毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年6月29日出船日記【アジ一本勝負】

週末はお天気に泣かされて、出船出来なかったし
旦那の連休も当分なさそうだし
でも、大きなアジは釣れていると言う噂だし・・・。

どーしても我慢ならなくなりまして
朝起きたら良いお天気だったこともあり
夜勤から帰宅した旦那をとっつかまえて

「午後の時合を目指して釣りにいきまーす!!」

朝ご飯をダッシュで食べまして
短時間決戦のため、アジ釣りの用意のみ
アジと心中ですよ

そろそろボートにも慣れなくっちゃ
って事で、酔い止めの薬も3粒の所1粒にし
お昼前に港へ到着

若社長にどこへ行けば釣れるか教えて貰いまして
先に、若社長のお友達や、うちと同じボートに乗っておられる方など
行っているから、ついて回ると良いと。
これはラッキーでごわす

「早く行かないと、時合間に合わないよー」

っと言われたので、汗だくで必死のパッチで用意して出船

ほとんど波もなく、ボートが走り出すと
風がちょーきもちいいー

言われたポイントへ到着しますと
平日にも関わらず、もの凄いプレジャーボートの船団が出来てまして
しかし、その中に入っていかないと釣れないそうなので・・・

必死で探すも若社長のお友達は見つからず・・・。
しかし、同じボートの方を無事発見
ご挨拶をしまして、こそっと後ろへつけさせてもらいます。

船団初体験と言う事で、まず私だけが釣り開始
船団、ちょー怖いんですが・・・
周りのボートの引き波でドンブラドンブラ・・・。


すると旦那のまさかの一言


酔った!



えぇぇぇぇ


結局分量の酔い止めの薬を飲む羽目に・・・。


そしてそして、だいぶ船団の中流し慣れた頃
ぬぬ?コンコンきたぞ?重いぞ?
初めまして大アジ
うわー、大きいアジ釣れた
これが、これが釣りたかったのですよ

私がもう一匹追加して、操船も慣れてきた旦那も参戦
旦那にも釣れまして、私が玉網入れ
そして、自分の仕掛けが根掛かり

ドンブラコの中、仕掛けをやり直していたら
まさかまさか・・・。


私も酔った


うげぇ・・・ぎもぢわるい・・・。
っと、旦那同様酔い止めの追加

そんなこんなしていると
魚探にたくさんの黄色の反応が出まして
私にまたまたアジが来て、ニコニコしていますと
旦那が、なんかめっちゃ重たそう。

「アジが2匹とかかな?」
「めっちゃ下へ潜っていくねん」

ワクワクしながら玉網持って待っていると
まさかの真鯛
うわーピンク色だー
上あごにがっちりと針が掛かっておりました。
まさかの鯛に、酔いも治まった二人ニコニコ

3時過ぎ頃から、もの凄い大粒の雨が降り出し
「鯛も釣れたし、明日仕事やし帰ろう!」
イケスの中

一切後ろ髪ひかれることなく、帰港しました
お仕事をされている若社長に
お魚の神経〆のやり方を伝授して貰いまして
本日の釣果
ありがとうございました

アジサイズ
アジ大きいなーっと思ってたのに
一番大きいので40㎝でした。もっと大きいのがいるのか・・・。
凄いなぁ。次はもっと大きいのに会いたいです

旦那の釣っためで鯛さん
鯛サイズ
素敵に食べ頃サイズ

アジ6匹、鯛1匹、チビガシラ3匹
っとそんな大漁じゃないですが
2時間ちょっと、楽しめました

ただ・・・あの船団の引き波
頑張って克服しなくっちゃ
[ 2010/06/30 10:06 ] ボート釣り | TB(0) | CM(18)
凄すぎる
おはようございます(^-^)
アジも良い形ですね~。
どんな料理に仕上がるのか楽しみにしています。
旦那さんも船酔いするんですね、運転手さんが酔われたら恐い気がします(-ロ-;)
でも酔ってからでも薬飲むと効くのですか?
病院で船酔いを相談したら薬貰えるのかなぁ(;^_^A
次回はてんにゃんさんが大物釣れますように!(^^)
[ 2010/06/30 11:03 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
スーパーで見るより大きなアジでした!
こんな大きくなるんだなぁっと感動ですw
旦那は2回目の船酔いでしょうか。
私ははじめてでした。
薬の力は偉大ですよーw
今の酔い止めは酔ってからでもすぐ効くんです!!
まだまだ酔い止めなしじゃ無理です><
病院ではどうなんでしょうね?
[ 2010/06/30 11:07 ] [ 編集 ]
暑い…
こんにちはー
今日も34℃…元気に行きましょう!w
魚が釣れた時絞めるとクーラーボックスが血の色になりますよね…私も神経絞めの方が良いかなと思っています。アレって鼻からピアノ線みたいなを入れるんですよね?
難しそうなんで簡単な締め方に逃げてしまってます(;^_^A
只今スルメイカが爆釣してるみたいですね。
武庫川一文字では昨日3ケタ釣れた人いたそうです!
[ 2010/06/30 14:38 ] [ 編集 ]
いぃっ
大きなマダイも釣れてるし、頑張った甲斐ありましたね。
あのポイントではアジ以外にも色んな魚が釣れますよ。
今が旬のマアジは最高の味ですね~。
[ 2010/06/30 17:10 ] [ 編集 ]
ぎょ!Gyo!魚!
すばらしい釣果じゃないですか!
しかも嬉しい魚ばっかり

