毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年8月23日出船日記【夏休みの思い出】

実は連チャンだったのです・・・
前の日に張り切りすぎたため、めっちゃしんどー

今回は旦那の会社の先輩お二人とちびっ子3人
近場でちょっとだけタコ狙って夏休みの思い出を

っと言うことでまたまた早朝出発
出船
子供達がいると言う事で
私、初めてバウに乗って移動してみましたが
べた凪なら超快適ですよね。ウネウネの時は避けたいですがw

しかし、この日のタコさんはご機嫌斜めなのか
うちが到着する少し前に底引きしてる漁師さんが居たので
ゴソーッと連れ去られてしまった後なのか・・・

釣れないうえに、疲れてて、睡眠不足
竿落としそうになるくらいウトウトウトウト

あかん、今日もキャビンで仮眠

どれくらい寝たのかわかりませんが
起きた頃にはお父さん達に5匹ずつほどタコが釣れており
ちびっ子達は酔い止めと船の揺れに、皆さんスヤスヤとw
べた凪の時の船の揺れは心地よく、寝れるんだなぁ

ってことで10時には帰港いたしました。

タコ3匹
たった3杯・・・まぁこんな日もあるよね

昨日のお料理とご一緒に
たこぶつ
タコブツにして、大吟醸の肴となっていたのでした。

一番大きな子は昨日明石焼きになりました

もうタコ釣りも終わりなのかしら~ん。
ちょっと寂しいなぁー
[ 2010/08/25 10:38 ] ボート釣り | TB(0) | CM(18)
凄いことに
こんにちは~(^-^)
お久しぶりですーって、しばらくの間にデカイのとかめちゃくちゃ釣ってますね(^-^;
料理も相変わらず美味そう!
私も久しぶりに土曜晩に太刀魚狙いに行こうと思ってますが、場所で悩んでます(笑)
[ 2010/08/25 11:33 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。
連ちゃんで行くとたいてい釣れませんよね。(私も土日連荘でした。)

港に住んでる(土曜の晩も住んでた)おっちゃんが、みんなで釣りすぎるからタコが小さいのしかおらんようになるねん!て言うてました。

私の今シーズンのトータルがでんにゃんさんの1回分くらいですから、まだまだ終わってもらっては困ります。(^^;
秋になったら大きくなると隣の船のおっちゃんが言ってたので期待しましょう!

※赤兔馬のステッカーは、とあるスポーツチームのロゴからのパクリです。
[ 2010/08/25 17:13 ] [ 編集 ]
天然ウォーターベット
連荘お疲れ様でした

海の上でお昼寝なんて普通出来ないでしょうから
ちびっ子達もいい思い出が出来たでしょうね
しかも、タコのお土産つき
日記に書いたりするのかな?

ちなみに 今回は二日酔いにはなりませんでした?
[ 2010/08/25 18:19 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
相変わらず暑いですが、体調大丈夫ですかー?
太刀魚狙って是非ともタチポン食べて下さいね♪
場所は・・・運でしょうか?w
[ 2010/08/25 19:12 ] [ 編集 ]
空海真魚様
毎回イイ思いってのはなかなか難しいのですね~。
あれだけ毎日乗合い船やプレジャーが来て
どかどか釣っちゃえば居なくなっても不思議じゃないですよね。
タコはいくつあっても困りませんから、まだ釣れるのなら嬉しいです♪

うちも船名つけたいのですが
どうも旦那はつけたくないようで・・・。
みんながてんにゃん号と呼ぶのを複雑な思いみたいですがw
[ 2010/08/25 19:15 ] [ 編集 ]
とと坊主様
3人とも、酔う事もなく、スヤスヤとw
ただ寝てた思い出かもしれませんね><
日記に書いてくれると嬉しいのですけどね♪

明石焼きはお茶でいただきましたw
前の日の冷酒の時、このタコも食べていたのです!
[ 2010/08/25 19:16 ] [ 編集 ]
いい時もあれば、イマイチの時も。。。ソレが釣りですな~。
ワタシも久しぶりに船乗りたい。。。
「てんにゃん号」ええじゃないですか~!!名前つけたほうがいっそう愛着も沸くんとちゃいます!?
[ 2010/08/26 09:52 ] [ 編集 ]
楽しみ
おはようございます!
連日、倉庫内は35℃以上なんですが…体は慣れてくれません(>_<)
ですので、休日の日中はマイロと家の中で遊ぶか転がってます(^-^;
頑張って太刀魚釣ってタチポン食べますよ!
[ 2010/08/26 10:42 ] [ 編集 ]
あっきん様
ですよね~!!ダメだったときは
次こそはー!なんて思えますし
釣れたときは、次はもっともっとー!っと思いますし
それも楽しみのひとつであります!
ちゃんと海の女神様だかのお名前、旦那がつけているのですが
もう、てんにゃん号でいいですよねw
[ 2010/08/26 16:00 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちはー!
平日それだけの環境でお仕事してたら
土日は涼しいところでゴロゴロしたいですよね><
今日は少し朝が涼しい気がしましたが
秋はまだまだでしょうか・・・。
タチポン是非ともっ!!
[ 2010/08/26 16:02 ] [ 編集 ]
お!
てんにゃんさんもちびっ子と釣りでしたか(笑)
船は子供達も楽しかったしょうねー。
僕も子供のころに釣りに釣れて行ってもらったこととか、漁船に乗ったことは思い出として頭に残ってますしね。
[ 2010/08/26 19:53 ] [ 編集 ]
FJ様
そーだったのですw
男の子一人と女の子二人だったのですが
楽しんで貰えたのかなぁ。
そして、一番肝心な甥っ子は
塾だのなんだのと、一度も乗せてやってません><
[ 2010/08/27 06:58 ] [ 編集 ]
おはようございます
子供からしたら船に乗るだけでも楽しい思い出でしょうね。

僕は船に乗るときは、いつもアネロンを飲んでるのでまだ船酔いを知りません…

かなり辛いと聞きましたが薬なしは無理ですね…
[ 2010/08/27 09:18 ] [ 編集 ]
お疲れさまです!
タコの画像見ただけでヨダレが…
もう終盤なんですかね~。
[ 2010/08/27 10:10 ] [ 編集 ]
のりぞう様
船怖いって言う子と楽しいって言う子と
別れそうですよね~。
アネロン代も馬鹿にならないので
そろそろなしでGOGOしたいのですが
まだまだ無理でした><
[ 2010/08/27 20:23 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
そんなにタコにはまりましたか?w
サイズアップして、数も釣れたら
楽しさ満開なのですけどね・・・。
[ 2010/08/27 20:24 ] [ 編集 ]
おは
まだ大吟醸残ってたんですね?^^
てっきりその日に空けられたのかと思ってましたw

お子さん達は本命のタコは釣れなくて残念でしたが、
船に乗らせてもらった貴重な体験ができてよかったでしょうね^^/
[ 2010/08/28 08:27 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
そーなんですよー!
最近めっきりお酒弱いですw
楽しみを置いておける様に成長したわけじゃありません!><

一番小さな男の子は釣れたタコをずーっとみてました
でも怖くて触れないようで、可愛かったですよっ
[ 2010/08/28 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


