毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エギング講習と試乗

日曜日、うちからご近所の岸和田マリーナにて
ヤンマーの展示会がやってると言う事で
マリンのお父さんに会いに行くつもりでいたら
「わし行かんで」っと
しかし、若社長が行かれてると言う事なので
エギング講習して貰おうと企み
一路岸和田マリーナへ

西宮のボートショーとは違って
まったりのんびりした感じで
講習受けるには良い感じヽ( ´ー`)ノ
いいのか?wうちにはいいのだ・・・

レクチャー受けて、考えた結果
まずは、慣れろ!
エギと一緒に風呂に入ろう!
100円のエギじゃなくてちょいと良いエギでエギに頼ろう!
竿ももうちょっと考えよう!
スンベラボン覚悟で一度イカと向き合おう!
とにかく釣れているうちに練習!

そして、プチ凹んでいる我が家に励ましなのか
たぶん、試乗される方のついでですが・・・w
EX33.jpg
ヤンマーEX33に乗せて貰いました

うちの船より10フィート長いし、横幅もでかーい
キャビンに入るとエアコン掛かってるし
めっちゃ広いし、座り心地良いし

マリーナを出てぐんぐん加速
めっちゃ速いし、超安定
すれ違った船の曳き波なんて
「え?何かありました?」みたいな・・・。

この船ならドンブラコッコでも
あんなに揺れないし、あんなにびしょ濡れにもならないでしょうw
お値段はうちの船が何台買えるのか?
探せばマンションや建て売りくらい買えるかも?
って感じで、一生無理ですけどね!

「買う気になった?」っと若社長
買えるわけないじゃないですか・・・

講習も受けて、試乗もさせてもらい
すっかり元気になって帰ろうかなと思ったら
ぶるまんさん、来るよ」っと聞いたので
コーヒーなんて頂きながらお待ちしてましたら

いつもニコニコ笑顔のぶるまんさんが颯爽と登場
可愛いミッキーさんでした(謎

そしていつものごとく、釣具屋さん巡りをして
あーでもないこーでもないと、旦那と釣り談義
懲りない夫婦でございます

うん、今週末も頑張るぞ
[ 2010/10/19 11:56 ] ボート | TB(0) | CM(18)
教えてくださいね
「あんなにびしょ濡れにもならないでしょうw」に思わず笑ってしまいました(笑)

エギと一緒に風呂入るのはいいですが、刺さらんようにだけ気つけてくださいよ・・・
また今度教えてください!!
[ 2010/10/19 12:16 ] [ 編集 ]
住みましょか!
エアコン付きの船って
どんな気分で乗れるんでしょうね
想像が付かないですよ
はっきり解るのは非常に高いって事ですね
いつかはてんにゃんさんも
そんなすっごい船買ってたら
腰抜かしますよ!!
[ 2010/10/19 18:06 ] [ 編集 ]
EX33かぁ・・ええなぁ(´ω`)トホホ…。
いいボートに乗ると自分の船への愛情度が下がるので乗らないようにしております。
夫婦で釣り談義っていいなぁ・・。でもなんぼでも道具増えそうですね。
[ 2010/10/19 18:58 ] [ 編集 ]
FJ様
もうね、ほんとそう思うくらい快適だったんですってw
ソファーの様な椅子でしたし・・・。
エアコン完備、トイレは個室みたいな!

エギと風呂・・・気軽に考えてましたが
針あるんでしたね、危ないなぁ~。
自分の鈍くささも忘れてました><
[ 2010/10/19 22:05 ] [ 編集 ]
とと坊主様
住むのですか?!w
それにはもう4倍近い金額だして
キッチン付きにしないとだめかもw
お船の値段はきりがないようです・・・。
宝くじが当たっても、維持すること考えると
うーん。もうちょっとこぢんまりした船でw
[ 2010/10/19 22:07 ] [ 編集 ]
OCEAN FACTORY様
めっちゃいいです!w
でも現実離れしすぎてて、自分の船への愛着は
変わらない気がします!
だって絶対買えないしw
夫婦の会話9割近くが釣り談義とかどうかしてますよw
釣り道具増やしたいけど、増やせないジレンマです!
[ 2010/10/19 22:09 ] [ 編集 ]
「ヤンマー=天気予報」か「ヤンマー=コンバイン」のイメージしかないmuchoです 笑
なにせ田舎なもので…

