毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タコさんお久しぶりです!

一昨日、お昼、クルクル寿司だったのですよ。
いつもは食べる生だこ、我慢したんですよ
我慢したかいがあったぁ

ってか、アジも鯛も我慢したのに。ブツブツ


3匹中、一番小さかったタコを
昨晩の食卓に並べました
酢蛸!
食べたかったんだぁー酢蛸
どっさり作りました。今日も明日も食べれそうヽ( ´ー`)ノ

生だこ7
そして新鮮ならではの、生だこ刺身梅肉で!
吸盤は湯引きにして!
これまた絶品、皮剥くのはめんどくさいですが
手間を掛けたかいもあるってもんです

タコブツ8
そしてシンプルにタコブツ
茹で具合をレア気味にしました。
みずみずしいし、甘いし、うまいし

そして、今日行く予定だった釣りの餌・・・。
トビアラ9
トビアラの唐揚げ
一つテンヤに使おうと思って、昨日生きたのを市場で買ってきたのです。
その中でも死んじゃってたのを唐揚げに。
活かしていたエビさんも、中止になったため、今夜炊きます

トビアラ、さるえびとも呼ばれるようで
餌となると、ウタセエビと呼ばれるのですね。
ウタセエビは、トビアラとジャコエビが混じってたりもします。
しかーし、とっても美味しい!
鯛め・・・美味い物食ってるんだな

これからもいっぱい出船して、いっぱい釣って
うまいもの食いまくりたいです
[ 2010/06/26 10:23 ] 料理 | TB(0) | CM(10)
おいしそうなタコ尽くしですね!!
トビアラ→さるえび→ウタセエビ
知りませんでした。勉強になります~
[ 2010/06/26 18:27 ] [ 編集 ]
タコ旨そうですな~~
軟体系は触るんはちょっとイヤやけど、釣りたいし食べたいです(笑)
[ 2010/06/26 21:42 ] [ 編集 ]
セドポン様
今のタコは柔らかくて美味しいですヽ( ´ー`)ノ
トビアラやジャコエビなど、ウタセ網で捕る
海エビの事を、釣り餌ではウタセエビと言うみたいです。
ジャコエビの方が皮が固くて
トビアラの方が柔らかいようで
お魚の食いつきがよかったですよー。
前に釣具屋さんで買ったのは混じっていたので
食いの違いがよくわかりました!
[ 2010/06/26 22:01 ] [ 編集 ]
あっきん様
タコやイカは、旦那の大好物なので
たくさん釣れても、お裾分けされることもほとんどありませんw
タコ、吸盤で吸い付かれると、怖すぎて泣けますが
ドンドン釣れるとそーも言ってられなくなりましてw
去年、乗合船でたくさん釣れたときは
むぎゅむぎゅ触っていました!
[ 2010/06/26 22:03 ] [ 編集 ]
うまそうですね!!
ちょい投げやらエギングしてたら何度かタコを釣ったことはあるんですが、どれも小さかったし単発なので持ち帰らなかったんですけど、この料理写真見てると「しまった」って思います!

新鮮なタコ料理、これは羨ましい!!
こんなの食べたい!!
[ 2010/06/26 22:06 ] [ 編集 ]
タコ三昧
こんばんは♪

タコ三昧で楽しんでいますね~
鯛はやっぱり良いモノ食べてたのですね~だからチヌと違って美味しいのですねww

[ 2010/06/26 22:32 ] [ 編集 ]
FishingJunkied様
ちいさいタコも、小さいイカ同様
柔らかくて美味しいですよー♪
次回であったときは、拉致して帰って下さいねw
これからの時期、ドンドン釣れるのではないでしょうか。
最初は嫌だった塩もみも、最近は楽しいです!
[ 2010/06/27 08:33 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

まだまだ残ってるので1匹はたこ焼きにしないと!
っと企んでいますよw
鯛はエビを食べるからピンクだとか聞いたことがありますが
チヌは何でも食べるので黒なのでしょうか?w
チヌも綺麗なところのは美味しいのでしょ?
[ 2010/06/27 08:35 ] [ 編集 ]
待ってました!
おはようございます!
待ち望んでましたよ(^-^)
タコ三昧ですね~梅肉めっちゃ旨そう!
回転寿司で我慢したかいありましたね(笑)
次回は鯛ですね!
私も週末土曜に初とっとパークに出陣しますw
久しぶりに常連さんと会うので楽しみです(^-^)
その時タコも釣ってみようかな…。
[ 2010/06/28 11:02 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
今回はありふれたタコ料理のみでした><
楽しみにして貰ってたのにすいません!
次は鯛も鰺も蛸もあれもこれもっと妄想中ですw
土曜日良いお天気だといいですねー。
とっとパークも色々釣れているみたいなので
たくさん釣ってきて下さいねヽ( ´ー`)ノ
蛸、美味しいですよw
[ 2010/06/28 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


