毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フードパック

ずぅーっと欲しかったのです
真空パックにする機械

うちは毎日お買い物へは行かないので
お肉とか買いだめて、冷凍しちゃいますし
釣ったお魚なんかも、新鮮に保存しておきたい

でも、なかなか踏ん切りが付かなかったのです
しかーし、Rocky兄様が持ってらっしゃいまして
あらやだ、これは聞いてみなくちゃ
やっぱり便利だそうで、パック代も思ったより掛からないみたいだし

実は、マジックブレットデラックスって通販でよくやってる
フードプロセッサーの様な、ミキサーの様な「あれ」も
めちゃめちゃ欲しいと思ってたのですが
こちらはまた今度っと言うことで

フードパック_

YAMAZENフードパック
これを近くのホームセンターで購入しました。

まだ封もあけてません
買い物も行ってなければ、魚もどっさり釣れてないしー

はよー使いたいでござるぅ~
[ 2010/07/20 10:54 ] 道具 | TB(0) | CM(13)
この商品はお初にお目にかかりまする
こりゃ中々の便利グッズですね

これで水を入れて真空パックし
カチンコチンに凍らすと
素敵な氷が出来そう
それをアイスピックで割りますと
ロックアイスの出来上がり!
ジップロックで作るんですけど
袋代が高くついて
怒られる とと坊主でした
[ 2010/07/20 19:43 ] [ 編集 ]
とと坊主様
色々な会社から出ている様で
ショップチャンネルの等は高くて手が出ませんでした><

うちもジップロック使ってましたが
これに切り替えて行こうかと思います。
空気を抜いた方が美味しい氷が出来るのですか?
ジップロック安くないですもんね><
[ 2010/07/20 20:58 ] [ 編集 ]
これいいですね!
真空パックできるんですか!
これはちょっと、いや、かなり欲しいかも…。

今、検索して出てきた値段見て1,303円…「安っ!」と思ったら「フードパック用替えロール」でした(汗)
こんな値段なわけないですよね(笑)

早く封開けて使ってみてください!
これからツバスを釣りまくる予定なんで、特に気になります!(笑)

それにしても、氷ってみなさん作って行くんですね…。
僕は、夏場だけですが、マックスで買ってました。
家で作ろうとするとスペースの都合で怒られます…。
100円ローソンとかでも売ってる店もありますけどね。
[ 2010/07/21 01:21 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
私もコレ欲しいんですがなかなか買うに至らずです^^;
氷を作ったりするのにとても役立ちそうですもんね^^
コーナ○とかで売ってるんですね^^情報ありがとうございました^^
[ 2010/07/21 07:01 ] [ 編集 ]
FJ様
完全真空になります!とは書いてないんですけどね
でも、それに近い状態になるので
野菜、肉、魚など、保存期間が長くなりますヽ( ´ー`)ノ

本体は7980円で買いましたよw
色んなメーカーから出ているみたいなのですが
あ!パックないー!って時に
近所ならすぐ買いに行けるかなと思いまして!

氷、うちはその為に冷凍庫買ったので
作って行ったりしてましたが
今は漁港で買ってます、20リットルくらいで
100円で買えちゃうんですよ。
もちろん食べれない氷ですけどねw

なるべく早急に使いまして
ご報告しますねヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/07/21 07:59 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
うちもやっと踏ん切りつきましたw
コーナンじゃなくて、ケイヨーD2と言う
ホームセンターで買ったのですよ。
7980円でした。
ネットでも色んな種類出てますし
電気屋さんでも置いているみたいですよっ♪
[ 2010/07/21 08:00 ] [ 編集 ]
便利グッズ
こんにちは~
暑すぎます!
只今、倉庫内36度!
頭がフカフカしてきます…。
以前は便利グッズはテレビショッピングでしか売ってなかったのが今はホームセンターで買えるので弁理ですよね(笑)
私も今、納屋に置くサブ冷蔵庫で悩んでます。
どちらかと言えば冷凍庫のが需要高いのですが冷凍だけもどうかなと…。
[ 2010/07/21 15:15 ] [ 編集 ]
ども。
フードパックて言うんですか?
しかも真空ですか?
便利なもん次々出来てくるんですね。
てんにゃんさんも、かなりの新しモノ好きのようですね。

大葉にみょうが、立派になってますやん。
最近、経過の記事無かったので、てっきり駄目だったのかって思ってました。
[ 2010/07/21 17:52 ] [ 編集 ]
これは良い~
真空パックだと保存に断然差が出そうですね。

これで魚がたくさん釣れても心配ナシですね^^

自分も欲しい~
魚は釣れないので、パックできないですけど(爆)
[ 2010/07/21 20:47 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
暑かったですねー!36度ですか・・・。
ちゃんと水分補給しないと死ねますね><
うちは冷凍庫を買いましたが、すでに満タンです。
半分は釣りの物が・・・(∵)
でもジュースなんかも冷やすなら冷蔵庫なのかなぁ。
[ 2010/07/21 21:20 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
めっちゃ暑いですね・・・
水分補給忘れないでくださいね!熱中症怖いですから><
私も炎天下に居たのでフカフカしてましたが
エアコン様のお陰でやっと復活してきました!
冷凍庫もう一台あると便利ですよね~。
でもジュースなんかも入れるなら、冷蔵庫かなぁ?
[ 2010/07/21 21:22 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
そーなんです。フードパックらしいです。
ジップロック使い捨てするなら、これでもいいかなー
なんてずっと思っていてやっと買えました。

ミョウガは形悪いですが、ちゃんと味するんです!
大葉もとっても良い香りヽ( ´ー`)ノ
一度虫食いでダメになりそうだったのですが
復活してくれました♪
[ 2010/07/21 21:23 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
お値段のお高いのは
魚は2年、お肉は3年くらいのこと書いてましたよw
たくさん釣れたらすぐに配っちゃうので
そんな使うのかなぁw
でもお肉なんかの保存には便利かなとおもいます!
きっと奥様喜びますよ!!
[ 2010/07/21 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


