毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神様降臨

ジギングを始めた一人の男がおりました。
色々と道具が欲しいものの
どの様な道具を買えば良いのかも分からず
手持ちの頼りない道具でジギングをしておりました。

ある日のこと
頼りないリールではありますが
男には大切なひとつの道具であったのですが
海にポトリと落としてしまいました。

「あぁ・・・大事なリールだったのに・・・」

男が打ちひしがれておりますと
海の中から神様が現れ
ピカピカ金色に光るリールを見せました。

「お前が落としたのはこのリールか?」

すると男は答えました

「いいえ、私の落としたリールは
 そんな立派なリールではございません」

すると神様は言いました

「お前は正直な男だ!」

そう言うと
ピカピカ金色に光るリールを手渡してくれました。

じがー

「全然使ってないから」
っと旦那がジギングリールを借りたみたいです。
本人スピニングが欲しかった様ですが
ベイトリールも一度使ってみてから考えても遅くないと。
神様はいるものですね

最初の物語は完全なる作り話な為
リールや竿を海に落っことしたりしても責任は取れませんからー

そんな私・・・。
落としたら本当に神様が出てきてくれないかしらなんて

「お前の落としたのはこの金の電動リールか?」

なんて言われた日には

「はいはい!そうでございまーす」

っと言っちゃって

「このうそつきの欲張り者め!!」

なんて激怒されまして
落としたリールも戻ってこないでしょう


[ 2010/09/09 17:23 ] 道具 | TB(0) | CM(20)
おもしろーい
楽しい話です。本当に落とした竿やリールが戻ってきたらどんなにうれしいか・・
そう思う人沢山いそう(笑)

突然すいませんでした。せっかくお知り合いになれたのに
こちらにはちょくちょく遊びに伺いますので
よろしくお願いします。
[ 2010/09/09 20:27 ] [ 編集 ]
神様~
こんばんは♪

残念。作り話でしたかww
自分の道具は使い方が荒いので、傷だらけ…新しいのが欲しいです。宝くじ当たらないかなぁ~^^;;
[ 2010/09/09 20:49 ] [ 編集 ]
きよりん様
海の底にはたくさんの宝物がありそうですよねっ!
不意な出来事で落としてしまう事も多々ありますからね・・・。

いつでもお気軽に遊びに来て下さいねヽ( ´ー`)ノ
これからもよろしくです♪
[ 2010/09/09 21:35 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんはー!

こんな事あればいいな~なんて思いながら
思いっきりパクった作り話ですw
宝くじ、毎回当たる気満々なのですけど
さっぱり当たらないんですよね・・・。
[ 2010/09/09 21:37 ] [ 編集 ]
友が島の周りに、ジギングタックル2セットと、ロッドホルダー付いたままの電動リール&竿1セット、沈んでるはずです。
ジギングタックルは、目の前でナブラが出て、ルアーと同時にタックルまでキャストーーー
電動は走行中にロッドホルダーごとダイビングに行ってしまいました。

神様は出てきませんでしたよ。

ひらったら差し上げますので、頑張って釣り上げて下さい・・・。
え??無理??
[ 2010/09/09 21:46 ] [ 編集 ]
ピカピカ、金色リール、カッコイイですねv-10

思えば、色んなものを海に落としました。v-406流した ウキも、数しれず・・・v-288

ごく最近ですが、タモが折れて タモ網とタモワクが海底に・・・消えていってしまいました。飛び込んで取りに行きたくなりましたが、さすがにできませんでしたv-393
磯で サルベージ、したいですv-411絶対、山ほど水中ウキ、沈んでますv-364
[ 2010/09/09 23:08 ] [ 編集 ]
あってほしい
おはようございますo(^-^)o
このリールはカルカッタでしょうか?
ジギング等するには、このクラスのリールは欲しいですね。
有り難く使わせて頂きましょう(笑)
海の中には沢山の釣り具落ちてるでしょうね。
去年置き竿してて青物に持って行かれたのを思い出しました…(>_<)
あれ以来、高い釣り具を買えなくなっています。
メーカーが竿に付ける膨張式の小型浮袋でも出してくれないでしょうかね(^-^;
[ 2010/09/10 09:24 ] [ 編集 ]
かじやん様
ありゃぁ・・・色々奉納されてるのですね><
きっと軽い魚礁になっていることでしょう。
ってないか(∵)

魚も釣れないのに、そんな物釣れる訳がないじゃないですかっ!
もし釣れるならご自分で釣ってられるとw
[ 2010/09/10 09:49 ] [ 編集 ]
サリー様
ねー。私は触らせてもいただけませんがw

