の風味がだめなのです。
下町のナポレオンあたりでいいんですw
[ 2010/10/25 11:02 ] [ 編集 ]
芋男様
またもや、誰かと思いましたw
冬でもロックですか?!
お湯割りにすると、臭いがもっと強くなりそうですよね・・・。
我慢して飲むと慣れるのですか?w
他のお酒にしておきますっ!
もう少し待ってたらコロッと忘れそうですw
[ 2010/10/25 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


