毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年9月11日出船日記【お帰りアジさん】

旦那の会社同期の仲良しさんを乗せて
張り切って出船予定していたものの
昨日からお天気予報が微妙

ゆっくり港へ向かって海の様子をみてから決めよう!

っと港への到着が7時半

様子を見てみると、素敵なべた凪ーる
昼から風吹くかなぁ~賭けだな~っと言いながら出船

朝一番、アジが釣れていると聞いたポイントへ行くと
タカさんがすでに釣りされてまして
爽やかにご挨拶&アドバイス頂きまして、ありがとうございます!

って。全然朝一番ではなかったので
もう釣れなくなった後だったようで・・・

なんか居てそうな所へ移動しよう
っとものすごーくアバウトな提案で移動を決意

船団でも出来ていればその隅っこにお邪魔するのですが
それもなく、気合いの入っている旦那船頭のカンに頼ります

っが珍しくこれが当たったようで
「ここでやってみる!」
っと旦那が言った場所でポロリポロリとアジが釣れまして
イケスウキウキ0
初めての船釣り体験のお友達も大興奮
久しぶりのアジ釣りの私も大興奮
しかし、なぜか場所を選択した旦那船頭が一番釣ってる
気合いなのか、仕掛けの色なのか、なんなのか・・・。

時合だかなんだかさっぱりわからなーい感じで
3連で釣れたと思ったら少し止まり
もう駄目なの?っと思うとまたポロリ釣れる
っとなんとも後ろ髪引かれ隊な釣れ具合でして
他の釣りすることもなく、アジと一日遊んでました

心配だった風も波も思ったほどではなく
どちらかというと、いつもより快適な感じで帰港
釣果1
ものすごーく分かりづらいですが・・・
こそーっとイサキが2匹いますw
ずーっと釣りたかったイサキ、最後に2匹だけ釣れました
アジ28匹とイサキ2匹でした
我が家にしては上出来上出来です

アジさんが帰ってなかったら
恐怖の太刀魚さんと戯れる罰ゲームだったかもなので
ほんとよかったです
[ 2010/09/11 22:23 ] ボート釣り | TB(0) | CM(26)
こんばんわ^^
お久しぶりです^^
BIGなアジですねぇ~♪
いやはやうらやましい限りです^^
私もそろそろアジ釣りを再開しなければいけないと思いました♪
で、見た感じイサギもなかなか大きいんではないですかぁ~?^^
[ 2010/09/11 23:47 ] [ 編集 ]
でかい
こんばんは♪

大漁ですね。今年はこの暑さのせいか?こちらでも豆アジ絶好釣です。おかげでチヌは釣れませんが…(泣)
それにしても大きな鯵ですね~
食べ応えがありそう~

[ 2010/09/12 00:11 ] [ 編集 ]
アジはいいですよねー
どんな食べ方をしても旨いですもんねー
アジを使った魚肉ハンバーグなんて、ある意味、贅沢の極みですよ
因みに自分が好きなのは、定番のタタキと唐揚げのマリネですねー
[ 2010/09/12 04:00 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
お久しぶりです!
大きなアジ、帰ってきてくれましたヽ( ´ー`)ノ
きっと来月もまだ居てくれるはず?
イサキのサイズ計るの忘れましたが
アジと同じくらいだったので30㎝は超えてたでしょうか
[ 2010/09/12 09:36 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

入れ食いとかじゃなかったのですが
ポロポロとたのしめましたヽ( ´ー`)ノ
豆アジ絶好調だとチヌだめなのですか?
邪魔しちゃうのかな?
食べ応えは十分ですよwそして美味しいです♪
[ 2010/09/12 09:38 ] [ 編集 ]
ばんぱく様
アジほんと美味いですよね~♪
アジでハンバーグですか・・・思いつきもしませんでした><
アジバーグ、うんいいかも!!
マリネは南蛮漬けとはまた違うのでしょうか?
[ 2010/09/12 09:40 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。
鯵あれから爆ったのですねぇ!
流石です~。
私も午前中はショボショボでしたが、昼から何とかなりました。
今は適度な風がある方が釣り良いですねぇ~
[ 2010/09/12 09:53 ] [ 編集 ]
いやお見事・・
アジ大漁ですねー。
旦那船頭さんのカンは大したモンですよ。釣って楽しく、食べて美味しい大アジはワタクシも大のお気に入りですわ。
[ 2010/09/12 10:30 ] [ 編集 ]
おはようございます
またまた大漁ですやん。
でかいし・・・
これ何日で平らげるんですか?

