毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

必要な物を補充

まだまだ慣れないボート釣り
何が必要な物で、何が必要ないのか
さっぱりわかってません

先日、若社長にお魚の締め方を習うとき
「締める時に必要な箱ないのー?」っと聞かれましたが
すかたんな我が夫婦は「???」
めっちゃ小さいまな板と、めっちゃ小さいナイフを渡しまして
苦笑された次第であります・・・
そして船上は血まみれ、ガックリ

そしてもう一つのガックリは
たった2時間ほどの釣りで3個も錘をロストしたこと
こまめに魚探を覗いて、リールの水深と合わせてるつもりなのに
上手に底が取れずに根掛かりしちゃうのです
でもあの駆け上がりを克服しないと釣れないんですよね・・・。

先日買った竿、とっても良い竿で
掛かった魚がばれることは一回もなかったのですが
グニョングニョンでして、底を取るのは難しい!
若社長にも、竿の買い換えをすすめられました。
おすすめされた竿が、めっちゃ安く出てるのです。
悩むのです・・・旦那に怒られそうです

ってなことで、昨日お買い物へ行きまして
まずは、箱箱・・・どんな箱?
ぶるまんさんのところで写真をみつけました!!

まずコーナンへ行って
「お餅の箱下さい!」っと店員さんに言ってみましたら
「季節のものなので、置いてません」


ガーン


うーん、取りあえず次のお買い物へ
錘なくしまくったので、錘が一番安いマルニシ
2キロ980円50号を3個、30号を2個購入
お魚締めるときの包丁も購入

そして、マルニシのちょっと先にあるパワーコメリ
もしかしたら、お餅の箱あるかも
あったあった。よかったー

錘どっさり
無事必要な物をGETしました。

きっとまだまだ足りない物あるんだろうなぁ・・・。
竿!竿がたりないなぁ・・・
[ 2010/07/02 10:27 ] 道具 | TB(0) | CM(16)
釣りは道具ですよね~(笑)
若社長さまのおすすめ竿は港で噂の・・・
しかも欠品でなかなか手に入らない竿でしょうか?

若社長はサバに引っ張りまくられて、
竿がぐにゅぐにゅにやられてたんで、大笑いしてましたわ!
[ 2010/07/02 13:06 ] [ 編集 ]
何事も経験
こんにちはー
相変わらず蒸し暑いですね~。
1から何かを始めると道具を揃えるのは大変ですよね(;^_^A
でも準備してなかったら買ってればよかった(><)って後悔しますし…。
何事も経験しないと判らない事ですよ(^-^)
週末、昨日の予報から一変! 明日は昼からイカタコ狩り、明後日はピチピチビーチに行くのになぁ(-ロ-;
[ 2010/07/02 14:54 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
腕ですよ!!っと言いたいですが
道具、かなり重要なのでしょうね?w
名人級の方々が使ってられると言う
あの竿でございます!
欠品なのですか?ネットで、すぐ見つかったのですが。
間違ってるのかな・・・もう一回聞かなくてはw

あの竿でぐにゅぐにゅされるなら
今の私の竿じゃ船の底回って反対行きそうです!
ってそんな長くないですがw
相変わらず笑いの絶えないぶるまん艇うらやましいです!!w
[ 2010/07/02 18:04 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんにちは!
ムシムシですね・・・。
出かけるのにもエアコンかけていかないと犬が伸びるので
困った季節であります><
あんまり高い物は買えませんが、必要最低限は
徐々に揃えていかないと・・・。お餅の箱安いですしw
イカタコ!GETしてくださいね~♪
ピチピチビーチへ出陣ですか?!
是非、綺麗なお姉さんもGETしちゃいましょヽ( ´ー`)ノw
[ 2010/07/02 18:06 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
いろいろと道具を揃えていくのって楽しいですよね^^
針金みたいな道具で神経〆めするのも出来る様になられたんですね^^すばらし~い♪
今度その技を私にも教えて下さい^^
[ 2010/07/02 21:27 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
楽しいですが、お金がいくらあっても(ry
神経〆の針金は随分前に購入済みだったのですが
やっとこさ出番が回ってきました!
一応やり方は覚えました!
きっとピロキチさんならすぐできますヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/07/02 22:32 ] [ 編集 ]
着々と
独学だと、後から後からと足りないものが出てきますね。
予算と相談しながら試行錯誤して揃えていくのも、また釣りの楽しみの一つだと思います。

