毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

準備万端!

昨日、再び府税事務所へ行きまして
無事に免税券を受け取ることが出来ました

「夜勤明けに、仕事帰りに一人で行けば?」
「一人じゃ行かれへん」



子供か!



ってな事で、またまた天王寺までJRで
MIOのハゲ天がリニューアルオープンって事で
お得なセット、最後は天茶で!
天茶大好きなのです

そして、地下鉄の切符を買うとき
ん?金曜日じゃないのに
ノーマイカーフリーチケットが買える様子
20日が日曜日だったので21日がノーマイカーデーだったみたい。

ヽ( ´ー`)ノ得したねー!!とかって買ったものの
あ。今日は梅田もミナミも用事ないやん・・・
しかし買ってしまったものは仕方がないので
券貰った後、またまたブラリングしてきました。

まず、天神橋筋六丁目まで行き
長い商店街をテコテコ歩きまして、天満宮にお参りをして
南森町から東梅田へ。

阪急と阪神の地下街をウロウロしまして
美味しい海苔などを購入し、心斎橋へ。

心斎橋からテコテコと歩きまして、日本橋へ。
中古のデジカメなんかを、見て歩きますが
なかなか防水デジカメは発見出来ず・・・
発見しても、未使用品とかで良いお値段。

すると「じゃんぱら」っと言うお店で
富士フイルムのFAINEPIXの前のモデルが1万700円ほど。
安いのか?高いのか?でも中古だし?

そこでお隣のジョーシンデンキを覗いてみると
古いから置いてなかった・・・
めげずに、お向かいのカメラのナニワを覗いてみると
展示品、1年間保証で同じのが8980円でした。

防水カメラ
って事で買いました
どうせブログに貼る用の写真だし
ボートの上で使って、いつか絶対落としそうだし
そんな高いカメラ買う余裕もないし
このお値段が妥当かなと思います。
旦那の大好きな青色ですしねw

ってことで、いつでも出船OKになりました。
取りあえず金曜日の午前中のみのタコ狙いと
土曜日、うちの弟夫婦が来るらしいので
大潮と言うことで、めげずに大アジ狙ってみようかなと
あとはお天気が良くなるように祈るだけであります

そして、今日初パートへ行ってきました。
覚えることだらけで大変ですが
家でポケラーっとしてるより、楽しいですヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/06/22 16:33 ] ボート | TB(0) | CM(26)
お疲れ様でした~v-22

元気ありますね~v-398
そんなに歩いても、次の日しっかり初パートに行ってる てんにゃんさんは とってもパワフルだと思いますv-238

最近、釣りが流れてばかりでお元気無いの~v-390そのパワー、少しだけ分けて欲しいです~v-283

今週末も怪しいお天気で、とっても心配~v-388海を見にだけでも行きますか~v-411
[ 2010/06/22 21:03 ] [ 編集 ]
サリー様
元気じゃないですよー。
でも家に引きこもっているよりは
充実してる気がしますヽ( ´ー`)ノ
ぶっちゃけ、足腰カクカクしておりますw
釣りいけてないのですかぁ。それは辛い><
ピロキチさんもお忙しいままなのかな?
お天気も味方してくれませんしね・・・。
海!見ると元気でますよ!きっとヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/06/22 21:27 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
こんばんは♪

おNEWのデジカメで、次回釣行は楽しみですね^^
発画像のUP楽しみにしています。

週末は天候が微妙ですね。自分も早く新しい竿を出したいのですが…
[ 2010/06/22 22:37 ] [ 編集 ]
大賛成!
わらくしは大賛成です。
女性の方も、もっともっとパートや社会に出た方が視野が広がるんじゃないですか・・・
偉そうなこと言ってすみません。

某釣具屋・・・
釣り知識・釣行歴などを基にパートさんも採用するらしいですよ。
てんにゃんさん、そっちの方が絶対向いてますよ!
頑張って下さい!
[ 2010/06/23 00:38 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんちは!

