毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蒸し暑すぎる

昨日から、何度も何度も天気予報や波予報をみるも
風が8㍍だの、13㍍だの・・・。
怖くてどうしても無理ー

しかし、先日のタコ釣りの後のかたづけの時
雨が降っていたので、綺麗に片づいていないから!
っとボートのところへ行きました。


もう・・・嫌になるくらい暑いやん


潮が超引いている昼過ぎに行ったのですが
港の外はドンブラコの様子
たまにゴーッと凄い風も吹いてきます。
その風が冷たければいいのだけれど


むぉーん・・・


じーっとしてても汗がダラダラ
不快指数100%突破しているんじゃなくって

一通り片づけが終わって
次は前のボートの所へと移動
カゴを上げて、タコの餌用のカニを確保
釣具屋さんだと1匹100円以上するので
タマゴを持っていないカニさんは拉致してきましたよ。

張り切って首からカメラを下げていったものの
糞暑すぎて、カメラを出す気にもならず

帰宅後、ちめたーいビールを飲みまして
リフレッシュ出来ました
魚があれば申し分なかったのにな。

[ 2010/06/27 22:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(20)
鬱陶しい天気が続きますよね
釣りに出かけられず、ストレスが
溜まりますよ。

でも、タコで冷たいビールを
キューッと飲んで~ってのは
最高ですね^^
[ 2010/06/28 06:27 ] [ 編集 ]
ひとスィー様
ほんっと鬱陶しいですねぇ。
釣りも行けないので、不快指数も倍増してますw

酢蛸でキュキュキューでした。
昼間から飲みたかったのですが
流石に主婦としてどうかとおもいましてw
[ 2010/06/28 09:09 ] [ 編集 ]
この日は何なんだって位に暑かったですね
和歌山でサビキしてましたけど
帰ってから道具のお手入れが
辛かったです
その分 ビールは強烈に旨く感じました(笑)
[ 2010/06/28 10:36 ] [ 編集 ]
とと坊主様
じっとしてても汗がダラダラ
体がべとべとって感じで。
釣り行くのは楽しいですが
後かたづけ大変ですもんね・・・。
でも洗っておかないと、しおしおなっちゃうし。
その後のビールは格別ですよねヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/06/28 11:50 ] [ 編集 ]
違うTACOと・・・
こんにちは

毎日暑いですねぇ~
週末は違うタコとあそんどりました(笑)

てんにゃんさんのブログを見てウマいタコが喰いたくなりましたのでタコリグ製作にかかります
[ 2010/06/28 12:17 ] [ 編集 ]
今日も暑い…
こんにちは(・∀・)ノ
昨日の続いて今日も蒸し暑いですね…倉庫内只今31℃!
扇風機の風が、むぉ~んってしてますよ(><)
暑い中の船のお手入れ大変ですよね…まだ暑いだけなら良いですが湿度の高いのは(-ロ-;)
作業の後のビールは美味しいのでしょうね…私はアルコールがダメなのでその幸せを感じる事が出来ませんが…。
私は昨日は昼まで寝て、釣具屋にリールと竿を買いに行きました。久しぶりに行ったので店の兄ちゃんと小一時間喋ってました(;^_^A
[ 2010/06/28 12:17 ] [ 編集 ]
さいとう様
こんちは!

今日も暑いですねー。犬がもたなくて、とうとうエアコンを><
しかし、まだドライで我慢してますがw

私もFirefox使っているのですが
アドオン・・・さっぱりわかりませんw

是非ともうまーいタコを捕獲してくださいね!!
[ 2010/06/28 12:40 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
倉庫31度ですか?!
うちも犬と猫の部屋、窓を閉めて寝てしまったため
犬がへーへーしてまして、32度になってました。
お詫びにエアコンスイッチオンですよw
お陰で快適ですヽ( ´ー`)ノ
ノンアルコールビールで、プチ幸せ感じられないでしょうか?w
釣具屋さん、最近行く回数減ってます><
[ 2010/06/28 12:42 ] [ 編集 ]
動物も
こんにちはー
ワンちゃん危機一髪でしたねw
猫ちゃんは暑いのは大丈夫なんですか?
これだけ暑いと動物も大変でしょうね(-ロ-;)
マイロも寝苦しいのか寝相が最悪ですよ…。
寝てる時に肉球をコチョコチョしたら後ろ足の時は足をバンバン!って蹴られます(笑)
何げに温度計見ると34℃…が、頑張りましょう!
[ 2010/06/28 13:12 ] [ 編集 ]
真夏は係留時はアツアツですが、
海上は風が通るんでまだマシだった記憶が・・・
か、釣りに夢中で気が付かないだけかも?

