毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドライブ復活!!

先日雨でお流れになった、船底塗り作業
本日無事終了いたしました

まず朝9時作業開始です
船底塗装0

船底塗装2
クレーンでつり上げられまして
無事着地
船底塗装4
船底には全く牡蠣もフジツボも藻すら付いてなかったのですが

まるでデイビージョーンズ
ド・ドライブが・・・

まるで・・・。
davy.jpg
この方のお船の様な状態で
色んな生物も生息しておりました

そして旦那と旦那のお友達お二人が
ガシガシガシガシお掃除をしてくれまして
船底塗装7

私は糞暑いのでマリンの中でサボってみたり
船底塗装サボる-5

一応上げたんだしって事で
船底も塗り直しまして、ここはちゃんとお手伝いしました

最初にピカピカのドライブ塗るのをためらい
今回の様な酷い有様になったので今回は塗ることに
船底塗装終わり
めんどくさくなったとか言い出した旦那が
マスキングもせずに塗ったのでぶっさいく
社長と私ともう一人居たお兄さんに大ブーイングを受けてました

今日中に下ろす予定でしたが強風のため
月曜日に下ろしておいて貰えるそうで
10日火曜日ひっさびさ出陣いたしますよおおおお
週末の皆様の釣果報告楽しみにしておりまっす
[ 2010/08/06 21:46 ] ボート | TB(0) | CM(20)
ドライブのメカニカルな部分に厄介な藤壺軍がつくんですね。写真で見るにはすごくきれいに塗装されてるみたいですが?(^^
[ 2010/08/06 23:43 ] [ 編集 ]
おおっ、見違えるようにキレイになりましたね
大体何トンくらいの大きさのボートなのでしょうか?自分がいつも利用している東京湾のシーバスボートくらいの大きさはありそうですが
[ 2010/08/07 06:44 ] [ 編集 ]
ビックリv-12
海の底からタコ怪人がご訪問してきたのかと思いました~v-15

ジョニーは海賊姿が一番素敵だと思いますv-10ハサミや帽子は・・・。

しかし、生命の力というか、海のエネルギーというか、すごいんですねv-466あっという間に そんなに色んな物が付いちゃうなんてv-388

綺麗になった船で快適運転できそうですねv-108
暑さ対策、お忘れなく~v-218
[ 2010/08/07 06:57 ] [ 編集 ]
セドポン様
見える部分は多少ガリガリしていたりしたのですが
こんなに下までびっちりとは思ってませんでした。
船底はマスキングしたのでまっすぐなのですけど
ドライブはもう酷い有様なんですよw
来年はちゃんと塗りなさいと怒られてました><
[ 2010/08/07 08:15 ] [ 編集 ]
サリー様
ジョニーは人間じゃない?役の方がいいですよね~。
私手がハサミの映画大好きですよw

ほんっと海のパワーは凄いです。
ほんの1日2日で藻や牡蠣やフジツボ付きますよー。
そこに色んな虫も住み着くんです><

まだ試運転してないので速度回復したかわかりませんが
楽しみでございますヽ( ´ー`)ノ
格好なんて気にしてられず麦わら帽子パート2買いましたw
[ 2010/08/07 08:21 ] [ 編集 ]
ドライブ掃除鯛~お疲れ様でした!それじゃ~スピードが出ないハズですね、
ペラの前方ドライブ部分に藻が付くだけで流れが変化するんで、
スピードが落ちる?と聞いたことがありますわ・・・
なんか集中攻撃の繁殖で、エライ事になってたんですね?

これからは快適にぶっ飛ばしての釣行OKですね!
明日、港に行ったときに上架中のてんにゃん艇の、
ドライブ付近に栄養剤を密かに塗り込んどきますわ(笑)
[ 2010/08/07 08:23 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
私はほとんどおサボりさんでした。
ペンキぐらい塗りなさいとお父さんに叱られましたw
しかし、あんなに付いてるとは、びっくりでした。
あの辺り栄養豊富なのでしょうか?w