取りあえず、首からぶら下げておかないと怖いので
長いストラップを買わねばなりませんw
あとは、使い方を覚えねば><

スカーッと晴れてても暑いから困りますが
釣り出来る程度のお天気希望ですよねー。
[ 2010/06/23 09:37 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
ずっと働かなくてもいいと、旦那は言ってたのですが
ボート買っちゃったせいで、背に腹は代えられないようでw
でも、やっぱりお外はいいです、お仕事とは言え
ボーッとしているより、よっぽど楽しい!

釣具屋さんの採用基準はそうなのですかー。
いいなー。でも趣味が仕事になるのはどうなのかなぁ。
ってか、面接落ちたら、その店いけなくなるなーっと思い
釣具屋さんへ行くのは避けたのですw
[ 2010/06/23 09:40 ] [ 編集 ]
いよいよ~!
新しい船の試運転や艤装品の使い方特訓も終わり、
いよいよ本格的な初釣行ですね!

今時期の大当りプランなんで、凄く良さげな狙い目ですよ~!
お料理の方も準備しておいた方がイイと思います!

防水デジカメで水中撮影もお願いしますネ(笑)
[ 2010/06/23 10:11 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
おNEWのカメラで
でっかいタコの写真楽しみにしてますよ

初パートも大変でしょうけど
頑張ってくださいね
嫁もパートに出てから
新しい発見を色々して来てるようなんで 
覚える事が多いかもしれませんが
楽しんで下さいね
[ 2010/06/23 11:56 ] [ 編集 ]
こんにちは

おニューのデジカメGETおめでとうございます。
防水でも落として沈んでしまえば
回収不能ですので気をつけて下さいねw

ネックストラップは必須ですよ~(笑
[ 2010/06/23 14:20 ] [ 編集 ]
おりょりょ
めっさ久々にきてしまったw

タイトルも変わってるし…


パート!?

仕事したいいうてたもんなぁ~
がんばるんやでぇ~~w
[ 2010/06/23 18:56 ] [ 編集 ]
ぶるまん様
まだまだ運転の特訓が終わってないですけどねw
今回は週末だって事もあるので
ちょっとは船団があって、ポイントもわかるかな?
なんて甘いことを考えてますw

お料理の準備ですか!?
ほんっと、美味しいお魚さん!釣りたい食べたいです><
水中撮影、やってみますねw
[ 2010/06/23 21:43 ] [ 編集 ]
とと坊主様
寂しく空っぽのイケスを撮らずに済むように
頑張ってきます!!
デッカイタコ!!!釣りたいなぁ~。

パート、まだまだわかりませんけど
今はまだ楽しくて、行って良かったなーって思ってます。
奥様もパートされているのですね
私も頑張りますヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/06/23 21:47 ] [ 編集 ]
ひとスィー様
こんばんは!

ネックストラップ買ってきましたよw
ひとスィーさんの記事を見て
反面教師?にさせてもらいました!w
コロリと落とさないように気をつけますね~。
[ 2010/06/23 21:48 ] [ 編集 ]
デジカメ
デジカメ、僕のんと機種が違うけど似てますわぁ。
首からぶら下げるのもいいけど、僕はビヨーンと紐が伸びるリール付けて、ポケットに入れてます。
邪魔にならなくていいかも?

http://oceanfactory.blog32.fc2.com/blog-entry-270.html
[ 2010/06/23 21:48 ] [ 編集 ]
ゆん様
めっちゃ久しぶりですw
お元気そうで何より!
って、ブログ名変えたの相当前だよ><

パートはじめたの!
引きこもりもそろそろ卒業かなと思いましてw
がんばります!
[ 2010/06/23 21:49 ] [ 編集 ]
OCEAN FACTORY様
KENさんのデジカメは最新機種なのですよ!
うちのは前の機種なのです。
なので画素数等々、へぼい仕様なのです><
でも、やっと買えたので満足ですヽ( ´ー`)ノ

ネックストラップ買っちゃいました・・・。
その方が絶対邪魔になりませんよね。
あんまり邪魔なら真似しちゃいます!w
[ 2010/06/23 21:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
おニューの防水カメラに免税券・・・

