毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年6月25日出船日記【タコタコ】

ワールドカップ<<<越えられない壁<<<釣り
って事で、朝?夜中?3時に起床して
ラジオでワールドカップ中継を聞きながら
旦那の後輩をお迎えに行き、それから港までGOGO

薄明るくなったころに港へ到着しまして
用意を終え、いざ出陣
朝焼けさん
タコの詳しいポイント、さっぱりわからぬまま
適当に流し初めまして、3投目



根掛かり!



旦那が船をぐるんと回してはずしてくれようと
私の竿を後輩に渡したのですが
するっとはずれたようで・・・
ってかタコが付いていたようで・・・
ってか返せ竿!!w
仕方がないので、私が玉網に入れて
1タコGET
もちろん名義は私のですよっ

それから釣れないので、チマチマ移動しつつ
釣れる場所を探していると
またまた竿がグイーンっと重くなりまして
うん!今度は根掛かりとは間違わないよっ
っと2タコ目GET

そしてまたまた釣れない時間が続き・・・
後輩がちいさいタコをGET

軟体大好きうちの旦那がまさかのクリクリボウズかと思いきや
最後に1タコGETいたしました

給油のためのローリーを12時前に予約してあったので
延長も出来ずに、渋々と帰路に付く事に。
海水がドロドロ1
雨が続いているからなのか、海水は赤茶色
イケスの中も、ドロンドロンになりました

首からカメラをつり下げている割に
タコが釣れるところとか、すっかり撮り損ねました

帰宅後、重さを量ってみました
786グラム
旦那の釣ったタコ、786グラム
このタコ、船の排水口から逃げようとして
ってかほとんど逃げていて、排水口に玉網セットして
逃さずにすんだのですよ

833.jpg
私の竿で後輩が上げたタコ。833グラム

1024グラム
これが一番大きかったタコ。1024グラム

タコ5

なんとか坊主丸じゃなくなりましたが
まだまだこんな数じゃダサイですよね

帰港後、ちゃんとポイント教えて貰ったので
次回タコ釣り行くときは、また頑張ります

明日の釣行予定、爆風っぽいので中止になりました
もし明後日風が収まるのなら、出船するぞー
[ 2010/06/25 20:27 ] ボート釣り | TB(0) | CM(14)
タコ!
こんばんは!
巷では昨夜、ワールドカップで賑わってましたね~。野球もそうなんですが私が観てると負けるのが多いので自主的に爆睡してましたよ(;^_^A
起きてみたら勝ってましたね~嬉しいやら悲しいやら…(><)
食べ頃の良いタコですねw
私もタコジグ買ってみようかな(笑)
てんにゃんさん料理教室楽しみにしています(^-^)
[ 2010/06/25 20:48 ] [ 編集 ]
またまたお久しぶりです
タコ釣れたんですね
僕も明後日に船釣りなんですよ。
昨年も行っていたアジ,イサギ,カツオ,サバ狙いです。

てんにゃんさんもいっぱい釣って下さいね
[ 2010/06/25 22:52 ] [ 編集 ]
決勝T楽しみですね^^
こんばんは♪

お見事!皆さんGETで良かったですね。

だだっ広い大海原での貴重なポイントは重要ですね。

サイズは神頼みですよ。これからドンドンサイズUP間違いなし。
これからタコパですかww
[ 2010/06/25 22:52 ] [ 編集 ]
タコ確保~、おめでとうございます!
狙い通りに釣れて、全員ゲットでやったりましたネ。

今日・明日はダメそうなんで給油後に再出漁で
大きいアジもゲット出来そうな様子でしたが・・・・!
[ 2010/06/26 07:11 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
阪神戦は私が見ると、どんどん負けていくので
見ないように心がけていますよw
2-0まで、ラジオで聞いていて
その後出船したのですが、安心して行けました!w
タコ、柔らかくて美味しかったですよヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/06/26 09:52 ] [ 編集 ]
のりぞう様
タコ、なんとか粘って釣れました><
明日、お天気微妙そうですよね・・・。
去年爆釣した、あの船に行くのですね?!
もし出船出来たら、どっさり釣ってきて下さいヽ( ´ー`)ノ

うちは明日も中止かなぁ・・・。
[ 2010/06/26 09:57 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!
取りあえず釣れたので、よし!っとしておきます><
ほんっと、ポイント重要ですよね・・・。
ちょっと筋が違うだけで、釣れなかったりするようです。

あれ以上大きなタコだと、硬いっぽいので
丁度良いサイズかなーっと思ってます。
タコ焼きはしませんでしたよw
[ 2010/06/26 09:58 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
なんとか確保できましたヽ( ´ー`)ノ
でも、またまたマリンのお父さんには誉めて貰えませんでしたw
いつか、絶対に!!誉めて貰いますよ。

給油後に再出漁!そんな手があったのですね・・・。
しかし、アジの用意持っていってませんでしたw
大きいアジ、なかなか縁がありません><
そのうち夢みそうですw
[ 2010/06/26 10:00 ] [ 編集 ]
タコ食いてぇー
タコ旨そうですね~。
ウチも今度チビを連れて釣りに行こうかと目論んでるんですが・・。
昨日は暑くなくてよかったですね。雨も本降りにはならなかったですし。
[ 2010/06/26 10:07 ] [ 編集 ]
OCEAN FACTORY様
タコ、柔らかくて美味しかったですよヽ( ´ー`)ノ
きっとちびっ子でももぐもぐ食べれます♪
是非ともタコ狙って下さい。
アジと交換してもらってもよかったなぁw
昨日はほんと快適でした!
雨は片付けの時だけでしたし
[ 2010/06/26 10:11 ] [ 編集 ]
タコGET!!
狙い通りの確保おめでとうございます
本格シーズン突入したら
タコ用の洗濯機を買わないとですね
[ 2010/06/28 10:20 ] [ 編集 ]
とと坊主様
泉州方面のタコ本格化は
8月頃みたいです。
奥様はタコ好きかしら?でも真夏なので辛いかな・・・。
タコ用の洗濯機ですか?!w
そのまま冷凍して、食べる分だけ解凍→ヌメリ取りでいけるので
洗濯機はきっといりませんw
[ 2010/06/28 10:24 ] [ 編集 ]
暑いのは苦手なんですが
タコは大好きです!!
以前 旦那がタコを持って帰ってきて食べましたけど
スーパーのタコと違いましたもん
新鮮なタコが食べれて羨ましいです
[ 2010/06/30 17:55 ] [ 編集 ]
とと坊主様の奥様
じゃあタコ釣りにしますか?!ヽ( ´ー`)ノ
でも、たくさん釣れる頃はサイズが小さくなってるのですけど><
うちもスーパーじゃタコ買わなくなりました。
タコは冷凍してると半年も1年も持つのがいいですよ♪
[ 2010/06/30 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


