毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良い日であった!

昨日はもの凄い風もの凄い雨
きっと一日お家でのんびり~んだと思っていたら
夜勤から帰宅した旦那が

「雨が小降りのうちに、燃料入れに行く!」

あぁ、そうか、13日出船予定だから
前もって入れておかないとダメなのか。

出かける時は小降りだった雨も
港に着いたら暴風雨
こりゃあかん、マリンで少し雨宿りさせてもらおう

っと走ってマリン入り口へ向かうと
一人の紳士がお手々を洗ってられまして
ん?・・・ん?ん?もしや・・・?
思い切って聞いてみました

「ぶるまんさんですか?」
紳士「そうです!」

ヽ( ´ー`)ノやっと会えましたぁ
スパンカーの釣りのぶるまんさん
いつも色々と教えて貰いながら、なぜかすれ違いで
なかなかお会いできなかったので、嬉しいサプライズ

「もう少しするとヨッシーさんも来られますよ」

うおーっ
まさか出船している人なんて居ないだろうと思ったら
ヨッシーライフ(よっ!sea)のヨッシーさん
なんと出船していたそうですが、あまりにも危険だったみたいで
帰還され、ぶるまんさんに会いに来られたみたいです。

釣りの上手な方々のお話をたくさん聞けまして
ものすごーくお勉強になりました。
前に、若社長に
「出船しなくても、週末は港に来るといいかも」
なんて言われたことを思いだし
あー、こんな良いことがあるからなんだーっと思いました。

帰ろうと思って外に出たら
漁師さんがおられたので、傘をさしながら雑談してたら
何年ぶりでしょうか、傘が裏返りました

天気予報、明日は風もおさまりそうですよっ
ぶるまん艇も出られるみたい?なので
同時に出船したら、置いて行かれること間違いないので
先回りして正座して待っておかなくては

[ 2010/07/12 10:35 ] ボート | TB(0) | CM(12)
お世話になりました!
でも、よく分かりましたね?
赤帽?それとも変態&ぼ~ずの臭いがしてましたか?

釣り上手なヨッシーさんチームの話を聞けて、
僕も大変に勉強になりましたよ~!
[ 2010/07/12 16:15 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
いやぁ、某サッカー選手に似ていると
言う噂を小耳にはさんでいたもので?w
でも、ほんと間違って無くて良かったです!
びっくりさせちゃってすいませんでした。

釣り好きな人が集まると
お話も楽しいし、色んなお勉強になるし
悪いことないですよねー♪
[ 2010/07/12 17:07 ] [ 編集 ]
まいど^^
明日は出船ですか!
午前中は風が強いみたいなので気をつけて、
御安全に~^^

わたしゃ激務でヘロヘロです><
「休み取れたらサビキやでー」と
嫁さんにハッパ掛けられてます><
これ書いて仕事がんばりまぁ~す^^
[ 2010/07/12 19:35 ] [ 編集 ]
昨日は突然お邪魔しまして、
コーヒーも三人分ご馳走様でした。
明日爆釣期待してますよ~。
突然の雨・風には十分気をつけて下さいね。
[ 2010/07/12 21:19 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
そーなんですよー!!!!
突然お天気が悪い方に・・・。
取りあえず港へ行ってみて
ベテランの方々に情報貰って考えます!

そんな忙しいのですか?!
無理せぬよう・・・><
奥様の大好きな豆アジ回りまくってるっぽいですもんねー!
奥様の笑顔の為、頑張って下さいね♪
[ 2010/07/12 21:19 ] [ 編集 ]
ヨッシー様
いえいえ!
コーヒー、私はいれただけで、マリンのですからw
明日、雲行きが怪しいのでドキドキです。
港まで行って、情報貰って考えようかと・・・。
まだ船頭が新米なもんで、怖い怖いの極みですw
きっとヨッシー艇なら平気なんでしょうね?w
[ 2010/07/12 21:28 ] [ 編集 ]
安全第一
こんばんは♪

天候が荒れていますね。
まだまだ梅雨明けは先、と言ったかんじでしょうか。

釣りの名手に話を聞けて、ウズウズ病が始まっていますか^^
[ 2010/07/12 21:37 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

今日は風と波は大丈夫の予報だったのですけどね。
なんか急に悪くなってきまして><

前回何も出来なかったので、今日はもう少し
魚と格闘したいなと思ってたのですが
取りあえず港まで行ってきます~♪
[ 2010/07/13 03:25 ] [ 編集 ]
経験者は強し
おはようございます!
天気悪いですが出船されてるのでしょうか?
私も初めての場所に釣行した時は必ず地元民や漁港に行って話を聞きます。
めっちゃ参考になりますよね(^-^)
てんにゃんさんも色々な知識を貰えたみたいですから後は釣りに出て経験を積むだけですね。
来週は梅雨明けっぽいですから私も本格的に頑張りますよ!
[ 2010/07/13 09:13 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
今日は出船されたんかなぁ~?^^
いかがでしたでしょうか^^
釣行記事楽しみにしておりますね^^

それにしても、船釣り達人のお知り合いがどんどんと増えて、頼もしさも倍増ですね^^
私も色んな磯の達人たちと知り合いになってって、その人その人で意見が違ったりする事はありますが(汗)知らない事を色々と教わったりしていつも勉強させていただいておりますわ~^^
[ 2010/07/13 21:05 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
いってきましたよー。ちょっと怖かったけどw
雨だと思って日焼け止め塗らないで行って
只今とんでもない顔になりはててます><
これも経験のうちかな?w
やっさんも本格始動頑張ってくださいね♪
[ 2010/07/13 22:16 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
ブログ書いて、アップするの忘れてました
すっとぼけすぎてすいません(´Д⊂ヽ

ほんっと色々と親切に教えて下さる方ばかりで
百人力!って感じですヽ( ´ー`)ノ
色んな意見があるのが釣りなんだろうなーっと思います^^
釣り、うん、釣りっていいですよねw
[ 2010/07/13 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