私も竿やリール落としたことはまだないですが
細々と色々落としておりますよ・・・。
ウキ。あー何個なくしたことかw

磯でのサルベージ作業は相当危険を伴いそうですね?w
[ 2010/09/10 09:50 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはよございまーす
このリールはオジアジガーってやつみたいですよ。
ジギング用のリールみたいです。
ありがたく使うのは旦那で私は蚊帳の外ですが><
尻手ロープ必ず装着するようにすれば
マシになるかも知れませんね~。
ついついメンドクサイのでスルーしちゃいがちですが・・・。
[ 2010/09/10 09:53 ] [ 編集 ]
よし、やってみるか
「全然使ってないから」なら、もらったも同然ですね(笑)

僕の旧ナスキーあたりも落としたらステラにならんかなー。
いや、非現実的すぎるか。
せめてNEWナスキーあたりに・・・って、そういう問題ちゃうか(笑)

船でのジギングやったことない僕が言うのもなんですが、ベイトリールのほうがやりやすそうに感じますけど、実際どうなんでしょうね。
久保浩一さんのジギングばかり見てるからかもしれませんけど。
[ 2010/09/10 11:23 ] [ 編集 ]
「お前の落としたのはこの金の電動リールか?」
僕なら竿付きで落としました
って言っちゃいそうです(笑)
確かに海の中には色んな道具があるんでしょうね

以前友達が竿釣りましたから

でも お船に乗る時は
常に落としたらアカンって思いながらいつも以上に握り締めてるかも
[ 2010/09/10 11:39 ] [ 編集 ]
FJ様
いやー、ちゃんと返却しますよーw
ナスキーがステラになるなら、海に投げる人続出でしょうねw

ベイトの方が底も取りやすいし、釣りやすいみたいです。
ただ、ナブラだわーとか、不意の大物とガチンコしたい!
って気が心の奥底にあるようでして。
お魚に合わせて両方とか出来るのが一番でしょうが
そんな財産がないのですよw
[ 2010/09/10 11:55 ] [ 編集 ]
とと坊主様
落とすときはきっと竿も一緒でしょうねw
波止では何度かリールを釣った事がありますが
ドロンドロンで、使えそうになかったです><

自分が落ちないかが一番心配ですがw
道具もいつも握りしめてます。
しかしいつか気を抜いてやらかしそうです><
[ 2010/09/10 11:57 ] [ 編集 ]
今がチャンス
こんにちは~
オシアジガー高いですね。台風過ぎたら結構魚も釣れているみたいですね。
二日前にも神戸港バショウカジキがメタルジグで釣れたみたいですね。
今はサゴシが爆釣しているそうです。
旦那さんに負けじとてんにゃんさんも頑張って下さいねo(^-^)o
[ 2010/09/10 15:18 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんはー。
バショウカジキ、あちらこちらで噂聞きますね~!
飛んでいるところでも見てみたいものです
サゴシも爆釣ですかぁ・・・いいなぁ~w
いつも頑張ってるのですけど、なかなかー><
[ 2010/09/10 21:38 ] [ 編集 ]
ベイトリール
ベイトリールの方が僕は好きですねぇ~
イカダか船ぐらいしか海では使わないでしょ?
次は竿ですね。またまた中古で掘り出し物が見つかるかもしれませんし、神はまだまだ救いをくれるかもしれませんよ
[ 2010/09/10 22:55 ] [ 編集 ]
のりぞう様
イカダとか未経験なのですっ。
ベイトリール=上級者用リール
って気がして難しい気がして仕方ありませんw
すでにジギング竿はGET済みなのですよ・・・。
リールより安く買えたので><
[ 2010/09/11 21:51 ] [ 編集 ]
自分の知り合いでシーバスタックル一式を東京湾に海中投棄した強者がいます
その彼と一緒に仲間でボートシーバスゲームにいったことがあるのですが、自分の目の前でルアーが沢山詰まっているタックルボックスを誤って海中に投棄する姿を目撃しました
そして…自分が彼に貸していたメタルジグもその犠牲となりました(T_T)
その時は流石に彼を責めることはできませんでしたが(^o^;)
[ 2010/09/12 04:06 ] [ 編集 ]
ばんぱく様
船で物を落としてしまうと
もうどうしようもないですもんね・・・。
尻手ロープかけておくと、これまた邪魔になりますし。
タックルボックスごとってのもまた辛い><
責めても返ってきませんし仕方ないですよね。
[ 2010/09/12 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


