毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生野菜を食わせる

お野菜嫌い、特に生野菜嫌いなうちの旦那に
ご機嫌に野菜を食べて貰う方法は

美味しい物と和えてしまう

これが一番です。
面倒くさいみたいで、わざわざ除けたり分けたりしなくなります。

スーパーで地元泉タコが売っておりまして
またまた食べたくなったので
手っ取り早くタコとお野菜を食べれるように
懲りもせず、酢蛸。今回はポン酢で
ポン酢タコ
これでキュウリは食べてくれます。

次は水菜を食わせたい。ってか私が食べたい
タコサラダ
お皿に水菜を敷き詰めて、茹でたタコの薄切りを並べて
タマネギのスライスを乗せまして
ぎゃばんのゆず
GABANの香味ゆず胡椒かけた上に、こぶうまを振りかけまして
タコのカルパッチョ風サラダ

ありゃ、さっぱりタコ見えませんが
ちゃんと乗せております・・・

作戦は成功したようで、水菜もちゃんと食べておりました

この香味ゆず胡椒、魚介類にとってもよく合います
後から唇がピリピリしますけどw

[ 2010/07/07 10:33 ] 料理 | TB(0) | CM(6)
こんばんは♪

自分も耳が痛い…野菜嫌いなもので^^;;
そろそろ年齢的に考えると、積極的に食べないといけないのですが、野菜ジュースが精一杯です(爆)
[ 2010/07/07 23:39 ] [ 編集 ]
必要ですね
おはようございます!
船の手入れを小まめにしてると傷んで来たら直ぐに気が付きますよ。
ワックス掛けはある程度にしないと魚が大漁になった時汚れを気になりませんかね?(;^_^A
てんにゃんさん的に船買ったお陰で行けなかった釣りに行けるようになって良かったですね~。
旦那さんは大事にされてますよー表現するのは恥ずかしいものなんですよ。
一緒に魚釣りに行ってくれる嫁さんって旦那さんが羨ましすぎる!
釣り好きな女性を探さねば!(笑)
[ 2010/07/08 08:45 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは~!

うちの旦那は野菜は嫌いですが、食べれないわけじゃないんです
なので、なるべく食べないと駄目な感じにしてやろうかとw
野菜ジュース飲めるのですか?私呑めませんよw
[ 2010/07/08 09:41 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
毎回出漁後綺麗に洗剤で洗ってますよw
几帳面と言うか、何というか><
まぁ大事にするに越したことはないと思って諦めます!
船のお陰で釣りに行く回数も増えそうですから
ほんっと嬉しいですヽ( ´ー`)ノ
釣り好きの女性は今多くなってるのではないでしょうか?
普通の人を釣り好きに育てるのもいいのでは?w
[ 2010/07/08 09:44 ] [ 編集 ]
今週
こんにちはー
やっと日焼けの痛みが引いた矢先…か、身体が痒い~(><)
我慢しないと…( ̄ロ ̄;)
とっとパークに行っても女性アングラー確かに増えてますね。
誘うにしても興味を持ってないとダメですね。
友達を誘っても「焼けるから嫌」…じゃ夜釣りは「眠いから嫌」…(-ロ-;)
周りはこんな人ばっかりですわ。
今日は帰ったら週末の仕掛けを作らないと!
[ 2010/07/08 17:02 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
そろそろ皮がめくれてくる頃でしょうか><
我慢は続きますが、頑張って!!
夜釣りなんて、超楽しいですよねぇ・・・。
眠気なんて夜明けまできませんよ?w
焼けるからってのはわかります、暑いのに長袖着てますから。
週末頑張ってきて下さいね!
お先に明日頑張ってきますヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/07/08 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


