毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年8月14日出船日記【キリ番パート1】

随分前に77777のキリ番GETされました
とと坊主さんとやっと日にちが合いましたので
ご一緒に、タコ釣りへ行ってまいりました

昨日から行けるかどうか心配で
天気予報と睨めっこ
「風も波も強いかも知れないのでどうしましょう
っと、とと坊主さんにメールしてみたところ
「僕の釣り運を信じます
っとのことで、朝5時に待ち合わせをしました。

とと坊主さんの息子さんも来られる予定でしたが
大人の事情ならぬ子供の事情で来れず
タコ釣りは初めて!だと言う
釣り上手料理上手のムーチョさんがご一緒に

港に行ってみると、波も風もそー強くなさそうだったので
用意して、6時前いざ出陣なり~

15分ほどでポイント到着
仕掛け用意して釣りましょうか~って・・・。
ムーチョさんの顔色がない
酔い止め追加で飲まれるも、効果なかったようで
NEWボート初のリバース者が出てしまいました

でもムーチョさん、流石ただ者ではありません
酔いながらも、バッチリきっちり人生初タコGETされました

実はとと坊主さんが一番最初にタコを掛けたのですが
水面切るときに落下・・・
タコ釣り、ココが一番難しい

頑張って釣るとと坊主さん
寝る→釣る→寝る→釣るっと器用なムーチョさん
対照的で見てて楽しいです

途中からはタコが掛かったらタモで掬う事にしまして
ポツポツとみんな、飽きない程度に釣れたと思います
イケスのタコ
イケスに直接入れるとタコがくっついて大変だし
いちいちネットに入れるのもメンドクサイからと
旦那が考えたカラスよけネットをイケス張り

10時頃からパタリと釣れなくなり
午後から、とと坊主さん、ご用があると言う事で
10時半に港の方へ帰りますが
帰りはドンブラコ2
なんかめっちゃドンブラコだしー
流石とと坊主さんの釣り運で出かけただけの事あります
帰られる時間に荒れて来た感じ?w
前に乗ってたお二人がびしょびしょのボトボトに
しかし、お二人とも準備よろしく、着替え持参でしたw

ゲストさんにも釣って貰えたし
キリ番イベントパート1は無事に終えることが出来ました
次はサリーさんの番ですよっ

うちの分のタコ
タコ13匹
またもや13匹・・・全然サイズアップしてないし

今日は生だこでたこ焼きしちゃいますのん
[ 2010/08/14 14:50 ] ボート釣り | TB(0) | CM(22)
釣り運
13匹十分ですよ~
これからタコパですね。

意外と全員釣果が出るほうが難しいのでは?

天候がもって良かったですね~
とと坊主様のおかげ♪
[ 2010/08/14 16:09 ] [ 編集 ]
キリ番GETでそんないいことがあるのですね。ワタクシもGETして大名釣りがしたいなぁ・・(笑)。
ウチも今年はタコ釣りしたいと思ってたんですが、なにしろポイントがいつもと反対方向というのがねぇ・・。
なかなか足が向かずですわ。
[ 2010/08/14 18:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ~^^
今日の海上は風がかなり強かったんではないですかぁ~?^^;
ゲストさんは酔いと闘われながらの釣りだったみたいですが、
それでもきちんと釣果をあげられるところが凄いですね^^
お疲れ様でした^^

パート2はサリーさんという事で、またよろしくお願いしますね^^/
[ 2010/08/14 21:04 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
まだまだこれからタコ狙い続けるそうですw
1年分のタコを釣ると旦那が張り切ってます><
タコも時合みたいなのがあるようで
パタパタっと釣れたと思ったら、全く釣れなくなったり。
帰りの向かい風はやばかったですw
[ 2010/08/15 07:04 ] [ 編集 ]
OCEAN FACTORY様
キリ番取って貰ったので
お好きな釣りへと言いましたら、タコがよろしいと言うことでw
みなさんリレー釣りされてますが
まだ我が家はそこまで出来ないのでどっちかでw
お魚釣りも楽しいですが
タコ釣りものんびり楽しいですよ!
[ 2010/08/15 07:06 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
10時頃から風が強く、波もドンブラなりはじめました
朝からべた凪ではなかったので
お船弱い方は辛かったと思います><
でも全員釣ることが出来たのでよかったかなっと!

パート2も全員が釣れるように
旦那に頑張らせますね?w
[ 2010/08/15 07:08 ] [ 編集 ]
v-15タコがいっぱ~いv-405すごいです~(^^)

う~ん、たこ焼き、食べたいな~v-410

迷っちゃう~v-108でも、やっぱりお魚v-229が良いですv-344
ぜひ、お魚釣りに誘っていただきたいですv-10
お魚なら、何でもOKです♪よろしくお願いしま~すv-421
[ 2010/08/15 09:31 ] [ 編集 ]
キリ番作戦、大成功でしたね!
狙い通りのタコゲットでゲストさん達も楽しまれたんでしょ。

