毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年12月19日釣行日記

久しぶりに行ってきました!いやー釣りはいい。
釣れなくてもぼーっとウキをみてるだけで幸せです。寒さもましでした。

まず2時半頃に現地到着。
カタクチイワシ狙いの人が多くてびっくりしながら
常連さん達と少しお話をして情報収集を。

旦那は奥の方で投げ釣りをするって言うので
カタクチイワシをゲッツするのは私のお仕事になりました。
ポツポツと釣れて餌にする分くらいは難なく確保することが出来ました。

旦那に電話して「カレイ釣れた?」と聞いてみたら
「ハゼしか釣れない!」との返事。
釣具屋のおっちゃんはカレイは当たり物とか言ってたけど・・・。その通りかも;

旦那に荷物を取りに来て貰い、場所移動。カタクチイワシを持っての移動は
NEWコロコロの出番です!まぁその時ひっぱるのは旦那ですが。
暗くなり始める頃から太刀魚開始!
1時間経っても当たりなし。2時間経っても当たりなし。
行かない間に太刀魚さんはどこかに行ってしまったのかしら?とか思いながら
ウロウロ竿を持って徘徊します。
あっちが来ないのなら、こっちから行ってやる!

移動すると、太刀魚に食べられたカタクチイワシのうろこの残骸が!
居ました居ました。そこにそっと仕掛けを投入。
即キター。久しぶりのやり取り、ばらすわけにはいかない!
無事ゲット!しかしギリギリの針掛かり。あぶないっ!

その頃旦那は太刀魚は居ないとか言いながら投げ釣りのみでした。
太刀魚を持っていったら、投げ釣りの仕掛けと共に移動してきました。
その移動してる最中に私が2本目をゲット。
移動が終わった後、さっぱり当たりはなくなりましたw

まぁ太刀魚がまだ居る!釣れる!って事はわかったので
今日もまた釣行してきまーす♪
太刀魚1219
指3本半ほどなのでそんなに大きくなかったです。

メバルはぜセイゴ_convert_20081220114625
途中、ヒイカにカタクチイワシが襲撃され
腹が立つので、カタクチの切り身をチイチイ針に付けて投入したら
メバルが釣れました。どんな大きなイカかと思ったのに;
ハゼとセイゴは旦那の投げ釣りで釣れたものです。
小さいのはリリースしました。

あなご_convert_20081220114556
夜投げ釣りすると絶対これが釣れます。大きめのだけお持ち帰り
未だに上手にさばけない。目打ち出来るまな板が欲しい!

【釣果】
太刀魚2本。ハゼ数匹。メバル1匹。穴子多数。セイゴ1匹。

[ 2008/12/20 12:06 ] 釣り | TB(0) | CM(2)
なにも考えない幸せ
>釣れなくてもぼーっとウキをみてるだけで幸せです。

そうなんですよねー。
ぼーっとしているだけで幸せですよねー。

釣れない時、ぽかぽか陽気の日には
餌と針をはずして、浮きだけつけて放り込んで、
ぼーっと眺めていることがあります。

[ 2008/12/24 22:44 ] [ 編集 ]
釣りしてると、ほんと時間経つのも早いですよね。
餌と針をはずすことはしませんよ!
最近は寒くてじっとはしていられないので、攻めの釣りですw
[ 2008/12/25 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


