毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンパターンにもほどがある・・・。

でも・・・やっぱり釣って即は・・・。
っと言い訳から始まりましたが

釣りして、帰宅して、魚さばいて
っとこの辺で思考能力が止まりますので、ついついお刺身に。
旦那に聞いても同じような思考能力なので同じに
アジ刺身5
ただ、この切り方になってるときは
ちゃんと骨を骨抜きで抜いておりますので
まだやる気はあるっぽいですw
やっぱりアジ美味しいなぁ。ほんとみんなに食べて貰いたい!
だけど~釣らせる~腕がない~

そして旦那がなんとか釣ってくれたアオリは
アオリイカ刺身1
やっぱりお刺身。甘い美味い最高
ただ・・・爪の間が真っ黒けになるのだけ辛いです

そしてはずせない
アオリホイル焼き7
肝とバターのだし醤油ホイル焼き。
キノコの在庫がしいたけしかなくて、ネギもなくて色合い悪いですが・・・。
味は間違いないんです、ゲソとエンペラ使いました。

次の日
アジ刺身3
また刺身w
一日チルトルームに入れてましたが、全く味が落ちるなんてなく
もう一日くらい食べれそう。流石産地直送

そして最近お気に入りまくりのタタキ
アジ塩タタキ2
ミョウガも大葉も上にかけてのっけ盛りにしたいのですが
ミョウガ嫌いの旦那の大反対で仕方なく添えることに。
最近飲み過ぎなのか、胃の調子が悪いので
ニンニクは薄切りにした後、フライドニンニクにしてから掛けました。
香ばしくてこれは良い感じ。次の日仕事の時とか
生ニンニクスライスより、臭いもましかもなので
これからは、これ多様しようかなと思います

釣果が少ないと、お刺身食べたらなくなっちゃう
もっともっとたくさん釣らねば~っと思いながら週末を待ちます
[ 2010/10/05 09:56 ] 料理 | TB(0) | CM(16)
うまいですから
うまいので、刺身でいいじゃないですかー。
やっぱり、新鮮な魚は刺身が一番最高。カレーと刺身なら毎日続いても平気です。

僕は途中で骨抜くの面倒になってスパッっと切ってしまうことが多いです。
捌くのヘタなんで、ビジュアルにこだわりだすと時間が掛かりすぎて干物になるんで(笑)

タタキ、うまそうですね~。
お気に入りまくりなのがわかります。めっちゃうまそうです。
[ 2010/10/05 11:50 ] [ 編集 ]
旨そう!
タタキは食べたことが無いので
是非 食べてみたいです
釣れてる内に再度アタックしなくてはと
思いつつもスケジュールが(泣)

こうなりゃデッキブラシ持参で
正座して待ち伏せしかないです(笑)
[ 2010/10/05 12:48 ] [ 編集 ]
美味しそうですねぇ
やっぱり釣りたて鮮度の良い魚は
生食に限りますよ
うんうん。加熱するのは買ったお魚で
釣ったお魚こそお刺身一番!!
加熱は二番(笑)
[ 2010/10/05 18:11 ] [ 編集 ]
シンプルが1番
こんばんは♪

やっぱり新鮮なお魚は、刺身で味わうのが一番美味しいのでしょうね。
アオリの刺身なんてメッチャ美味そうですv-10

[ 2010/10/05 20:08 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
いつもながら丁寧でおいしそうな料理の写真ですね^^
うちの刺身(私が調理する場合はw)は、刺身のみって感じで料理って感じでは全くありません(笑)

たたきもとてもおいしそうですね♪
今度うちも試させていただきますね^^

あと、今回の記事と違いますが、ソルティガ、良さそうですね^^
ゴリ巻きしても絶対にギヤが飛びそうにないですもんね^^
[ 2010/10/05 20:29 ] [ 編集 ]
FJ様
ですよね!うまいんだから!w
カレー毎日は・・・嫌ですよ?w
うちの旦那刺身はおかずにならないって言うんですよね・・・。