昨日は「出ないですヨ~」と言ってましたが、抜け駆け作戦でしたわ!
[ 2010/06/28 15:22 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
猫も暑いとビローンっと伸びていますよ。
あまりにも暑すぎると犬みたくへーへー舌出す子もいます
毛むくじゃらですからね・・・大変かもしれませんね。
マイロ君もやっぱり暑いでしょうね><
34度ですか・・・頑張って!!!
[ 2010/06/28 16:04 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
船が走り出すと快適になるのですねヽ( ´ー`)ノ
釣りに夢中で熱中症とか、ならないでくださいね?w

あれで出られるのは凄いですw
流石です・・・尋常じゃないです><
出れない日、待ち伏せは必要だなと思いましたよ?w
[ 2010/06/28 16:07 ] [ 編集 ]
おひさです~^^
冷たいビール飲んでリフレッシュできてよかったですね^^
うちの冷蔵庫には何故か最近ビールは一本も入ってませんでした^^;
明日くらい冷たいのを一杯引っ掛けてサッカー観戦でもしようかしら~^^
[ 2010/06/28 21:43 ] [ 編集 ]
ピロキチ様
わー!!ピロキチさーんヽ( ´ー`)ノ
お久しぶりですー!
私より何より、ピロキチさん、リフレッシュしてくださいよー。
忙しすぎてビール飲む暇もなかったのですね><
ビール飲みながらのサッカー観戦!勝てば完全リフレッシュ?w
[ 2010/06/28 21:51 ] [ 編集 ]
湿度高ッ!
こんばんは♪

昨日は自分も竿を出そうと思っていたのですが、生憎の天候でToT
前日の天気予報では行けそうだったのですが、予報が変わりまくり…
いつになったら梅雨は明けるのでしょうか(泣)
[ 2010/06/28 22:24 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

さっきまで快適~♪っと窓を開けていましたら
雨が降り出しまして、また不快指数どっかん上がりましたw
梅雨、なかなか終わりませんよねぇ。
あと半月くらいでしょうか?
[ 2010/06/28 23:07 ] [ 編集 ]
先日のタコおめでとうございました!
そしてタコの料理も非常に旨そうです!

しっかし…ここ数日ととんでもない湿気ですね…
今日から出勤だったんですけど、参ってしまいそうです 笑
めげずにがんばります!!
船もそうですが、パートも楽しんでくださいね(^^)
なにせ働きだすと、ビールが旨いですわ 笑
[ 2010/06/29 00:59 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
タコやイカはやっぱり美味しいですね!
旦那が絶対誰にも分けませんもんw

この湿気まじでどうにかならないものでしょうか。
ムーチョさんもお仕事行かれたのですね!!
湿気なんかに負けてられませんよね。
パートの後のビールは最高ですが
前の日は飲み過ぎられません、車通勤なので><
[ 2010/06/29 08:36 ] [ 編集 ]
やはり暑い
おはようございます!
昨日の夜に雨降ってましたので少しはマシかなと会社に来てみたら甘かった(-ロ-;)
あ~早く梅雨明けて欲しいですね。蝉が鳴きだしたら梅雨明けって聞いた事ありますが、近頃の蝉は梅雨でも鳴いてそうです…。
今週末はマイロを病院に連れって行く日だったので、とっとパークは来週に繰り上げになりました(><)
仕方ないので土曜夜にイカとタコを狙いに泉南に短期決戦しかけに行きます!
猫って寒いの苦手そうだから暑いのは平気なのかと思ってましたが、やはり暑いですよね(笑)
[ 2010/06/29 08:55 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
今日もめっちゃ暑いですよね><
昨夜は雷がゴロゴロで、うちの犬は雷が苦手なもんで
寝室に入れて寝ました><
これで蝉なんて鳴き出したら・・・精神的に辛そうw
とっとパーク延期ですかー。残念!!
イカとタコ、GETしてきてくださいよヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/06/29 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


