毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

驚いた

ネットサーフィンしてたんです。
TポートのHP見てたのです。

何が釣れてるのかしら
なぁんて思って「釣果!研究日誌」を見てみたんです

そしたら


バショウカジキ 25.5cm



エビ撒き釣り
シラサエビ 南港スタッフ東、南港魚つり園にて



ほえ

カジキ

25.5㎝


南港で?エビ撒き釣り?


なんじゃそりゃ・・・


っと思ってたら「わいわい釣り自慢」のところに
写真がございましたのです・・・。


めっちゃ可愛いし
さよりに見えなくもないけど・・・。
小さいくせに背びれ立派だし


南港まで小さいながら旅して来たのでしょうか
いやー。私も是非、チビカジキに逢ってみたいです
[ 2010/07/26 18:46 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)
見てきましたw
ほんまにカジキでしたね^^
親の大きさから言えば稚魚なんでしょうが、
形は立派なカジキにびっくりw
[ 2010/07/26 20:59 ] [ 編集 ]
珍しい
こんばんは♪

色んな魚が入ってきていますね~
昨今の温暖化の影響でしょうか?
ここ数年、こちらでもチラホラと今までに来なかった魚の情報を聴きます。

エビ撒き復活ですか???
カジキ用にタックルを見直さないといけないですねww
[ 2010/07/26 21:16 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
なんか貴重な物を見た気がしたので
皆さんにお知らせしたくなりましたw
どんなアタリで、どんな引きするのでしょうね?
オヤジさん!頼みましたよw
[ 2010/07/26 21:22 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

ほんと温暖化の影響なのでしょうかねぇ~?
こっわいタコも日本に北上してきているようですし
10年も経てば、今と海の様子変わっちゃうのかなぁ。

エビ撒き復活しませんよw
もう竿売っちゃいましたし・・・><
ひとつテンヤに来ないかなww
[ 2010/07/26 21:24 ] [ 編集 ]
おっと
同じ種類かどうかわかりませんが、一昨年くらいに神戸でもうちょっと大きいのが釣れてましたよ(笑)

小さいくせにこの背びれ、かわいいですよね。

[ 2010/07/26 23:00 ] [ 編集 ]
FJ様
まじですか?!ってFJさんが釣ったのではないのですか?w
間違いなく、次のFJさんの狙いが決まりましたよね!!
もし私これ釣ったら、剥製とかにしたいです。
永久保存版ですよw
[ 2010/07/27 08:27 ] [ 編集 ]
南港…
おはようございます!
串本方面から流れてきたのでしょうか?
私の幼少期に親父が串本までカジキ釣りに行ってたのを思い出しました。
しかし稚魚が南港にw
あの写真のカジキは食べたのでしょうかね?
色んな意味で気になります。
[ 2010/07/27 09:00 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
何に紛れてきたのでしょうねw
カジキ=でっかい!ってイメージしかなかったので
あぁ稚魚の時もあるのだなっと思いました。
私なら食べれないなぁ。なんか可愛くって><
[ 2010/07/27 10:34 ] [ 編集 ]
こりゃお船でトローリング決定ですね
散歩がてら狙ってみては如何でしょう
って勝手なことばかり言ったら怒られそうですね

でも大阪湾も不思議なのが居てますね
[ 2010/07/27 12:42 ] [ 編集 ]
やっと
こんにちは~
毎日こんなに暑いのに馴れませんね(>_<)
季節的には大好きなんですが行動するなら冬の方が良いなぁ(^-^;
何とか土曜晩限定で釣りに行けそう(笑)
日曜は飲み会なので無理せずに太刀魚と子アジ釣りに行ってきます。
[ 2010/07/27 15:16 ] [ 編集 ]
ち、ちっこい(´∀`)

でも形はちゃんとバショウカジキなんですね

これはある意味、貴重な写真かも

狙って釣れる物でもないですしね
[ 2010/07/27 19:47 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ですよね!!
ファイティングチェアー買わなければなりません!
って・・・ないですぅー!!w
でも、カジキとのファイトは釣り人の夢の様な気がします♪

大阪湾もどんどん様変わりしていくのかもしれませんね。
[ 2010/07/27 21:21 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
暑さなれません。だれる一方ですw
夏好きなのですか?私は苦手です><
土曜日、太刀魚と小アジですか!
今日釣具屋さんで噂聞きましたが
この辺も結構良いサイズの太刀魚が釣れているとか・・・。
ほんとかはわかりませんがw
[ 2010/07/27 21:22 ] [ 編集 ]
ばんぱく様
見た目は立派なカジキなのですよー。
びっくりしましたw
大きいのでも狙って釣れないのですから
これはほんと驚いたのです。
実物も見てみたいですー!
[ 2010/07/27 21:24 ] [ 編集 ]
写真拝見しました。

確かにバショウカジキでした!

こんなん釣れるなんて、地球温暖化?

異常気象?天変地異の前触れ?!

なんせ驚きですよね~(><)
[ 2010/07/27 22:28 ] [ 編集 ]
ひとスィー様
小さくても立派にカジキですよね~!!
もし私が釣ってたら、さよりと間違えてたかも?w
温暖化は関係あるのでしょうか・・・
普通に波止から、カジキが狙える時が来るかも知れませんねw
[ 2010/07/28 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