それにしても、また雨…中々竿が出せません(泣)
[ 2010/07/03 03:51 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
仕掛けやポイントなどは、港の先生達に教えて貰えるのですが
持ってて当然やろーって物が何か未だわかりかねていますw
今日もちょっぴり出船したかったのですが
大雨の予報なので、断念することにしました。つらいー><
[ 2010/07/03 10:38 ] [ 編集 ]
土砂降り
こんにちはー
朝、マイロを病院に連れて行き帰ってきて準備をしていますが…土砂降りですね(><)
今日は無理かなぁー
明日はどうでしょうか?
お姉ちゃんGetですか…
天気も良くても曇りでしょうから釣りに夢中でしょうね(笑)
[ 2010/07/03 12:23 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
今頃釣りいっちゃったのかな?
それとも中止になっちゃったのかな?><
そんな大雨ではないですが、うっとーしー天気ですもんね。
明日も変わらない感じなのでしょうか。
お魚もお姉ちゃんもどっちも釣りましょヽ( ´ー`)ノw
[ 2010/07/03 16:16 ] [ 編集 ]
やみました
こんばんは~
夕方から食品コンビナートに出掛けています(;^_^A
豆アジがぽつぽつと釣れましたよ、後はメバルですね。
今は移動して臨海公園横の波止場でアナゴ釣ってます!
当たりはありますが乗りません(-ロ-;)
11時に納竿ですので頑張ります(・∀・)ノ
[ 2010/07/03 22:32 ] [ 編集 ]
やっさん様
おはよございまーす!
豆アジ、たくさん入ってると言う噂でしたが
コンビナート、よく入れましたね~。雨だからかな?
アナゴ釣れたのかなー。捌くのはめんどくさいけど
美味しいですからね~。遅くまでお疲れ様でした!
[ 2010/07/04 08:23 ] [ 編集 ]
天気が…
こんばんは~
昨日は結局アナゴは釣れませんでした(><)
しかし豆アジは結構釣れましたよw
帰って寝たのは2時前…で6時に起きてピチピチビーチに!
結局タコは捕獲できずに昼迄ノンビリ。
夕方からとっとパークに奇襲を掛けて豆アジと40センチのサバを2匹釣り帰ってきました。
天気もハズレ、快晴になり残ったのは全身焼けて真っ赤…(-ロ-;)
[ 2010/07/04 23:09 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
アナゴはだめだったのですかー残念!
豆アジは南蛮漬けかなー美味しいだろうなぁ

ピチピチビーチは蛸いなかったですかぁ・・・。
って、夕方からとっとパークとか、元気すぎる!!w
今日フラフラなってませんか?
日焼けあと辛そう><
でも、きっとそのデッカイ鯖は美味しすぎるはずですよ!!w
[ 2010/07/05 09:35 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
〆るときの箱・・・。
うちの船にもないですね(笑

いつも船の上で〆てしまって、
マリーナで洗ってしまいます。
水道代がただなので、
たいした苦労にはなりませんし。
[ 2010/07/05 10:38 ] [ 編集 ]
きょん様
水道はあるので、毎回ちゃんと洗うのですが
ザクーッっと船削っちゃうのも嫌だし
魚がつるりんっと滑って行っちゃうのも困るし
お魚並べるのにも便利だし
色々と使えるようなので、買っておきました。


[ 2010/07/05 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