骨抜くの面倒な時は、真ん中で切って削いじゃいます
写真撮らないときは日々そうしております><

タタキ美味いんですよ、どのお魚でやっても。
脂の多いお魚だったら、なんでもいけそうな気がします。
[ 2010/10/05 21:38 ] [ 編集 ]
とと坊主様
メジロでタタキされなかったのですね
是非、再度リベンジにいらしてくださいね!
また釣れないことも、大いにありえますがw

港で正座はうちの船じゃ無いところの方が
良いかもしれませんよw
[ 2010/10/05 21:41 ] [ 編集 ]
きよりん様
絶対スーパーのお刺身よりも新鮮ですもんね。
釣り人の特権ですもんね、堪能します!w
最近、めっきりお魚買わなくなりました
お魚売り場は行きますよ~市場調査にw
[ 2010/10/05 21:42 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

アオリ、まだ大きくないからか柔らかくて甘かったです
また旦那に狙って貰います。私じゃ釣れないのでw
[ 2010/10/05 21:43 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
いかに、アラが目立たぬように写真を撮るか
ここが毎回の大問題ですよw

タタキ、お試し下さい。
お刺身よりもたくさん食べることができます。
お野菜たっぷりが良いと思います♪

ソルティガ良さそうですよ~。
前のより軽いですし、ステラくらいなめらかだそうです。
ステラもクルクルしたことないんで、わからないんですがw
[ 2010/10/05 21:45 ] [ 編集 ]
やっと・・・
こんばんわ~
お久しぶりです!
携帯から投稿しようとしたのですができないみたいです(><)
今回も美味しそうなご馳走が並んでいますね。イカのホイル焼きサイコーじゃないですか。
私も週末にエギングに行ったのですが1杯釣れましたが、エギングデビューした友人の息子にプレゼントしました。
朝の時合いに太刀魚を釣ろうと食品コンビナートに寄ったのですが満員で諦めました。人だらけでびっくりですねー。
[ 2010/10/06 22:43 ] [ 編集 ]
やっさん様
お久しぶりです!
やっさん宛に前に貰ったメールアドレスにメールしたのですが
届かなかったみたいで、戻ってきました><
エギングで釣れたのですか?!うらやましー。
私には向かないみたいですw
昨日会ったおじさん曰く、太刀魚の数より人間のが多いと
コンビナートのこと言ってました><
[ 2010/10/07 10:07 ] [ 編集 ]
すみませんでした
こんばんは!
少し前から迷惑メールが頻繁に来出したのでアドレスを変えたのです(><)
後でメール送りますので変更お願いします。
今回エギング教えてほしいと言われて久しぶりにロッドを手入れしていたら先端がポキッ・・。
修理が間に合わないのでロッドを新調!
4.8千円也・・・。
元を取るくらい爆釣したいですね(笑)
食品コンビナートは毎年混雑するのですか?
[ 2010/10/07 21:14 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
メール確認し、お返事送りましたヽ( ´ー`)ノ

またたっかいロッド買ったのですね・・・w
48000円分のイカはどれくらいの量なのかな。
でも、元取ろうと思って釣りなんて出来ませんよね?w
コンビナートは、人気の釣り場ですからね><
太刀魚やサビキの時期は場所を取るのにも一苦労かもです
なので我が家は滅多にいきませんでしたが。
[ 2010/10/07 22:20 ] [ 編集 ]
便利ですね
おはようございます!
1度使用したかったので購入したのですw
カラマレッティ プロトタイプって名前です。
軽くて扱いやすいですよ~(^_^)
人気の場所は何処も一杯ですね・・。
混雑関係ない船釣りってゆっくりできて便利ですよねw
羨ましくなってきましたよー(笑)
[ 2010/10/08 07:38 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはよございます!

なんか強そうな名前w
何度も投げるには軽い方が絶対いいですよね~!
船も釣れている場所がピンポイントだと混みますよ
曳き波でグッタリすることもありますw
釣れないときはのんびりしてていいですが。って駄目ですよねw
[ 2010/10/08 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