後は獲物の写真アップを残すのみですね~

週末の釣果発表楽しみにしてますね
[ 2010/06/23 23:53 ] [ 編集 ]
さいとう様
準備だけは万端ですが
なかなか獲物のアップは難しいですね><
でも出来る限り頑張りますよヽ( ´ー`)ノ
週末しょんぼりしていたらなぐさめて下さいませw
[ 2010/06/24 08:53 ] [ 編集 ]
初出勤
こんにちは(・∀・)ノ
今回はかなり歩いたのではないですか?
商店街は魔界ですよね…。私も良く行きますが、買う予定無い物も気が付くと色々買ってしまってる(-ロ-;)
私的には鶴橋商店街と生野コリアンタウンがオススメですよ。
機会があれば行ってみてください(^-^)
ジャンパラ!懐かしいです~私も良く行ってました。古いパソコンの部品等購入してました。
初仕事楽しく過ごせたみたいですね~仕事だけではないですが楽しく出来るのが長続きの秘訣ですよね(笑)
頑張って下さいね~。
[ 2010/06/24 12:37 ] [ 編集 ]
防水ですか?
僕も防水のを最近探してますが…確かにええカメラは高いです…
それこそ中古でいい買い物されましたね(^^)
これで出船できれば最高じゃないですか~!
がんばっていいおかず釣ってくださいね!
[ 2010/06/24 16:11 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
今回もかなり歩きましたが、学習しまして
ちゃんとスニーカーで行ったので楽でしたヽ( ´ー`)ノ
前回はミュールだったもんで・・・><
商店街楽しいですよねー。危険がわんさかですがw
コリアンタウン行きたいのですが、なかなか機会が無くて!!
友達に連れていってって頼んでいるのですよ。
今日もパート行ってきましたよ!
またまた覚えることが増えてパニックさんです><
っが、明日の釣りでリフレッシュしてきますよーヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/06/24 20:39 ] [ 編集 ]
ムーチョ様
おもちゃみたいですが、防水だそうですw
最新機種は、形は似た感じで、1200万画素らしいです。
コロリとしないように、気をつけたいと思いますが
落としたときは、お安いのでよかったと思えるはずなのですw
明日、お天気なんとかなりそうなので、早寝しちゃいますよヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/06/24 20:41 ] [ 編集 ]
期待してます
おはようございます!
只今爆釣中でしょうか、購入されたデジカメでの写真期待してますよ!(^-^)
コリアンタウン、是非行って下さい!オススメの店等教えますよ~w
特にキムチは購入して下さいね。
この前の釣堀は鯛が3匹でした(><)
場所が悪かったみたいで魚が偏ってたみたいです…。釣れてる人は石鯛やハタ等あげてました(;^_^A
来月2週目に貸切りでやるので頑張りますよ!
[ 2010/06/25 10:54 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんばんは!
全然爆釣しませんでしたよ?w
デジカメも釣れた時に使うこともなかったでした><
コリアンタウン行くときはお知らせしますので
是非ともおすすめ教えて下さいねヽ( ´ー`)ノ

釣り堀は場所大事ですよね。
うちはいつも貸し切りだったので気になりませんでしたけど。
角に集まるんですよね、お魚達・・・。
来月貸し切り!頑張って下さいよ!!
[ 2010/06/25 20:05 ] [ 編集 ]
ドンマイb(・∇・●)
こんばんは~
全員釣果があって良かったじゃないですか!
私も釣堀でそうでしたが釣れない時もあるから釣れた時は最高に楽しく思えるのでしょうね(笑)
あ、魚かしをTポートで買って行きました。エビはブクブクと入れ物を忘れてしまい…(><)
でも釣れたのは赤黄の2色で釣る事ができました!
アドバイスありがとうございました!(笑)
帰りに哀れに思われたのか社長さんから鯛を2匹頂きました(;^_^A
次回は爆釣するぞー(^^)v
[ 2010/06/25 21:01 ] [ 編集 ]
やっさん様
こんちは!
一応全員が釣れたので、よかったです。でももっと・・・w
アタリ餌持ってないと一日空振りに終わっちゃう釣り堀ですが
魚かしではずれたことはありませんよー。
エビブク、次回は持っていって下さいねw
鯛、貰えたのですか、よかったよかった!
あの社長、おっとこまえですからw
[ 2010/06/26 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