明日の更新は料理(造り?押し寿司?手まり寿司?たたき?フライ?)と予想します。
[ 2010/09/12 10:41 ] [ 編集 ]
祝大漁!
おいしいアジ大漁ですね!!
アジはたくさん釣っても困らないので嬉しいですね。
[ 2010/09/12 13:13 ] [ 編集 ]
タカ様
お疲れ様でした!そしてありがとうございました!
爆ってないんですよ・・・ポツーンポツーンです
だって3人ですしw
うちはどちらかと言うと午前中のが釣れたのです。
先月までの灼熱地獄とは違って、すこーしだけ快適でしたよね♪
[ 2010/09/12 21:41 ] [ 編集 ]
OCEAN FACTORY様
久しぶりにアジ釣れてウキウキです!
なんだか昨日は旦那DAYでしたね。
たまにはそんなこともあるかなーっとw
ほんと、食べても釣っても大アジ最高です!
[ 2010/09/12 21:44 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
10匹はお友達が持って帰り
ご近所に何匹かずつ配りまして
うちにはイサキ込みで10匹残りまして・・・。

って・・・その予想が当たりすぎてるので
明日のお料理更新やめちゃおうかなww
私がワンパターン過ぎるのかもですね><
[ 2010/09/12 21:46 ] [ 編集 ]
セドポン様
先日の太刀魚撃沈の時に比べたら
相当幸せでしたヽ( ´ー`)ノ
美味しいですし、干物にも出来ますし
ほんと困りませんよね~。
[ 2010/09/12 21:48 ] [ 編集 ]
アジでかいですよね
今 嫁と話しながら見てるんですが
我が家では小アジまでしか
食べたこと無いと言う事が発覚しました

やっぱ船の威力は凄いですね
船頭の直感も最高ですね
[ 2010/09/12 22:06 ] [ 編集 ]
いいですね!
いつも思うのですが沖で釣れている鯵は味が違うのですか?
もしかして魚の臭みの少ない鯵なのでは?と思っています。
しかしこんなに苦潮で釣れない時に釣れているのは羨ましいなぁ。
[ 2010/09/13 02:56 ] [ 編集 ]
初めまして~アジ大漁ですねえ。
いい釣りをされてますねえ、海上でお会いしましたらよろしくです。
すでにお会いしているかも?
[ 2010/09/13 07:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
アジってみんな喜んでくれますね。
僕は次のいい潮でアジ狙いますわ~
ポイント全体にいてそうですね。
楽しみですわ~!
[ 2010/09/13 08:19 ] [ 編集 ]
とと坊主様
最初このアジを見たときは、ほんとビックリでした。
そして食べてもビックリでした・・・。

今度はアジ釣り一緒に行きましょうか~♪
アオリと二本立てとか!!
ってそんなにうまくいく気がしませんがw
田んぼのお世話が終わったら教えて下さいませ!
[ 2010/09/13 09:13 ] [ 編集 ]
のりぞう様
アジ独特の臭いは全く同じですよー。
味は・・・脂の乗りがだいぶ違いますが
味はアジの味です。日本語がへんですね><
船で走ってると、海の色がコロリとかわるので
そこが境目になってるのかもです・・・。
[ 2010/09/13 09:14 ] [ 編集 ]
ドンガバチョ様
初めまして、ようこそですヽ( ´ー`)ノ
まだまだ右も左もわからず、皆様に頼って
釣らせて貰ってる次第です><
こちらこそよろしくお願いしまーす。
たぶんすれ違ってますよねw
[ 2010/09/13 09:15 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
アジいらないって誰も言いませんねw
昨日は大物とイカを狙われたのですね
うちはまだまだ何本立てみたいな釣りが出来ないので
釣れてる魚に後ろ髪引かれちゃいます><
ハリス切っちゃう大物も居ましたので
ヨッシーさん、敵討ち頼みますね!
[ 2010/09/13 09:17 ] [ 編集 ]
旦那船頭さまのカンを僕にも仕込んでくださいよ~!
大あじ大漁で今回もホクホクですネ、

ご主人さまのジギンガーは一休みなんですか?

[ 2010/09/13 11:05 ] [ 編集 ]
いいアジ!
アジのサイズが羨ましすぎます!
30cmを超えるアジなんて釣ったことないです(涙)
めっちゃうまいでしょうねぇ。

やっぱり食べるあらアジが一番ですよ。
この先、一生1魚種しか食べてはいけない法律が出来たら、間違いなくアジです(笑)
[ 2010/09/13 12:58 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
旦那の目指すところ、ぶるまんさんですから
ぶるまんさん仕込みの船頭っぷりですよ?!
お陰でよい船頭さんに育ってます!w

ジギンガーやりたいようですが
青いお魚どこにいるんだかわからなかったので
今回はアジ釣っておりました
また昨日ジギング講座受けてましたよ♪
[ 2010/09/13 17:13 ] [ 編集 ]
FJ様
アジのサイズがでっかいと
ゼイゴもとっても大きくて毎回怪我してます><
FJさんもサビキ釣りされるならば
一度乗船しにいらして下さいませヽ( ´ー`)ノ
なかなか楽しいですよ!

一生一種類のお魚しか食べてはいけない法律ですかぁ!!
それきっついです。鯛もカンパチもメジロも捨てがたい
そして鯖も食べたいですし・・・。
ってそんな法律誰も作らないで下さい!w
[ 2010/09/13 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


