毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海の中どないなってるーん

菊川渡船の釣果報告みていたら・・・。

「8月29日バショウカジキ 80㎝ 1匹 小アジ ノマセ釣」

ですってー

ほえー。成長してるー。

そう言えば、カンパチ釣った時だったかなぁ・・・。
旦那の弟が小島沖あたりで、カジキが跳ねたー
って言ってた気もする。

波止場からでっかいクロマグロ釣れる日も
そう遠くじゃないかもですね~

「太刀魚狙ってたら、マグロが釣れてビックリしたわ~!!」

なんて会話が普通になったら怖いわ
[ 2010/08/31 19:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(20)
あ。。。
ネタにしよ思ってたら、先に。。。(笑)
しかし、海は確実に変わっていってますね~。岸和田辺りでもシイラが釣れるのは、もう当たり前になってるし。。。
[ 2010/08/31 21:07 ] [ 編集 ]
あっきん様
あーーん!!ごめんなさい><w
ほんとですね~。釣り方も昔とは全然変わってますけど
海の状況も全然違いますよね。
太刀魚は寒いときの釣りだと思ってましたし
サワラは南国のお魚だと思ってましたから・・・。
[ 2010/08/31 21:46 ] [ 編集 ]
ヨコワなら
既に釣れてると聞いてます。
嬉しい様な地球は大丈夫か不安な様な不思議な感覚になりますね。
でも最近は魚のサイズも大きくなってきた気がします。
[ 2010/08/31 23:00 ] [ 編集 ]
のりぞう様
凄いですね~。
波止でも夢が見れるなんて素敵ヽ( ´ー`)ノ
そのうちそんな魚も居なくなって
熱帯魚ばっかりになったりして・・・。
またそーなると困りますね><
[ 2010/08/31 23:13 ] [ 編集 ]
なんだか・・・
海もなんだか変ですねe-43
私もこの暑さでのe-215通勤・・・所要時間12分で夏バテe-443・・・

40も過ぎるとこたえますe-263

ご一緒したいと言いつつ、もう2年越し。。
気候がよくなったら 上手いとは言えませんがお弁当持って行きますので 連れって行って下さい。

めっちゃ楽しみにしております。

有休休暇もたっぷりありますのでe-319
[ 2010/08/31 23:33 ] [ 編集 ]
ちょい投げ嫁様
わーっ!お久しぶりです♪
チャリンコ通勤ですかー、暑いでしょうね><
私は車通勤ですが、乗ったときは蒸し風呂以上です。

ご主人様もお仕事忙しいようで・・・。
しかし、今年こそーっ!是非ともご一緒したいものです
お弁当作って貰えちゃうのですか!?
手ぶらでお気楽で来て下さいw

平日の方が良いのかな~?
[ 2010/09/01 08:17 ] [ 編集 ]
噂で聞いたけど
29日にマリンの若社長がジギング講習会で太刀魚狙ってて、誰かが
カジキが釣ったとか?バラシタとか?
真相を聞いてきて・・
[ 2010/09/01 08:32 ] [ 編集 ]
近場で
おはようございます!
とうとう9月に突入しましたね。
暑いのは変わりないですが蝉の鳴き声は消えてます。
カジキの釣果、私はマックスさんの釣果速報で知りましたがビックリですね(^-^;
とっとパークでも初コノシロが釣れたって載ってましたし…。
本当に海はどうなってるのでしょうね、釣る側からしたら色々狙えるのは嬉しいですが(^-^;
[ 2010/09/01 09:08 ] [ 編集 ]
かじやん様
ほえー。そうなのですかー。
最近社長に遭遇してないのでわかりません!w
お父さんにはいつも叱咤激励されまくってますがw
またお会いできたら聞いておきますね~。
[ 2010/09/01 21:14 ] [ 編集 ]
やっさん様
9月なのに全く秋の気配なし!
蝉は別の蝉の声がしだしましたねー。
水温びっくりするくらい高いですからね
日本も亜熱帯になっていくのかなぁ。
[ 2010/09/01 21:16 ] [ 編集 ]
がはは
太刀魚狙ってたら、マグロ、確かにそのうちありそう(笑)
その前にプチッといきそうか・・・
なんか今日どっかで見ましたが、大阪湾の平均水温が例年より2度以上高いそうですよ。
そのうち淀川とかでメッキとか釣れだしそう・・・(ちょっと嬉しいような複雑な感じですけど)
[ 2010/09/01 22:59 ] [ 編集 ]
温暖化の影響って、自然相手の釣り師だと
感じ取りやすいですよね。

前々回の明石のタコ釣りでも、ヒョウモンダコが
いるから気をつけや~って言われました。

10年後には熱帯魚だらけになったりして・・
[ 2010/09/02 06:43 ] [ 編集 ]
おはようございます

自分の昨日のブログ記事でも取り上げましたが、日本が年々亜熱帯化しているのは、間違いない事実のようです
東京湾で南方系の魚が釣れるようになるのも、そう遠いことではないかも知れません
[ 2010/09/02 08:25 ] [ 編集 ]
FJ様
太刀魚なのでワイヤーだから結構取れたり?w
いやいや、高切れしちゃいますね><
水温が2度と言うのは海の中じゃ
相当異常な事なのでしょうね。
日本の食卓もドンドン変わっていくのでしょうか><
[ 2010/09/02 09:35 ] [ 編集 ]
ひとスィー様
そうですよね~。
暑すぎるくらいなら誰にでもわかるでしょうが
もう少し細かいところも感じられますよね

ヒョウモンダコ、明石にも登場したのですか?
めっちゃこわいですね・・・。

熱帯魚を刺身で食べるようになるんでしょうか?><
[ 2010/09/02 09:36 ] [ 編集 ]
ばんぱく様
おはようございまーす!

亜熱帯、私たちにも過ごしにくくなりそうですよね><
やっぱりリュウグウノツカイがたくさん見つかったのも
温暖化、水温の上昇関係あるのかもですね。
[ 2010/09/02 09:39 ] [ 編集 ]
はじめまして。
以前の書き込みにサルエビの活けを市場で買ったとゆう書き込みがあったと思うのですが どこの市場か教えていただけませんか?値段なんかも
[ 2010/09/02 10:54 ] [ 編集 ]
テンヤマン様
初めましてです。
買った市場は泉佐野の青空市場です
値段は時期や、その日の水揚げで変わると思いますが
現在はあんまり取れないようで、活きていなくても
1000円超えちゃったりしています。
一回冷凍済みだったりするのもあります。
青空市場は早朝からやってませんから
前もって購入しておかないとだめです。
今の暑さでは、活かしておくのはうちでは無理でした。
こんな感じの説明でよろしいでしょうか?
[ 2010/09/02 14:42 ] [ 編集 ]
てんにゃん様
突然の書き込みに回答ありがとうございます。
ブログの方は以前から拝見させていただいてました。
おいしそうな料理で旦那さんがうらやましいです。
これからもよろしくお願いいたします。
[ 2010/09/03 14:44 ] [ 編集 ]
テンヤマン様
いえいえ、あれでよろしかったでしょうか?
お料理はお魚が新鮮だからこそ美味しいので
私の腕は5の次くらいだとおもいます><
こちらこそよろしくお願いします
[ 2010/09/03 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