船酔いは辛いでしょうけど
2時間の旅でこんだけ釣れれば
最高ですね
[ 2010/06/30 17:51 ] [ 編集 ]
ほぉ~!
立派なマダイですやん。
アジが大きすぎるからマダイが小さく見えてしまう・・・。
船でしか味わえん釣果ですね。
船団ってことは、やっぱあの島のお近くですね?
今宵は新鮮なお造りでかんぱ~い!
ええなぁ~。
[ 2010/06/30 18:02 ] [ 編集 ]
やっちまいましたね!
目標だった大鯵&鯛までもゲット!おめでとうございます。
凄いですね、散歩位の釣行で2目も釣られるとは!
次の目標はどうなるんでしょうか????

大アジはよく引くんで、釣って楽しいですし、
ぷりぷり神経〆の鯛&鯵で、食べてもバッチリだったのでは?
船乗りかえられて良かったですね(笑)
[ 2010/06/30 20:39 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
薬3錠飲んでやっとって感じなんですかぁ~^^;
私は酔いにけっこう弱いんでもっと飲まないとですね^^
にしても、アジもええ型そろいで楽しかったでしょうねぇ~♪
私も大アジが欲しくなってきましたよ~^^/
[ 2010/06/30 21:30 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
今日はパートでしたが、暑かったです><
お魚〆る時用にバケツ積んでありました!2個もw
神経〆でも血抜きは必要みたいですよ?
昨日は簡単神経〆で、尻尾の所からのを習いました!
針金入れるとビクビクーってお魚がするんです。
スルメイカ、サイズも大きくなってるみたいですねっ。
やっさん、頑張って釣っちゃって下さいよーヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/06/30 22:09 ] [ 編集 ]
OCEAN FACTORY様
KENさんみたいに、数はたくさん釣れませんでしたが
おまけが釣れた時点で、満足しちゃいました!
そんな色々釣れるポイントなのですね~。
また次行くのが楽しみですヽ( ´ー`)ノ
アジ、びびりました、うますぎてw
[ 2010/06/30 22:11 ] [ 編集 ]
とと坊主様
短期決戦だったので
十分すぎる釣果かなーっと思ってます♪

二人ともゲロゲロさんまでは行きませんでしたが
だいぶ気持ち悪かったです><
なっさけなーい!!
でもね、ほんと引き波凄いんですよw
[ 2010/06/30 22:13 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
真鯛、小さくないと思うんですけどね
ほんと、アジが化け物なんですよw
でも、両方とも、食べたことないくらい美味しかったです!
思われている場所だと思いますよ~。凄い船団でした・・・。
昨日も今日も飲んじゃいまして上機嫌です♪
[ 2010/06/30 22:23 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
やっちまいましたああああヽ( ´ー`)ノ
しかし、やっちまったのが旦那なのが、ちと悔しいですがw
練習がてらに出船したので、目標が低かったのがよかったのかも?

竿がダランダランなので、ひったくるようなアタリだとか
めっちゃ引く!って感覚味わえませんでした・・・。
ただただ重たくてw
神経〆、恐るべしですね。帰ってからもお魚がカチカチじゃないのです!
船買い換えて、あの港に置いて、ほんとよかったーヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/06/30 22:26 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
こんばんは!
元から3錠飲むタイプの酔い止めを買ったんですよ~。
アネロンだったらきっと酔ってないと思いますw
アネロン+酔ってからも効くアンプル持参で大丈夫かなぁ。
アジ、脂が乗ってマジで食べたことのない味でした。
もう、スーパーのさんまとか食べれないかもです><
[ 2010/06/30 22:28 ] [ 編集 ]
神経〆は難しいですか?
こんばんは♪

羨ましい釣果ですv-10
アジでかいですね~
波止からだとお目にかかれないサイズです。

それにしても船酔いは辛そうです^^;;
[ 2010/06/30 22:40 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

神経〆は、尻尾からだったらそんな難しくないです。
私でも出来るくらいですから!w
アジ、ほんとデッカイです。スーパーでも
あんまり見たことのない大きさでした。

船酔い、だいぶ辛いですね・・・。
鍛え方が、まだまだ足りないようです><
[ 2010/06/30 23:40 ] [ 編集 ]
はじめましてのご挨拶
こんばんわ
ぶるまんさんの隣のDreamⅢと申します。
昨日はお疲れ様でした。
もう日が替わって一昨日ですね。
大漁おめでとうございます。
まだ、慣れないのに良型の真鯛釣られて、大鯵もバッチリゲットですね。
夫婦船バッチリ決まってましたよ、格好良かったです。
近所ですし、またまたお会いした時は宜しくお願いします。
そうそう、ぶるまんさんのブログからお邪魔しました。
[ 2010/07/01 00:56 ] [ 編集 ]
DreamⅢ様
こんにちは!うわー、わざわざ来て頂いて
ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
一昨日はお世話になりました。
船団、どうすればいいのかとマゴマゴしてたのですが
Dreamさんがいらっしゃったので、心強かったです!
そしてストーカーさせてもらって、釣ることが出来ました♪
ほんっと感謝です!
これからも、夫婦共々よろしくお願いします!
[ 2010/07/01 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


