毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年9月18日出船日記【ガッカリ】

先週ちょっとイイ思いをしたので
また同じお友達+1、4人での釣行

朝一番にお土産釣ってその後色んな釣りをしてみよー。
っと軽く考えたのが大間違いの釣行になりました

いつもは一番のタカさんのお船より先に
港をまだ薄暗いうちに出発
っとこれも間違いだった・・・

張り切ってポイントへ到着
反応あるところを流してみるも、全然駄目
一瞬、太刀魚が釣れ、サバくらいのサゴシが釣れ
25㎝くらいのアジが釣れ

終了

なんだか潮がユルユルっぽーい。
あっちいったりこっちいったりうろついてみるも駄目

そんなこんなしてると
旦那が操縦席をちょっと離れた隙に
船が流され浅瀬へと向かったので
あわてた旦那が

「ちょっと船動かして」

って・・・操縦の仕方さっぱりわかんないんですが

「じゃあどいて」

っと言われて一歩下がったら
開けっ放しのイケスにボチャーンっとはまりまして
長靴の中ボトボトー腰を強打ー戦意喪失ー

あんなところ、誰もはまるはずないわっと思ってましたが
お気軽に一番にはまってしまいました

なぜか、自作サビキの一番下にガシラが釣れましたが
その後は、少し船酔いしたこともあり
キャビンの中でスヤスヤと熟睡

気が付いたときには港へ到着寸前
いつものように洗艇しようと思ったら
タカさんとスマイルさんが、洗艇されてまして
横にスリスリ~っと繋いで頂きました

珍しい時間にタカさんに会ったなぁ~っと思ったら
大漁早上がり、クーラー満タン!っと言う羨ましい限りの釣果

あぁ、やっぱりストーカーするべきだった

そしてうちの可哀想な釣果
太刀魚とサゴシ

アオリイカ

アジ2ガシラ1貰ったメジロ2

私が寝ている間に、アオリイカ釣りをしたみたいで
小さいアオリイカが2杯入っておりました

そして、メジロ・・・。
可哀想な我が家にスマイルさんが1匹分けて下さいました
これが無ければ、お魚無しの夕食でした

りりしいメジロ3
とっても凛々しいメジロ
次は、自分で釣りたいなぁ~

タカさん、スマイルさん
メジロありがとうございましたヽ( ´ー`)ノ
そして、色んなお話も聞かせて頂いてありがとうございました!
これからの参考にさせてもらいます
また色々ご指導お願いしますっ♪
[ 2010/09/19 12:09 ] ボート釣り | TB(0) | CM(16)
お疲れさまでした。
前日のワタクシと貧友になってしまったようですね・・(汗)。
タカさんコンビが大漁なのは気にしない方がいいですよ(笑)。
ちなみにワタクシもイケスにはまったことあります。
[ 2010/09/19 13:28 ] [ 編集 ]
面構えがカッコイィ
ついてない時は何してもダメですよね~

でも、メジロのお土産良いですね~v-10
釣り応えもありそう。メジロさん良い顔してますね~美味しそうww
[ 2010/09/19 13:31 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
お~生簀に・・・・笑いませんよ(笑)
これからは気をつけてくださいよ~
オオアジ!ダメだったのですね?
[ 2010/09/19 18:20 ] [ 編集 ]
昨日は
お疲れ様でした~
色々お話ができて楽しかったですよ。
朝は狙い物が難しかったですね。
この釣り場は潮によっては午前中は丸ボー○、昼から何とか…ってな事がしょっちゅうです、次回ガンバです^^

あっそうそう例の竿すでに売り切れでした…(涙)
[ 2010/09/19 19:08 ] [ 編集 ]
v-394あらら~v-229厳しい時もあるんですねv-12お疲れ様でしたv-254

でも、優しいお友達がいてよかったですねv-238
つぎはい~っぱい釣ってお返ししましょうv-22
大漁祈願、しときま~すv-421

[ 2010/09/19 20:07 ] [ 編集 ]
OCEAN FACTORY様
すっかり寂しい釣果になってしまいました。
たまにはこんな事もありますよね!><
ってかこんな事の方が多い我が家ですがw
タカさんチームはほんと凄かったですー。
イケス、結構皆さんはまってられるようで・・・。
ちょっとだけほっとしてますw
[ 2010/09/19 21:30 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
ほんと、結構ついてない日多いです><
ってか基本どんくさいんですよね・・・w

