毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

持つべき物は!

インターネットをはじめて、10年近く
全国各地、北海道から沖縄まで
たくさんのお友達が出来ました

北海道からジャガイモを送ってくれるお友達や
山形からさくらんぼを送ってくれるお友達
大阪に来たよーってうちに遊びに来てくれるお友達等々

知り合った頃は中学生だったのに
今じゃ立派な社会人!って子も居ます

私の結婚式の二次会の為に、沖縄から駆けつけてくれた
可愛い弟分から久しぶりのご連絡がありまして

「お中元に送るはずのマンゴーが余ったので食べませんか?」


「沖縄の完熟マンゴーは宮崎のより美味しいですよ!」



きゃぁぁぁぁぁぁ


食べます食べます。もちろん食べますとも

高価なマンゴー、食べたのは一度っきり
あれはうまかったのねん・・・
それ以来買えず、缶詰マンゴーはもっそまずい

首をキリンにして待つこと二日
沖縄マンゴー
完熟マンゴーとシールの貼られた
真っ赤に熟したマンゴーが到着

必死でマンゴーカットにしてみたものの
沖縄マンゴー1
へ、へたくそすぎる

食べてみた・・・。





う、う、うんまっ



まじで、こんな美味い物を送って貰えるとか
感謝感激雨あられ過ぎて・・・。
皮までシガシガしてしまいました

そりゃ、みんなちょっとばかし値段高くても
買うわ。うまいもん



こんな美味しい物頂きまして




ありがとうございまーす

持つべき物は全国各地のお友達。ねっ
[ 2010/08/02 19:19 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)
うちも
うちも嫁さんの全国各地のネット友達から各地の名産とかが届きます(笑)
でも、大阪はお返しに送るもんがなかなかなくて困ってますねー。

僕がネット始めたときは、もっとワールドワイドでした(笑)
同じ音楽趣味の南米や北欧、アメリカとかの人と、限定モノとかレアモノの物々交換してました。
必死でやってたらテキトーな英語でなんとかなったもんです。
でも、相手が英語圏じゃないときは、向こうのメールも理解できず大変でした(笑)

インターネットって凄いですよね!
[ 2010/08/02 21:23 ] [ 編集 ]
甘~い
こんばんは♪

島マンゴーは美味しいですね~
自分も食べたいv-10

フルーツの中で一番好きなのですが、高くてあまり口に出来ません(泣)

画像からでも、十分甘さが伝わってきます。良いお友達ですね~
[ 2010/08/02 22:25 ] [ 編集 ]
おはようございます

てんにゃんさんのその気持ち、すごくよく分かります
自分もブログを初めてから、日本全国に仲間が増えましたから
ブログだけでなく、ネットコミュニケーションによる恩恵が大きいですね

もっとも恩恵ばかりとはいかないのが、ネットの怖いところですが
[ 2010/08/03 07:14 ] [ 編集 ]
FJ様
おー!!FJさんの奥様もそうなのですか!!
大阪、ほんとお返し困るのですよね・・・。
釣った魚とか送れないですしw

ワールドワイドなお友達どっさりだったのですか?
私は一度日本語ペラペラのアメリカ娘とお友達になったこと
ありましたけど、それ以外は無理でございます。
英語、テキトーでもわかりませんからw

ほんとFJさんとこうやってやり取りしてるのも
ネットのお陰ですもんね♪
[ 2010/08/03 07:35 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
おはよございまーす!

まじでビックリするくらい美味しかったです。
桃最強だと思ってたのですが・・・マンゴー恐るべし。

お行儀悪く必死で食べちゃいましたw
[ 2010/08/03 07:36 ] [ 編集 ]
ばんぱく様
おはよございます!

今まで全く知らなかった土地のことなど
お友達が出来たことで興味を持てたりと
良いことたくさんですよね♪

長年ネットしてると、まぁ嫌な思いもたくさんしましたけど
それでもやめれないのは
それ以上にたくさんの幸せ貰ってるからかなと思います!
[ 2010/08/03 07:37 ] [ 編集 ]
人情
おはようございます~
私も前に乗ってた車のオーナズクラブに入ってましたがイベントで全国から車が集まった時は楽しかったですねw
今は乗り換えてしまったので参加してませんが。
同じ空間を共有してると知らない人でも直ぐに仲良しになれるのはネットの良い所ですね(笑)
完熟マンゴー美味そうやなー…マンゴープリンしか食べた事ないので想像できませんね(>_<)
徳之島出身の友人から土産にドラゴンフルーツ頂いたくらいですよ。
[ 2010/08/03 09:14 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
色んな所で色んな繋がりが出来るものですね~♪
ワンコの集まりとかも行かれてますもんね
完熟マンゴー、美味しい物好きなやっさんが
食べてないなんて!!損してますよーw
ドラゴンフルーツは見かけたことしかありません><
[ 2010/08/03 16:45 ] [ 編集 ]
食べたくなって…
おはようございます!
毎日暑いですね(^-^;
マンゴープリンで満足していてはダメですね。
ますます食べたくなってきましたw
食べたいと言えば、かしみん焼きって食べてみたいのですよ。
近くに無いかなかしみん焼き~!
[ 2010/08/04 10:39 ] [ 編集 ]
それはやはり・・
ネットとはいえ、色んな人と繋がれるのはてんにゃんさんの人徳ってものでしょう。
ブログ友も長く続けるには、普通の友達付き合いと同じくらいのマメさも必要ですからね。
と・・少しヨイショしときます(笑)。
[ 2010/08/04 18:17 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはようございまーす!
昨日は一日お出かけしてましたが
暑くて暑くてバテバテでした><
プリンとは違うー!って昨日遊びに来た
お友達も言ってましたので、是非とも!
かしみん焼きは食べたことないですが
かしみんを試食したことはあります。
ちょっとだったので・・・味忘れましたw
[ 2010/08/05 07:38 ] [ 編集 ]
OCEAN FACTORY様
人徳なんてないです!
マメさも実はないですw
ヨイショしてもらえるとどこまでも登りますからヽ( ´ー`)ノ
どっかんと落とさないで下さいね?w
[ 2010/08/05 07:39 ] [ 編集 ]
いいですね~(^^)
マンゴーとは今や高級食材ですもんね。
お返しには、ベタにたこ昌のタコヤキなんてどうでしょう??
あそこの会社は仕事で取材しましたが、冷凍の贈答用でも一個一個手で焼いてますよ!

話は変わって、盆は楽しみにしてます(^^)
[ 2010/08/06 01:21 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
完熟マンゴーの美味しさに感服しておりますw
たこ昌のたこ焼き、1度食べました。
一度懐石のたこ昌も食べてみたいなと思います!

お盆たぶんめっちゃ暑いでしょうから
くれぐれも暑さ対策お願いします!!
我が家も楽しみにしてますヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/08/06 07:42 ] [ 編集 ]
食べたい物が沢山
おはようございます~
マンゴーめっちゃ食べたくなってきました。
でもスーパーに売ってるのは缶詰とかじゃ味が違うんですね?
友人に尋ねたら田舎に帰ったら送るわって言ってましたが、何時になるか(>_<)
かしみん焼き、てんにゃんさん食べたこと無かったのですか?
ところで、かしみんって何でしょうか?(^-^;
[ 2010/08/06 10:43 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
マンゴー缶詰のとは訳が違いますよw
デパートなら売っているかもしれません。
でもスーパーでも沖縄完熟マンゴーと書いてあればもしかして?
かしみんとは、かしわのミンチじゃなかったでしょうか。
ポロポロの鶏肉の焼いたのを味見した覚えが・・・。
[ 2010/08/06 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


