毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関西ボートショー2010秋?

今日は新西宮ヨットハーバーへ
ボートショーの見学へ行ってきました

前回3月の末に行ったときは、まだ今の船にも出会ってなく
目をキラキラさせてあれこれみておりましたが
もー!買い換えは無理ですってか、今の船で十分過ぎるので

今回の目的はGPS講座中級編と古谷さんのジギング講座

10時過ぎに到着し、即GPS中級講座
わかりやすい説明で、なんとなーく分かった気が?
ここは旦那に実践でそのうち証明してもらいます
いつになるかわかりませんが

その後、随分前からお約束していたのですが
なかなか現実にならなかった、Pぱぱさんとの初対面
なんと、船用の竿とリールを頂いちゃいました
ゲストさん用の竿がなかったので、ほんと大助かりで
わざわざ、息子さんと一緒に持ってきて下さってありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね

その後、ヤンマーのブースでガラガラくじ
うん、船買う前は当たったけど、買っちゃうと当たらないくじw
でも、ヤン坊マー坊タオルとか貰っちゃったり
コーヒーご馳走になったりして、大好きなお父さんと楽しい一時
「また変な格好で来て!長靴に釣りの格好で来んか!」
っと、相変わらず笑顔で毒舌。
たまには小綺麗にもしたいんですのよ、おほほほほ

そろそろジギング講座始まるよ!って時に
うちの旦那、憧れのEX-29の試乗に行っちゃって
めちゃめちゃ笑顔でご帰還
「あれ速いわ!あれ叩かんわ!」
っと大興奮しているも、何とかなだめて、急いでジギング講座へ
終了10分前・・・って。ほとんど終わってました

しかし、朝一番、GPS講座テントの前におられた、古谷さんに突撃して
Newソルティガを見せて頂き、ちょっとクルクルさせてもらいました
盗撮
コソッと盗撮・・・
こっちは5000のハイギアモデルでもう一台4500のノーマルギアも
クルクル感がなめらか~でした。
お値段が一番安いので88000円でしたっけ・・・?
1億円のお船見た後ですが、やっぱり買えませんね

そして、先月旦那がお誕生日だったのですが
サプライズでプレゼントしようと
いつもブログや海上でお世話になっている
OCEAN FACTORYさんにて
10月1日発売の新作デザインのパーカーを予約しておりまして
無事プレゼントすることが出来ました

ってなことで、本日素敵なボートと一緒に写真を撮ろうと
着て貰って出かけたのですが・・・あいにくの大雨

取りあえず後ろ向いて立ってっと言うと
トレーナー1
棒立ち・・・飼い主に似ると言いますが
猫たちと同じくらいモデルには不向きな人でした
サイズもこれでいいそうです!
KENさん、ありがとうございましたー

お天気さえ良ければ・・・っと思いますが
有意義な一日を過ごすことが出来ました
お世話になった皆様、今日もありがとうございました
[ 2010/10/03 22:45 ] ボート | TB(0) | CM(18)
お化粧だったんで、、、、、(笑)
講座をご受講でしたか?試乗後に見に行ったんですが
ジギング講師さんは弁当を食べておられて・・・・

しかし、Newソルティガは良いんでしょうが高いですねぇ~、
僕は旧型愛好家ですが、皆さん買うんでしょうね!
[ 2010/10/04 08:37 ] [ 編集 ]
マリンのお父さんには久しくお会いしてませんわ。でも何度会っても中々思い出してもらえないんですが・・(汗)。
商品のご紹介ありがとうございました。サイズも良かったようで安心いたしました。
[ 2010/10/04 11:30 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
入り口で止められたら困るので
化けて行ってしまいました><

GPS講座は張り切って最前列で受講しました!
ジギング講座は、残念ながら最後のみで・・・><
朝昼兼用のお弁当だったのでしょうかね?w

Newソルティガが出ると、前のソルティガが
安くならないかな~って旦那はワクワクしているようですが
そー簡単にはいかないでしょうね。
え?ぶるまんさん購入されるんですよね?!
見せて下さいね?ヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/10/04 16:13 ] [ 編集 ]
OCEAN FACTORY様
たまにはお父さんに会いに行ってみて下さいヽ( ´ー`)ノ
元気を貰えますよw
前の日お父さんとお話しした人も、忘れられてましたw

うちの旦那は、服を買うとタンスの肥やしにして
なかなか着ないので、まず着せるのに苦労しました><
サイズは良い感じでした~、デザインはもちろん大満足♪
しかし、モデルが駄目すぎてすいません><
[ 2010/10/04 16:17 ] [ 編集 ]
Newソルティガ
Newソルティガかっこいいですね。
実はNewセルテートが出たとき、旧セルテート狙おうと思ってたんですけど、なぜか店頭から消えてました。
(売り切った後だったのかも)

