毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑かったですね><

昨日は、超良いお天気でしたね
釣りに行きたいと思ったものの、旦那が夜勤明けで
まだボートを片付けるとか言うので断念
ってかまだ、免税券貰ってなかった

まずは、新しいボートの元へ
窓を拭けだの、仕掛け入れてるバッカンの中を片付けろなど
色々指令を受けますが、暑くて暑くて・・・
お茶を飲んでも飲んでも喉が渇く・・・。
これ真夏に海の上とかだと、どーなのかしら・・・。
やっぱり相当熱中症対策とかしないとダメなのかも

そして、次は前のボートの元へ
全然売れそうにないので、牡蠣などがつかないように
船底を覆うように、ブルーシートを巻いてきました。

そのついでに久しぶりにカゴをあげてみたら
巨大ナマコとカニとちっさすぎるタコさんが入ってました
ちっさすぎるたこ

「どーする?小さすぎるでぇ」
「逃したるかー」

っと意見も一致し、海に帰宅されました。


大きくなって帰って来いよ!


タコを見送った後、カニさん達も
お腹に卵をたくさん持っていたためにさようなら


たくさん子供を産んでね!


ナマコは、飽きてきたのでただただ、さようなら


そして事件は起こった。
紐を何本か同じ長さで切ってくれと旦那からの指令
あまりの暑さで桟橋に座り込んで作業をしていたのですが
クギだかなんだかに、引っかかった様で


ビリッ


きゃあああ、釣り用、作業用のズボンのお尻が破れました

良い事したのになんでぇぇぇぇ。プンスコ


そろそろタコの季節でしょうか
酢蛸食べたいなぁ、たこ焼き食べたいなぁ。
ボートで狙ってみようかなぁ
[ 2010/06/18 10:25 ] ボート | TB(0) | CM(4)
次回の釣物は?
そろそろタコ釣りもシーズンインですか?
昨年は周りでもよく釣れていました。たこ焼き良いですね~v-10

[ 2010/06/19 01:25 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
明石方面ではすっかりタコ、始まっているようです!
去年楽しかったし美味しかったし、また釣りたいのですヽ( ´ー`)ノ
次の釣物・・・釣れればなんでも!!
あ、ベラはいらないです><
[ 2010/06/20 09:44 ] [ 編集 ]
タコを逃がしてあげ、カニや
ナマコも逃がしてあげた、てんにゃんさん。

なんてお優しいんでしょう。
そんな、てんにゃんさんには
今年の大晦日に、『かさこ地蔵』ならぬ『ナマコ地蔵』が
タコやカニの海産物をどっさりと、庭に運んでくれる事でしょうww
(庭がヌラヌラになりそうで、半分ヤかもwww)
[ 2010/06/21 22:05 ] [ 編集 ]
ひとスィー様
どれもこれも、大きくなったら
きっと戻ってきてくれると思ったからですよ!?
下心満載ですw
ナマコ地蔵さんですか・・・。
玄関ヌラヌラで、ナマコ地蔵さんも行き倒れなってそうですよw
[ 2010/06/22 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