今のメジロはブリか?っと思うくらい
脂が乗ってます。さいこーですよヽ( ´ー`)ノ
めっちゃ凛々しいですよねw
[ 2010/09/19 21:34 ] [ 編集 ]
昨日はお会いしませんでしたね
てんにゃんさん 
昨日はお疲れ様でした。
ボートの生簀は蓋が開いていると怖いですね。
僕は、港に着いて準備完了して5分ほど走ってから携帯電話忘れたのに気がつきました。
港に戻って車の中を探してもなかったので家に電話入れると案の定家を出るときに忘れて来たのでした。
まあ、前回の釣りの時にはボートの上で転倒して軽いムチ打ちになるわで散々でしたが、一度海に浮かぶと元気が出ました。
僕は、夏の暑さと早起きには弱いのでいつも重役出勤が多いです。
早起きに弱いのだったら釣りするなって。
でも、ノンビリ海に浮かんでいられておまけにお土産があればいいかなって感じです。
まあ、これからいろいろな釣り物が増えるので長く楽しめますね。
[ 2010/09/19 21:40 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
連日の大漁おめでとーございまーすヽ( ´ー`)ノ
腰が痛いとばかり思ってましたが
太ももにもの凄い青あざが出来てますw
いいですよ、笑ってやってください!><
大アジ駄目でした・・・。
来週には復活してくれるかなぁと心配です
[ 2010/09/19 21:50 ] [ 編集 ]
タカ様
お疲れ様でした!
メジロめっちゃ美味しく頂かせて貰いましたヽ( ´ー`)ノ
まだまだクリクリボウズを重ね重ねて
タカさんやスマイルさんの域の隅っこに到達したいですw
竿なかったですか・・・><
たぶん岸和田店にもあったと思いましたが・・・。
[ 2010/09/19 21:52 ] [ 編集 ]
サリー様
えー!?厳しいときの方が多いですよ><
まだまだ修行中ですからね・・・。

でもほんと港の皆さんがお優しいので
とっても救われています。
大漁祈願、ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/09/19 21:53 ] [ 編集 ]
DreamⅢ様
うちの生け簀のフタはサブハッチがないので
結構開けっ放しにしてるんですが、まさか落ちるとは><
どんくさいの極みですよね・・・w
ボートの上で転倒とかめっちゃ危ないじゃないですか!?
むち打ちもう大丈夫ですか?
海。一番のお薬だったみたいですね~♪
私も、早起きは超苦手ですよー。いつも港行くまでの記憶が
曖昧ですし、出船後はすぐ寝ますしw
次出船の時はお会いできるといいな~その時はよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/09/19 21:56 ] [ 編集 ]
メジロ!
ん~魚ってわからんですね…
船ではないですがいつも頭悩ませてます…

でも自由度が高いゆえ、船のが逆に難しいところもありそうですね(^^;)
メジロ…いいなぁ!!
[ 2010/09/20 01:42 ] [ 編集 ]
おお、こんなメジロをバンバンルアーで釣ってみたい

去年のボートシーバスで一匹だけ、イナダを釣ったのですが、流石は青物、走り方がシーバスと全然違いました

因みに釣ったイナダは友人が持って帰りました
[ 2010/09/20 04:08 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
まだまだ全然船釣り><
めっちゃ難しいー
まだまだ潮が読めません・・・。
でもたまにマグレでたくさん釣れるので
やっぱり釣りはやめられませんね!

今のメジロは脂ノリノリで最高ですヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/09/20 08:37 ] [ 編集 ]
ばんぱく様
こんなメジロをジグや飲ませでバンバンと
皆さん釣ってられますよー。
関東と関西では呼び名が違うので
イナダ=メジロです?ワラサがハマチですか?
いつも釣りのテレビ見ながらこんがらがりますw
シーバスこそ、大きいの釣ったことないので
どんな引きなのかわからないのですが
いつか釣ってみたいです!
[ 2010/09/20 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