旦那さん登場ですね。
新しい服を着てカメラの前でモデルばりにポーズ決めるより、棒立ちのほうが普通やと思いますよ(笑)
[ 2010/10/04 18:03 ] [ 編集 ]
FJ様
格好いいです~。
でも、私はジギングしないんで、電動リールのがいいですがw
でも、やっぱりみんな考えることは一緒なのですね
旧ソルティガもすぐなくなっちゃうのかなぁ・・・。

ほんとは試乗艇の先端あたりで
バッチリポーズさせるつもりだったのですが
大雨でそれどころじゃなくて・・・。
後ろ向いて立ってと言ったらあの棒立ちでした><
あれが普通なのですねw
[ 2010/10/04 18:56 ] [ 編集 ]
そんな講座が行われていたのですね!私もいけばよかった~
ボートショーは一回も行ったことないんですが、試乗しちゃうと「ほしいほしい病」に感染してしまいそうで・・・旦那様は大丈夫でしたか(笑
[ 2010/10/04 19:53 ] [ 編集 ]
ソルティガよりレオブリッツ
270MMがほしいですー!

私もボートショーに行く予定だったのですが、ツレが行かないというので、一人なら釣りに行ったほうがええやんと思ったんですが、朝起きたら雨と波高しの予報になっていたので、ふてくされて朝から酒飲んでました。

酔っ払って外出できないので、冷凍していたブリのアラでブリ大根を作りましたが、ブリの味が滲みこんだ大根は美味いっすー!

今度ジギング講義のツボ、教えてくださいねー!
[ 2010/10/04 20:37 ] [ 編集 ]
喜んで頂いてよかった!
初ご対面 長い間会えそうで会えなかったですからね~
何年越しv-361
ご主人の後姿が印象的です。
なんせ正面から見てるものでv-354
これからも色んな意味で がんばって下さいね~(僕の分も・・)
マグロかクエ釣れたら取りに行くので ご連絡をv-62
[ 2010/10/04 21:00 ] [ 編集 ]
なっ、なんとっ!
午前中やったんですか~?
昨日、午後より仕事でしたので11時頃から行ってたんですよ。
ご夫婦お二人やと思い探しまくりましたが、雨どんどん強くなるし「こんな朝早くからけえへんわ~」ってずぶ濡れになりながら帰りました。
ひょっとして、ニアミスしてたかも・・・。
(芝生側の中古、必死に見てました。)
近々、ご一緒できるの楽しみにしております。
[ 2010/10/04 22:35 ] [ 編集 ]
セドポン様
ほしいほしい病なりまくりですよ?w
まだ買ったばかりなのに・・・><
きっとあそこへ行けばみんなかかるとおもいます!
ジギング講座とGPS講座は毎回やってるみたいですよ~。
[ 2010/10/04 23:17 ] [ 編集 ]
空海真魚様
まぐまいとー!ですか?!
新しいの買ったところじゃないですかw

こられるのかな~っと思ってましたが
断念されていたのですね><
朝からブリ大根で飲みまくりですか?ちょっと羨ましいw

ジギング講座、お父さんからも受けました
「底まで落として巻いたらいい」
「簡単なこっちゃ」
っと言ってましたよw
[ 2010/10/04 23:19 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
ほんとなかなかお会い出来なかったので
やっとでしたね~w
ほんと色々頂いちゃって、ありがとうございます
ちびっ子達の暴れっぷりも素敵でしたねw
これからも細々頑張りますよっ♪応援ありがとうです。
マグロかクエですか。何年掛かるでしょ?w
[ 2010/10/04 23:22 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
えぇぇぇぇ?!
来られてたのですか??
メール下されば良かったのに><
11時頃ならテントの下でGPS講座受けてましたよ!w
ほんと大雨でずぶぬれになりましたよね。
風邪引かないで下さいね><
いい日がありましたら、ご連絡下さい!
お待ちしておりますヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/10/04 23:23 ] [ 編集 ]
ソルティガ…88000円…
有馬のかなりいい旅館をご夫婦で1泊分…
って考えたら僕はリールですね~(^^)笑

って僕にはとても手が出ないです。。
それにしても先日のイカが羨ましいっす!!
[ 2010/10/05 00:35 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
有馬温泉よりリールですか?!
間違いなく我が家もですw
うち旦那が温泉行きたがらないんです><

私はイカ釣れませんでしたが・・・
もう少し深場を探ればもっと大きいのが釣れるそうですよ。
アネロン食っていきまっしょい♪
[ 2010/10/05 09:41 ] [ 編集 ]
88000円
どんな優れものかに興味を惹かれますね
でも手持ちの金額が90000円あれば
電動リールに行くやろな
残金で釣行回数を増やすかな

そうは思っていても一度は使ってみたい気もしますね
[ 2010/10/05 12:40 ] [ 編集 ]
とと坊主様
8年ぶりのだかの、モデルチェンジですから
相当進化してるんでしょうね~。
でも私も電動リールですw

旧モデルすら使ったことないですからねぇ・・・。
きっと大きな魚とガチンコで勝負出来るんだろうなぁ。
[ 2010/10/05 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