船のお話はよくわからないんですけど、BASS釣りの時は手漕ぎ⇒アルミ⇒バスボートとランクアップするにつれて快適になりました。

淡水でも酔ってましたけど 笑
[ 2010/10/20 01:38 ] [ 編集 ]
クソぼ~だったんで、むすっとした顔だった気が???

釣り具屋さんに釣られてるだけですが(笑)
テクニックはあんまり不要でアピール&フォール姿勢が良いんで、
高いエギだけの差は有ると思うんですが?
イカ講師さまのレクチャーで、次回は楽しみな釣行になりそうですね!
[ 2010/10/20 08:51 ] [ 編集 ]
夫婦で釣り談義素敵ですね。
内なんか釣果自慢してもふ~んで終わりです(笑)
悩み解決の一手に今度お会いたら私のイカ仕掛けをご伝授致しましょう!^^
釣れてる間に頑張りましょうね♪
[ 2010/10/20 10:39 ] [ 編集 ]
クルーザーって
うちの近所にもマリーナありますが
別世界の人たちの場所のイメージです
クルーザーって維持費管理費大変じゃないですか?
マリーナの料金や・・
知らない人間の素朴な疑問と聞き流してくだされ~o(^-^*)o

夫婦で釣り談義、円満の秘訣ですね
[ 2010/10/20 12:13 ] [ 編集 ]
実際にやらないと…
こんにちは(゚▽゚)/
エアコン付きでふかふかで揺れない…。
後付けはできないのでしょうか?
私には船があるだけでも羨ましいですよ(^-^;
エギングに限りませんが習うより慣れろですね。
エギングやり方教えて下さいって言われる事あるのですが、最後には行ってやってみましょうか?って言ってます(笑)
土曜日は貝塚人工島に行く予定です!
[ 2010/10/20 12:45 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
私も同じようなイメージでしたよw
船は大きくなれば安定するみたいですが
その分小回り効かなくなりそうです。

どうにか船酔いしない人になってください!w
[ 2010/10/21 07:08 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
釣具屋さん、釣具メーカーに釣られっぱなしです!w
やっぱり高いエギの方が、いいのですね~!
社長おすすめの良いエギ買います・・・><
またすぐロストしそうで怖いですがw
[ 2010/10/21 07:09 ] [ 編集 ]
タカ様
たまに意見が合わずに小競り合いになりますよw
タカさんの奥様はきっと釣ってきて当然!だと
思ってらっしゃるのでしょうね~w
みんながそうじゃないと知ったら感謝されますよっ!
イカ仕掛け伝授してもらえるのですか?!
わーいわーい、しかし今週末は日曜日になりそうです・・・。
[ 2010/10/21 07:11 ] [ 編集 ]
きよりん様
うちが船を置いているのは漁港なので
マリーナと言われる所じゃないんです。
なので、ビックリするほど高くないのですよ~。
そして、うちの船はプレジャーボート?フィッシングボート?
っと言う感じで小さいので、クルーザーって感じでは・・・w
[ 2010/10/21 07:14 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはよございます!
エアコン・・・うちの船には無意味ですね
キャビン開いてますからw
エアコンつけると100万円くらいだとか?暑いの我慢します!
やっぱり慣れるしかないのですね~。
釣れているうちに少しでも慣れなくては・・・。
人工島まで来られるのですか?!
太刀魚かな?頑張って下さいねヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/10/21 07:20 ] [ 編集 ]
あかんで~!
ええボートに乗ったら、揺れは小さいけど、自分の心が大きく揺れるで~(笑)
[ 2010/10/25 08:06 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
ほんま駄目ですねw
昨日も激揺れの中、あのボートなら・・・なんて
ひたすら妄想してました!><
[ 2010/10/25 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


