毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大物はないですが

またまた釣ったお魚を美味しく頂きました
アジの刺身9
弟が小さい黄アジを釣った様で
1匹じゃ喧嘩になるからとうちにくれました。
あー、なんか久しぶりにアジ食べた気がします。
やっぱりうまいねー

きずし8
きずし手抜きバージョン。
塩に漬ける時間減らしたら全然漬かってませんでした><
そして中骨抜くのメンドクサイので手抜き
でも大きかったので、脂の乗りは最高でした。

サバ塩焼き10
もう一匹小さいのを塩焼きにしてみましたけど
小さくても脂の乗りは十分、うましーです

そして定番の
タチポン11
タチポン。これは飽きませんよー。

そして一年ぶりの
太刀魚ロール
太刀魚ロール←押すとレシピ
プチトマトをビニール袋一杯貰いまして
生じゃ旦那は食べてくれないのでソースにしましたが
やっぱりソースにするには普通のトマトのがいいかなぁw

今回も海の恵みを


ありがとうございまーす
[ 2010/08/31 08:33 ] 料理 | TB(0) | CM(6)
やっぱアジ
やっぱりアジってうまいですよね。
アジ食べるたびに、最終的に魚類の中でアジが一番うまいんじゃないかと思います(笑)
そのサイズのアジなら僕ならかなり喜ぶんですけどねー。

太刀魚ロールも前から興味あるんですけど、僕は焼くか揚げるか煮るか漬けるくらいしか出来ないんです…ちょっと料理っぽくなるとお手上げ。

レシピ見てても「しょうゆ適量」みたいな表記があると「適量じゃわからんわ!はっきり書け!」といつも怒ってますから(笑)
[ 2010/08/31 12:12 ] [ 編集 ]
めっちゃご馳走ですね
前にも感動しましたが
太刀魚ロール
こりゃ絶対に食べたい!
嫁にも必ずしよなってお願いしてますよ

挑戦したるけど釣ってこいよって
突っ込まれてますけどね・・・
[ 2010/08/31 18:45 ] [ 編集 ]
FJ様
アジ、うまいです!
生でも美味いしたたいても美味いし
焼いても揚げてもなんでも美味いです!
早く大アジカンバックーっと思ってますw

太刀魚ロール、レシピ詳しくと思うのですが
ぶっちゃけ白ワインとか塩コショウとか
めっちゃ適当なのですよw
トマトの味で入れる量変わると言うか・・・。
いつも、色々レシピ教えてと言われますが
実はなんでも適当なので、ちゃんと書けないと言う
素敵なオチですいませんw
[ 2010/08/31 19:08 ] [ 編集 ]
とと坊主様
太刀魚ロールは旦那にトマトを食べされる
素敵なお料理なのです。
酢蛸がキュウリ食べさせる素敵なお料理なのと同じでw

太刀魚、これからじゃかじゃか釣れるっしょ!
って、イカ狙いが忙しいんですよね・・・?w
[ 2010/08/31 19:13 ] [ 編集 ]
どれも美味しそう
こんばんは♪

ダイエット中なのに、この時間こんなに美味しそうな料理を見たら、目に毒です。

てんにゃん亭は夜中も営業していますかww
[ 2010/08/31 23:53 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
ダイエット中なのですか?
私は夏ばてしてはいけないと、食い過ぎて
えらいことになってます・・・はははは。しくしく><
てんにゃん亭は最近早寝過ぎて、夜中はw
[ 2010/09/01 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


