毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新旧ボート

FR-21(前のボート)が無事売れることになりました
我が家ではじめて購入したボート
数えるほどしか乗っていませんが・・・
和歌山の方へ旅立って行くそうです。
うんうん、なんか肩の荷が下りたと言うか
よかったよかった

そして、新しい方のサルパ23君
ドンドンドンドン亀具合に拍車が掛かって来まして
「お前これ、10ノットでないぞ!」
っと旦那の堪忍袋の緒が切れた様で・・・。

早急にドック入りさせて欲しいの~んっと
マリンのお父さんにお願いしまして
明日29日ドック入りとなったのですが・・・。

ずっとお天気よかったのにね。雨恋しかったのにね・・・



なんで明日雨予報よ



お仕事お休みなので、牡蠣ガリガリもペンキ塗りも
自分たちでする予定なのですが、雨はダメだそうで
間が悪いというか、何というか。


ガックリ



teruterubouzu.jpg

[ 2010/07/28 10:15 ] ボート | TB(0) | CM(12)
ついに
こんにちは!
無事買い手が見つかって良かったですね。
少しの間でも色々想い出があったと思いますが、てんにゃんさんに負けじと嫁ぎ先で活躍される事を祈ります(^O^)
太刀魚、そちらでも釣れてるみたいですね。
明日船に乗れないなら久しぶりにどうですか?
[ 2010/07/28 12:22 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
はい!!あとは無事引き渡すだけですヽ( ´ー`)ノ
明日朝早くから船底塗り塗りとかするので
夜までそんな体力残ってない予定ですよ?w
太刀魚食べたいですけどねっ!
[ 2010/07/28 17:00 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

手入れは出来なくて残念ですね。
ここは気分を変えて、普段やらない事をやってみては?

前のボート、大切に乗ってもらえると嬉しいですね。
[ 2010/07/28 21:33 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

やっぱり雨でした(´Д⊂ヽ
釣り一回分損しましたぁぁw
仕方がないのでワンコを美容院に連れて行きます><

前のボート、きっと大事にされると思います♪
[ 2010/07/29 09:36 ] [ 編集 ]
牡蠣取り
10ノットでないのはさすがに辛いですね・・・。
港からポイントまで1時間以上かかりそうですし(笑

それにしても牡蠣取りとペンキは自分でやられるんですね~。うちの船は海上係留ですけど、この時期は週一で船を走らせて牡蠣取りしてます。
上架して牡蠣取りが面倒だからやらないけど、本当に大丈夫かなぁ・・・。
[ 2010/07/29 09:37 ] [ 編集 ]
おはようございます(^O^)
昨夜からの雨で今日は涼しいですね。
でも船の手入れは出来なくなりましたね。
こういう時は道具の手入れやポイントの整理なんてどうでしょうか?
昨日も貝塚人工島で太刀魚爆釣だったみたいですよ。行きたいよ~w
[ 2010/07/29 10:41 ] [ 編集 ]
残念でした
わたくしも残念でした。
早朝から釣行予定でしたが土砂降りでございまつる。
やむ気配なしなので出勤してきま~す。
ペンキ塗りは上手な方ですよ。
お手伝いと引き換えに乗船券いただけますか?
[ 2010/07/29 10:49 ] [ 編集 ]
きょん様
自分でやって経費節減ですよw
買ったとき塗らなかったので、ダメだったのかなと。
前の人が塗ったのいつだかわからないですしね><
1年に一回くらい上げて取ればいけるのでは?
[ 2010/07/29 14:27 ] [ 編集 ]
やっさん様
今日はほんと快適ですが
またあの酷暑は戻ってくるらしいですよ><
道具のお手入れは普段から旦那がやってくれてるし
ポイントの整理は船行かないとダメだし・・・。
太刀魚爆釣してますが、まだまだ小さいのが多いみたいで
たまに大物も混じるっぽいですよっ
[ 2010/07/29 14:28 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
ありゃ?またサヨリ予定だったのですか?
ペンキ塗りお手伝いして下さらなくても
券は発行いたしますよw
ずっと一緒に釣りへ!っと言いながら行けてませんもの。
平日OKなら一番助かりますヽ( ´ー`)ノ
暑いのがダメだと、もうちょっと先になりますが><
[ 2010/07/29 14:30 ] [ 編集 ]
カキよりイガイ
こんにちは。

私も昨年のこの時期10ノットしかでなくなって遠くに行けず、近場でタコ釣りばかりしていました。(^^;

私の場合はペラを上げるのを忘れて帰ってしまい、そのまま2週間ほど出船しなかったものだから、ドライブと船底の間にイガイが山ほどついていました。

今年はオシメをしているので、ペラを上げるのを忘れることもなく快調です。

先週の帰港時にてんにゃんさんの船を見ましたが、ドライブはブルーシートで覆っていないようでした。
ドライブごと覆ったほうがよいのでは?
[ 2010/07/29 17:53 ] [ 編集 ]
空海真魚様
こんばんは!
去年同じ目にあわれたのですか?!
ドン亀過ぎるのは困りますもんね・・・。
ペラ上げ忘れ・・・1回やりましたよ><
3日ほどでしたけど。
それからはドライブだけ覆っているのですが
空海真魚さんが見られたときは、「もう上げちゃうし!」って
外しちゃった後だったのだと思います。
次6日に上げることになりました。
次は雨降りませんように!ですw
[ 2010/07/29 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