風が早々に出たんですか?向かい波なんで、
飛沫をかぶりながらの帰港でバウの方々も涼しかったんじゃ(笑)
[ 2010/08/15 10:34 ] [ 編集 ]
キツかった
おはようございます~
タコそれだけ釣れれば私なら満足ですよ。
旦那さんの言うタコ1年分ってどれだけの量なんでしょうかw
しかし波風ありましたね。
何とか酔いは無かったですが私は鯛48センチまでを3匹でした…
バラシ多数で凹みましたよ(>_<)
来月リベンジしてきます!
[ 2010/08/15 10:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
どうもキリ番ゲッターです(笑)
今回は大名釣りをさせて頂いて
本当ありがとうございました

持ち帰ったタコを見て
嫁さんも子供も大喜びです

嫁がどんな料理をしようかと
今からてんにゃんさんレシピを
さかのぼるって言ってますので
昨日聞いたお勧めも頭に入れて
頑張ってみます
[ 2010/08/15 11:12 ] [ 編集 ]
サリー様
タコ釣り、引きとかないので
つまらないっぽいですが、結構はまると楽しいですよw
たこ焼きじゃなくて、明石焼きにしてみました♪

うちの旦那も週末休みのシフトに代わるようなので
サリーさんのスケジュールに合わせられそうです♪
たくさん釣って貰えるといいのですけどね!
[ 2010/08/15 16:54 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
なんとか成功出来まして
ほっとしてますヽ( ´ー`)ノ

橋の手前大阪側と橋の向こう和歌山側で
風も波も全然違いまして、びっくらしました><
思いっきり向かい波でのろのろ運転で帰ったのですが
それでもビッショリなられてました><
後ろに乗ってた私もちょっぴりだけ濡れましたけど?w
[ 2010/08/15 16:55 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
タコは冷凍していると結構持つので
1年間買わなくて良いくらい釣りたいっぽいですw
お客さんが来てもお土産に持って帰って貰ったり
タコが冷凍室にいると、とっても便利です!

船、頑張って乗られたのですか?!
酔わなかったとか、素晴らしヽ( ´ー`)ノ
っで鯛3匹もGETしたのですか?
十分じゃないですか♪リベンジも頑張って下さい^^
[ 2010/08/15 16:57 ] [ 編集 ]
とと坊主様
楽しんでいただけましたかー?
ほんと、全員が釣れたのでほっとしてます♪

奥様にも子供さんにも喜んで貰えてよかったヽ( ´ー`)ノ
レシピ、わからなかったら
メール下さいね~。
タコ、何しても美味しいですもんね♪

また一緒に釣りいきまっしょ!!
[ 2010/08/15 16:59 ] [ 編集 ]
タコ狙い完全プロ級ですね~
生簀のネット張りのアイデアもすごいなぁ(^^
参考勉強になりますww
あの鯛茶ずけやっと食べれましたww激うまでした!ありがとうございました!!
[ 2010/08/15 21:16 ] [ 編集 ]
セドポン様
いやーまだまだドシロウトです!!
でもタコ釣り嫌いじゃないですw
洗濯ネットに入れてたのですけど
入れるときに落とす→スカッパーから逃げる
っと言う様な事件が勃発しまくったので
旦那が苦肉の策ですよw
最後は周りを持って、包み込みクーラーへ入れました。

鯛茶漬け美味しいと言って貰えてよかたヽ( ´ー`)ノ
奥様のお陰ですよねw
[ 2010/08/15 21:44 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
カラスよけネットもいいアイデアで、ますます名人になって行きますね、サバは入れ食ってますよ~
[ 2010/08/16 20:29 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
タコ釣りのんびりしていいですけど
うちもシャカシャカチーム入りたいですよ!!w
だって、鯖食べたいのですもの・・・><
カラスよけネット、安くて結構便利でした
お魚釣りたいですが、明日もまたタコ行ってきます!!
[ 2010/08/16 20:31 ] [ 編集 ]
14日はありがとうございました!
なんやかんやでスッカリ更新遅れてしまいまして…
いや、酔ってたんですが相当楽しかったです。
タコのおすそわけもありがとうございました(^^)
親族皆でおいしくいただきました。
ほんまに感謝でございます。
またいろんな話できて(釣り後)充実した時間で楽しかったです!
今度はリバースしないようにコーヒー控えます 笑

あの生け簀、カラスよけネットだったんですね 笑
実は以前スルメ掬った時はハトよけネットでタモ作りました。
以外とあそこらへん役に立ちますね(^^)
[ 2010/08/17 12:22 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
帰ってからもユラユラしてませんでしたか?w
あの後お料理出来たのなら、大丈夫ですね♪
私も色々と内輪話出来たのがめっちゃ楽しかったですよw
また絶対に一緒に釣りに行きましょうねヽ( ´ー`)ノ
次はアネロン食べて寝て、朝食はあっさり目で!

カラスよけネットが一番安かったのですよー。
あんまり目が粗いと、タコ逃げるでしょ?w
ハトよけネットってのもあるのですか。
釣り道具となると高いので
安く押さえられる物は頑張らないとですよねw
[ 2010/08/17 16:29 ] [ 編集 ]
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
[ 2010/08/28 00:57 ] [ 編集 ]
履歴書の添え状様
ありがとうございまーすヽ( ´ー`)ノ
たいして参考になることを書いている訳じゃないですが
これからも遊びにいらして下さいね♪
[ 2010/08/28 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


