毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏を乗り切らねば!

もう・・・夏ばてで食欲ないんですけど
っとか言いながら、ガッツリ食べまくってます

もう出てますよね~まったけまったけ
青空市場の仲良しの八百屋さんで
2010年初まったけ
2パックで1000円にしてもらいました

まったけにはハモじゃん
っとまたまた青空市場の「うおたか」さんで
2010年初ハモ
ハモを購入、ハモはこの店じゃないと買いません

あとはタマネギを足しまして
ガッツリハモ鍋を食べたのが一昨日

今日は何食べる~
っと言いながら気になっていた、町内のお肉屋さん
犬鳴きポークが売ってるのですよ、灯台下暗し
100グラム300円の上ロースを奮発しまして
犬鳴きポーク冷しゃぶ
冷しゃぶ、タマネギスライス隠れてしもてる

旦那がユッケユッケ言うので聞いてみたら
ユッケ用のお肉も売ってまして
ユッケ

そして冷凍していたタコを解凍しまして
柚子コショウポン酢タコ
タコとキュウリの柚子コショウポン酢
ただただ、ポン酢に柚子コショウを溶いて和えただけ

そして、ネギ塩タコ
ねぎ塩タコ
レモン汁、ニンニクすり下ろし、みりん、塩
ごま油、こぶうま、味の素などお好みの味にグリグリ混ぜまして
芽ネギと茹でたタコを和えるだけですのん
これ、めっちゃうまいよー、絶対食べるべしですよー

うん、今日もガッツリだな。
仕事も始めたし、暑いし、きっと痩せているはずだと思ってたけど
体重計に乗ってガッカリした理由がわかりました

バテバテよりいいよね
[ 2010/07/29 20:33 ] 料理 | TB(0) | CM(18)
お料理、お上手ですよね。
普通は夫婦だけだと思うと楽な方へ行きがちのように思いますが・・(ウチがそうでした)。


[ 2010/07/29 21:08 ] [ 編集 ]
夏バテ解消
こんばんは♪

美味しそうですね~
目の前にあれば、食が進みそうです。


夏バテするよりガッツリ食べて、体力つけて夏の釣りを満喫しましょう^^
[ 2010/07/29 21:21 ] [ 編集 ]
いつも美味しそうな料理が並びますねv-10
タコ、美味しそうです~v-15
最近、料理が手抜きになってしまい、油ものが多いので、太ったかな~と心配ですv-402
怖くて、体重計には乗ってませんv-221
[ 2010/07/29 21:29 ] [ 編集 ]
OCEAN FACTORY様
いえいえ・・・よーく見て下さい!
さっぱり手間掛かってないんですよw
切っただけ、和えただけのお料理なので
簡単なのですよw
ブログにアップしないときはもっと手抜きです!
ブログのお陰でまだやる気出してるだけと言うか・・・。
[ 2010/07/29 21:38 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!
次タコとっつかまえたら是非ともやってみてくださいね♪
夏ばてはどうやらキノセイでした。
はははは・・・><
[ 2010/07/29 21:39 ] [ 編集 ]
サリー様
いつもじゃないのですよ。
ブログアップの時だけです。ボソボソ。
泉タコもブランド化されただけありますね、うまいです!
忙しいと炒め物が多くなるのわかりますよー。
体重計私もずーっと遠ざけてましたが
間違って乗ってしまってガッカリですw
[ 2010/07/29 21:40 ] [ 編集 ]
海の幸山の幸満載の羨ましい食卓ですねー

東京とかだと、こういうものは大枚をはたかないの食べられないだけに、ある意味すごく贅沢な食生活だと思います
[ 2010/07/30 04:16 ] [ 編集 ]
ばんぱく様
ハモ鍋は毎年食べてます。
安くはないので、頻繁には食べれないですけど><
東京もたくさん美味しい物がありそうですが
やっぱりお値段が・・・なのですか?
[ 2010/07/30 08:32 ] [ 編集 ]
この時期だからこそ
おはようございます~
暑くてベトベトするこの時期は食欲無くなりますよね(>_<)
だからこそ、サッパリ料理は最高の食事だと思います。
我が家も昨日は松茸ご飯でした。
あと豆腐に後輩から貰ったネギラー油いうのを付けまして頂きました(笑)
犬鳴ポークゲットしたい!青空市橋辺りには売ってないですか?
[ 2010/07/30 10:45 ] [ 編集 ]
ハモ鍋いいですよね。
仕事のお客さんの店で毎年ハモ鍋やってる期間があるので、よく食べました。

シイタケも少しはマツタケの食感を見習ってほしいです(笑)
シイタケの味は嫌いじゃないけど、食感が嫌いです。食感がマツタケだったら最高なのに・・・
[ 2010/07/30 11:18 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
冷たい物食べ過ぎて胃の具合も悪いです。
なので犬鳴ポークの脂はさっぱりしてて助かります!
まったけご飯にしようと思ったのですが鍋になりました。
豆腐に食べるラー油もよく合いますが、葱ラー油ですか!
それは美味しそうだー!
青空市場のあたりですかぁ・・・うーん。
売っている所は徐々に増えているようですが。
田尻の朝市でも売っているみたいですよー。
[ 2010/07/30 11:41 ] [ 編集 ]
FJ様
ハモ鍋シンプルですが、うまいですよね~!
食べに行ったら結構高いでしょ?

しいたけはブニュっとしてますよね。
うちの弟もしいたけ嫌いみたいです。
私はキノコは何でも好きですが
真ん中取って大黒シメジあたりで我慢してください><w
[ 2010/07/30 11:43 ] [ 編集 ]
う・・美味そう・・・
ご無沙汰していります v-435
私のブログ終ろうとも釣りキチPぱぱは不滅ですv-41
お付き合い長いですが お会い出来なかったのが心残りです。
又 訪問させて頂きますね~
[ 2010/07/31 19:41 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
Pぱぱさんが釣り辞めるわけないですよね!!
まだまだこの先お会いできる機会はありますよ。
だってこれっきりじゃないですもの♪
これからもよろしくお願いしますねヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/07/31 20:53 ] [ 編集 ]
今 閉じました。
長いお付き合い感謝~ですv-435
美味しいお魚 沢山釣って下さいね~
[ 2010/08/01 04:17 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
長い間お疲れ様でした!
これからも釣り楽しみましょヽ( ´ー`)ノ
お約束楽しみにしてますね♪
[ 2010/08/01 09:28 ] [ 編集 ]
こりゃたまらん
これだけ食べれば
体力も一気に回復しますね!

海に山にと最高の食卓ですね

後はアルコールを
浴びれば言う事無しですね!
[ 2010/08/02 11:04 ] [ 編集 ]
とと坊主様
これだけ食べて
ビールも飲んでれば、痩せるわけないですよねw
はははは><
山の幸も採れると最高なのですがw

そろそろタコ釣りのしおりをメールしておきますね!
めっちゃ楽しみ♪
[ 2010/08/02 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