旦那がニコニコぶっ飛ばすかも知れませんが
まぁぶっ飛ばしてもきっと遅いと思われます?w
栄養剤が集魚材になるのなら大歓迎なのですけど
またあのような状態になるのは困りますよ!!w
釣れるおまじないを掛けておいて下さい♪
[ 2010/08/07 09:29 ] [ 編集 ]
ばんぱく様
最初はどうなることかと思いましたが
なんとか綺麗にお掃除出来ましたヽ( ´ー`)ノ
重さは5トン未満としかわからないのですが・・・。
全長×全幅×全深
7.00 × 2.24 × 1.12 (m)
ヤンマーのサルパ23Ⅱってボートですっ!
二人で釣りするのは十分ですが
90馬力なのでちょっとパワー不足だと旦那は言ってます。
[ 2010/08/07 09:55 ] [ 編集 ]
ピカピカ
お手入れ大変ですね^^;;
まだまだ猛暑の中、掃除や塗装は辛いですね。


次の出船釣行楽しみにしています。そちらでは、この時期何が釣れるのでしょうか?
[ 2010/08/07 17:43 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
マリンのお父さん曰く
「船は女性です」っと言ってました。
世話掛かるし、綺麗にお化粧もしないとダメだそうですw
昨日は海は風もあって、日陰だったら涼しかったです。

10日はサバと鯛等々狙いたいなーっと
その次はタコ予定です!
[ 2010/08/07 19:10 ] [ 編集 ]
スッキリですね
てんにゃんさん、昨日は陸に上がったてんにゃん艇はスッキリときれいになってましたね。
ほんと、ドライブって海に浸かっているので凄いことになっるのです。
そういえばマリンの親父さんもよくドライブのためには船底掃除しなさいとよく言ってましたね。
次回からは、快速艇でポイントまでまっしぐらですね。
スピード出しすぎ注意かもですね。
[ 2010/08/08 09:07 ] [ 編集 ]
DreamⅢ様
スッキリ綺麗ですが、酷い塗り方だったでしょ?w
ドライブ気をつけないととは聞いてましたが
予想を上回る酷い状態でした><
あんまりスピード出ると怖いので
私はのんびりでいいのですが、船長が耐えられないそうですw
[ 2010/08/08 19:02 ] [ 編集 ]
なるほど、常に水に浸かってる部分はこんなになるんですね∑(゚ω゚ノ)ノ

定期的なメンテってのは何の乗り物にしても、必須なんですよね。

多少塗るのが失敗しても、気にしたら負けです(笑
[ 2010/08/08 19:49 ] [ 編集 ]
ひとスィー様
そうなのですよー。だから船底塗料と同じ物を
ドライブにも塗っておかないとダメだったのです。
それを勿体ないからと怠ったが為に><
普段からなんでもおおざっぱならいいのですが
どんなに遅くなっても洗艇はするのに
なぜここだけぶっさいくに?みたいなところなんですw
旦那のこだわる部分が相変わらずわかりません・・・。
[ 2010/08/09 09:09 ] [ 編集 ]
いよいよ明日出られるんですね
大漁になるといいですね。大物も潜んでますんで、ガンガン釣っちゃって下さいよ~。
[ 2010/08/09 12:26 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
久しぶりでウキウキしてますヽ( ´ー`)ノ
また寝れなかったらどうしようw
大物じゃなくてもいいんです!!
取りあえず美味しいお魚釣りたいです。
台風とか・・・くるなー><
[ 2010/08/09 12:58 ] [ 編集 ]
えらい事になるもんですね
こりゃ近くに住んでないと
大変ですね

にしても綺麗にメンテが完了ですね
綺麗に出来た船に乗ると気持ちいいでしょうね

暑い中お疲れ様でした
[ 2010/08/10 09:13 ] [ 編集 ]
こんにちわ^^
確かに外で作業されてたらしんどくなって手を抜いてしまいがちですよね^^;
でも、マスキング無しでも綺麗に濡れてるのでよかったですやん^^
ドライブ復活してもう出船されてるのかな?
お気をつけて行ってきてくださいねぇ~^^/
[ 2010/08/10 12:30 ] [ 編集 ]
とと坊主様
遠くてなかなか乗れない方は
ドライブをブルーシートで保護されてますよー。
あとはこまめに乗ればいいそうです!
うちも保護しようかなと思ってます!
今日乗ってきましたが速度回復してました。よかたです><
[ 2010/08/10 19:24 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
そーなんですよ!
でもこの日は日陰は快適だったのですけどねw
写真では綺麗に見えますが、実際は・・・ですよ><
なんとか今日も無事帰還しました!
[ 2010/08/10 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


