毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい竿!

昨日はお買い物のついでに、パワースポーツに行ってきました。
ちょくちょく覗かないと掘り出し物が見つかりませんからね!

一個目の掘り出し物
タコ用穴釣り用
95㎝の短い竿、30号と80号です。
80号はタコ釣り用にしようと思います。
30号は穴釣り用にします!落とし込みでもいいかな。
竿背比べ
太刀魚用の竿、縮めてるのと比べても実に短い。
持ってウロウロするには丁度いいかなーと思ったのです。
お値段は1本840円!安い!
タコジグ付けてウロウロしてやろうと思ってます!w

2個目の掘り出し物。
吸い込みバケツ
サビキ用の吸い込みバケツ!
うちの吸い込みバケツは一番小さいサイズで、蓋もなかったのです。
大のアミエビ入れるとあふれる勢い。蓋がないので、アミエビ残ったまま
車で移動するとか考えられませんでした。
これで、ここは釣れない!移動しよう!っと気軽に言えます。
すいこみバケツ値段
お値段は262円。これ新品買ったら結構高いのでいいお買い物したかな。

道具は色々と揃っていくのに、さっぱり釣りに行けないとか
ムキーッ!!っとなってますが、仕方ないですよね。
明日は行けるかな・・・無理かな・・・。

[ 2008/12/12 17:06 ] 釣り | TB(0) | CM(7)
吸い込みバケツ めちゃ安いですね~びっくりしました~。

お買い物 じょうずで 勉強になります

毎日 blog楽しみにしてます
[ 2008/12/15 13:08 ] [ 編集 ]
中古釣具屋さんで、安いのを見つけると
張り切って衝動買いしてしまってます。使ってない物も数々と・・・v-388
ブログ毎日更新が目標なのですが
釣りにさっぱり行けないので、ネタが尽きて参りました。
でも頑張って更新するよう努力します!
楽しみにしてくださってありがとうございます。
[ 2008/12/15 18:26 ] [ 編集 ]
コマセの取り扱いをどうするか?

コマセが飛び散ってにおいを撒き散らすと
手に負えませんよねー。

ふたつきバケツなら、万全ですね。
[ 2008/12/17 12:55 ] [ 編集 ]
以前柚子塩の件でコメントつけさせていただいた者です(あの後作りましたが、冷凍するという手段を知らず、擦ってる段階で香りだけでオナカ一杯になりましたw)。
釣りいけないと、反動でついつい道具買っちゃいますよね。以前務めてた会社の上司も忙しすぎて海に行けず、気を紛らわせるために買った未使用の竿をたくさん積んだ車で日夜営業に駆け回ってました。
という私も一ッカ月以上ご無沙汰です。
タチウオさんはもちろんの事、大きなイワシさんやメバルさんにも挨拶しないといけないのに…。
[ 2008/12/17 15:02 ] [ 編集 ]
わたべ様
1滴、1匹でも車に垂れてしまったら、取り返しが付かないです
夏なんて死んでしまいます!!
やっと蓋付きに出世出来たので、移動も可能になりました。
まだ使ってませんが・・・;

の様
柚子は冷凍していると便利ですよ。
皮をするのも、千切りにしてお味噌汁に入れるのも
簡単だし、香りもちゃんとしますから。
の様も釣りはご無沙汰しておられるのですね;
行けないとイライラしますよねw
太刀魚さんがもう居ないのではないか?!とか
イワシさんが居ますように!とか
思いながら明後日釣行予定です。
[ 2008/12/17 17:51 ] [ 編集 ]
日曜もまだ太刀魚は居てましたよ。
強風で最悪でしたが・・・
しかしガシラとメバルの活性は良かったです。
[ 2008/12/17 20:23 ] [ 編集 ]
Σ まだ太刀魚居ましたか!
日曜ですか・・・うちが行けるのが金曜日。
まだ居てくれてるといいのですが。
穴釣り用の竿もゲットしたのでガシラとメバル釣りもしたいですが
まず太刀魚さんのご機嫌伺いからにしてみます。
情報ありがとうございます~♪
[ 2008/12/17 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


