毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかしな日本語

日々、スカタンな私
たまにおかしな日本語を口走る様です。
その時旦那は、鬼の首を取ったように
それはそれは嬉しそう指摘しまくってきます

危険が危ない!とか頭痛が痛いなど
これくらいは日常茶飯事

最近涼しくなってきたこともあり
真夏にお世話になった麦わら帽子から
サンバイザーに戻したのですが
まだまだ日差しは強いようで・・・。
うちのオーニングはそれはそれは小さい意味の無い物で
知らず知らずのうちに直射日光の攻撃を受けまくり
カッパのお皿の様に頭皮が日焼けしてしまったのです・・・。

「頭の中めっちゃ焼けて痛いんですけど」
「頭の中なんて焼けたら死んでるで」


ムキーッ


頭皮とか言わないとダメなのか・・・


先日、ホテルのバイキングでランチを食べていたとき
【冷や奴食べるラー油のせ】
っと言うのがありまして
食べるラー油大好きな私は迷うことなく、お皿に盛りました

一口食べてみると・・・。
「うぅ・・・馬小屋の味がする」
「えぇぇ?!馬小屋食ったことあるん?」


キィィィィィ


「じゃあ食べてみーや」
「うげ・・・飼葉の味?」
「飼葉食ったことあるん?」


軽く仕返し出来てちょっと嬉しかった

よそで言ったら恥ずかしいですが
何となく夫婦間でニュアンスで通じたらいいですよね

しかし、食べるラー油
よーく考えたら、自作の物か、ふくちあんラーメンのしか
食べたことがないのですよね・・・。
食べるラー油=美味しいと思ってましたが
口に合わない物もあると学習しました
また自分で作る事にしよっ

さて、明日は出船、明後日は新西宮ヨットハーバー
その前にお仕事お仕事
[ 2010/10/01 10:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)
おもしろすぎ~
うううっ、関西の人は普通にボケとツッコミしちゃうって聞いた事ありますが・・
夫婦漫才ですね(笑)仲が良いと言うか
一緒にいて楽しいと言うか。うらやましいです。
旦那様が突っ込みですかね。やっぱり
笑いが絶えない家庭想像すると
良いなぁっ~
[ 2010/10/01 10:55 ] [ 編集 ]
週末はぼーっとしょー?
西宮にデカイ船でも見に行くのですかー?
獲物はシャフト艇ですか?それともNewZarpa26?(^^;

私は古谷さんのジギング講習を聴きに行きたいと思っているのですが、ツレの都合次第です。(一人でも行くかもしれませんが)

土曜日は何狙いですか?
私は久々にゲストを乗せてタチウオの引きを楽しんでもらう予定です。
余裕があれば午後の上げ潮でノマセか大アジも狙いたいと思ってます。

週末は海上でも陸上でもお会いするかもしれませんね。

#今日は故あって有休です。
#天気もいいし釣りに行きたかったー!(T_T)
[ 2010/10/01 12:18 ] [ 編集 ]
食べるラー油
おかしな日本語、うちの場合、最近はあまりつっこむことなくなってきましたが、僕がちょっと変な日本語喋ると、嫁が子供にむかってコソコソ声で「お父さん言葉変やけど、まだ日本にきて数年やから・・・」が最近のパターンです(涙)

「食べるラー油」は、一般の市販のもの、自作のもの(いろんな人からもらった)、地域限定もの、かなりの種類食べましたが、モノによって全然違いますね。
正直、うまいと思えるもののほうが少ないです(笑)
[ 2010/10/01 12:30 ] [ 編集 ]
ども!
変な日本語、確かにありますな~。
過ぎさった過去、後で後悔、釣った釣果、釣行に行く、なんかいっぱい出てきそう・・・。
「全然、大丈夫です」ってのも、おかしな日本語やけど最近よく使いますな~。

ふくちゃんラーメンとは懐かし~i-241
今朝、どこやらのTVで「食べる醤油」の作り方やってました。
今度お試しあれ~。
[ 2010/10/01 14:43 ] [ 編集 ]
きよりん様
お馬鹿な夫婦ですいません><
普段からこんな感じですが
だからといって喧嘩になったりすることは滅多にないんです
二人で同じ部屋に居ても、2.3時間お互いに好きなことしてると
会話の無いときもありますしw
一緒にいて楽なのだと思います!
きよりんさんの所も仲良しでは?
[ 2010/10/01 17:49 ] [ 編集 ]
空海真魚様
マリンのお父さんの追っかけです!嘘ですw
ガラガラくじ目当てです。これはちょっとほんとw
前回GPSの初級講座聞いたので、中級講座を聞きたいなと。
あとジギング講座も旦那が聞きたいみたいです。
もしお一人なら、お茶でもしますか?w

土曜日はティップランエギングとやらに挑戦しようかと思ってます。
でもお魚に浮気したい気持ちもありますw
イカ釣りお得意でしたよね?海上で良いお話聞かせてもらおーヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/10/01 17:51 ] [ 編集 ]
FJ様
そうだったのですか・・・FJさんはまだ日本が短いのですか・・・。
って真に受けてみましたヽ( ´ー`)ノ
夫婦間家族間で通じてる間は問題ないですよね~♪

食べるラー油、そんな当たりはずれあるんですか?!
自作したのが結構美味しかったのは奇跡なのかなぁw
[ 2010/10/01 17:53 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
全然大丈夫です!ってめっちゃ言いますw
否定してるのに大丈夫、確かにおかしいですね><

ふくちあんラーメン、今こっちにたくさん出来てるんですよ~。
キムチバーが魅力の素敵なお店ですね!
食べる醤油????なんですとおおおお。
見損ねました><
[ 2010/10/01 17:55 ] [ 編集 ]
おお
おおv-237 来るんだv-237
船のイベント準備中で~すv-41
日曜日v-236 竿渡すチャンス到来ですかね~
要らなければ 成仏させてあげて下さいね~
ヨットが係留してある所から フッと六甲を見ると 私の住んでいるマンションが目の前・・・です・・・
[ 2010/10/01 22:04 ] [ 編集 ]
ニホンゴハ ムツカシイデス
いやぁ夫婦の中ではそのツッコミは大事ですよ!
我が家も嫁がおかしな事を言ってくるのを期待して
出てきた瞬間にツッコミ入れてますよ

この夏 我が家で一番多かったのは
『あかん こんだけ暑いと脳みそ溶ける』
溶けるわきゃないでしょ脳みそは(笑)
でした
[ 2010/10/01 22:24 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
明日はなんだか雨の様ですが
それでも行く予定ですヽ( ´ー`)ノ
そんなに近所なのですね?!
10時半の講習に間に合うように行くつもりです!
[ 2010/10/02 21:21 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ワタシニホンゴスコシ・・・。
とと坊主さんも、鬼の首を取ったようなのですね?w

うちは脳みそ溶けて、耳と鼻から流れ出すでした。
そこは突っ込み入りませんでしたよ?w
何のき無しに言った言葉に突っ込まれるのがむかつくのです!w
[ 2010/10/02 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


